アーカイブ

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
山海炉端割烹 銀座 歌舞伎庵
銀座1丁目 | TOP ▲
五臓六腑がリニューアル、ということで
さっそく行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

開店したばかりのような気がするのに、
もう1年過ぎてたんですねぇ。
いや~、月日が経つのは早い。。

ニューアルといっても、内装は
それほど変ってないみたいですね。
お料理が、海鮮メインになったのかな?

個室っぽいスペースが多く、
カウンターも広々してて落ちつきます。

912146.jpg

<ワタクシの食べた物>
うなまやま地鶏親子丼900円


タレは薄めのつゆだくで、ボリュームたっぷり。
これで900円はいいかも。

ポテトサラダ、香の物、お味噌汁付き。

912143.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
歌舞伎御膳(限定30食)1300円


煮物、茶碗蒸、刺身、天ぷら、香の物とお味噌汁。
全体に量は少なめで、お上品な感じ。

912145.jpg

<グルマーさん3の食べた物>
海鮮バラちらし重1200円


912142.jpg

<グルマーさん1’の食べた物>
日替わり御膳(若鶏の照り焼ききのこソース)1000円


912144.jpg

<同行者の食べた物>
鯛茶漬1100円


912141.jpg

一人あたりのスペースが広々してて
ゆっくり落ちついてお食事できるのがいいですね。

ワタクシ的もう一度行きたい度は☆☆☆みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエアビル2F
[2009/12/15 19:57] | 銀座1丁目 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
CHACOあめみや
渋谷 | TOP ▲
ニク=ごちそう

そんな肉食系ブロガーさんの、ニクニク忘年会に
およばれして行ってきました~!ヽ( ´ー`)ノ

******************

本日の肉会なご一緒さんは・・・。

カレースパ23区制覇おめでとう!
『旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地』 プリンちゃん

コーヒーショップブログまだぁ?レモンサワーはぁ?(笑)F君さん

浅草橋で何食うの?『華麗・カレー』 Yokoさん

ダイエットブロガー(笑)『Con Brio!!』コンブリさん

アッチコッチでご活躍。遅れて参戦の
『春は築地で朝ごはん』宇宙人つきじろうさん

気がつけば、、ブログが増えてる?
城南のカリスマ『ゆきむらな食生活とか』ゆっきいさん

・・・の計7名。。。

一部以上、ゆっきいさんよりコピペ。(^^)

******************

丑年の最後を飾るニクニクの会は、
こちらのステーキハウスさんで行われたのよ。(^^)

9121202.jpg

ちょっとレトロで、ニクの香り漂う店内。
こぢんまりアットホームで、いい感じ~。

お店に入ると、すでに綱取り名人(*)勢揃いだわ~~。
*綱取り名人:ジャポネで横綱以上を制覇した人々

9121219.jpg

さっそくプリンちゃんがネタ披露してるっ。

10人前のジャンボプッチンプリン!
しかも、自分で手作りするのよ~。これってどうなの~~?

とかなんとか、まだこの頃は余裕があったのよね。

9121203.jpg

まずは、ビールで

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

9121204.jpg

「とりあえず、リブロース1キロとヒレ1キロをセットで!」
(何ちゅう注文(^^;;)by ゆっきいさん

ひえ~~、なんちゅう注文や!ヽ(゚∀゚;)ノ

セットのサラダを食べながらしばし待つと。。。

9121206.jpg

きゃ~~!ニクだワ、ニクニク!!!

1ブロック1キロ。
合計2キロのニク!!!


9121205.jpg

入り口横のかまどでじゅうじゅうしてる間に
テーブルに鉄板がセットされ

9121207.jpg

ニクの塊が運ばれてきました~~!

どどんとヒレニク!

9121209.jpg

どどんとリブロース!!!

9121208.jpg

鉄板の上でお切り分け!!!!

9121211.jpg

ニクニク~~!イエ~イ!o(^^ )o( ^^)o

かまどで焼いたお肉はレア状態。
テーブルの鉄板でもうちょっと焼いてもいいし、
お皿は金属で、お肉が冷めない気配りなの~。

塩胡椒と、ちょこっとお醤油をつけて
いただきま~~す!!o(^^ )o( ^^)o

9121212.jpg

画像増えたので。。。続きは。。。
続きを読む
[2009/12/14 15:28] | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
築地 ボン・マルシェ
築地4丁目 | TOP ▲
のむのむさんが~~ヾ(◎∀◎)

と、グルマーさん1が、また騒いでいたもので、
またまた、のむのむさんを追って、行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

築地にお勤めの方ならお馴染みの、
共栄会ビル2階に、新しくできた
イタリアン(フレンチかも)のお店です。

アメ横チックな共栄会ビルの中とは思えないくらい
シックでオサレな入り口。

912101.jpg

店内も、広々しててステキ~。
ミュージアムみたいに落ちついてるわ。

9121011.jpg

見にくくてすみません。
ランチのメニュー。

9121012.jpg

<ワタクシ他が食べた物>
A応援ランチ(平日限定)980円


フォカッチャ

さっくりほわほわで、ハーブと塩加減がよいわ~。
これ、すーっごく美味しかったでございます。

9121010.jpg

前菜の盛り合わせ

鮭とジャガイモのグラタンとか
茄子のペーストとか。

912109.jpg

本日のお食事は、
マグロのパスタでした。

912107.jpg

マグロいっぱい。
ソースは油分抑えめで、しっかりトマトの味が生きてる感じ。

912108.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
B旬咲手打ちパスタランチ1280円


魚介入り細めの手打ちパスタ。

フォカッチャと前菜は、応援ランチと同じ。

912106.jpg

手打ちパスタランチは、ミニデザート付き。
洋梨のソルベ&ショコラムース。

912105.jpg

食後のコーヒー100円

築地らしく、日本茶もありましたよ。

広々してて落ちつくので、
ついゆっくりお茶したくなります。

912104.jpg

オープンして間もないからか、
すーっごく頑張ってる感じ。

メニュ-の価格設定がに幅があるから、
日々のランチにもいいし、
ちょっと贅沢なお出かけランチにもいいかも。

築地にはこういうお店は少なくて、
久々の大ヒット~、ですわ。

もう一度行きたい度は☆☆☆☆よっつ強。ヽ( ´ー`)ノ

あまり混まないでほしいけれど、
すぐ人気店になっちゃうだろうなぁ。

ワタクシ的には文句のつけようないです。
近いし。

場所:中央区築地4-7-5 築地共栄会KYビル2階

*****************

お店横のスペースでは、小物を売っていました。

このエコバッグ、カワイイの~~。
300円か350円くらいだったかな?

Tシャツやお箸やグラスなんかも売ってて
お手頃お値段で、どれもみんなセンスいい感じでしたよ。

912102.jpg

こんなものもあった~。
ペペロンチーニのおせんべ。

オイシかったです。(^^)

912103.jpg
[2009/12/11 16:21] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
