カテゴリー     - 京橋、八重洲、有楽町 -

≪前ページ    
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
叙々苑 游玄亭 有楽町マリオン店
京橋、八重洲、有楽町 | TOP ▲
キターーー!(≧∇≦) 

ここのところ、アチコチで目にする、
最高峰らしき焼肉の会に、
ついに!およばれしちゃいました!!!

企画してくださったのは、もちろん、
食ブロ界のエプロンゴットファーザー
「ヒロキエ親分さま」ですのよ。( ´ー`)ノ


指定の集合場所に行くと。。。
でた~~~!!ミノムシ、じゃなくて、
宇宙人に満腹中枢を盗まれた「つきじろーさん」!
1人こういう方がいると、安心と言えるかも。ヾ(^o^;)


あとは、お馴染み、kisakoさん。
一見、唯一ふつうの人に見えるけど。。。ヾ(^o^;)



で、向かったのはコチラ↓

数ある叙々苑の中でも、5店鋪しかない游玄亭でした~。
入口からして、胡蝶蘭いっぱいの、御接待向きの店構え。

70901.17.jpg

親分が予約してくれたなは、眺めのいい個室風のお部屋。
で、ヤキニクといへば!まずは

カンパ~イo(≧∇≦)oイエ~イ!

70901.1.jpg

結局、ほとんど使わなかったタレ(^^;と
ご飯にピッタリの炒りじゃこ。( ´ー`)

70901.4.jpg

キムチ盛り合わせ
辛い中にもほのかな甘味があって、食べやすい爽やか系のキムチ。
サラダみたいにポリポリいける!( ´ー`)

70901.5.jpg

ごま油と、ちょっと和風ダシ入り風の
ドレッシングが美味~なサラダ。

70901.6.jpg

こちらは、上のサラダのワカメ入り。

70901.7.jpg

すでに満足~って感じの時に、、、
じゃじゃ~~ん、とでてきました!

親分イチオシ!
特選ヒレ肉!!!きゃ~~!!(≧∇≦)

盛り付けのせいもあるけど、肉がきれいなんですよ~。
一頭の牛から1キロしか取れない「シャトーブリアン」だそうです。
そんな部位があることすら知らなかった~~。ヾ(^o^;)

70901.8.jpg

ささっと焼いても、じっくり焼いても美味しい!

ヒレ肉とは思えないジューシーな柔らかさ。むは~。(´∀`)
マグロのトロを炙ったみたい by つきじろーさん
この表現がいちばんピンとくる感じ。

70901.9.jpg

ご飯にオンしてみました。
一切れでご飯1膳いけます。(´∀`)

70901.10.jpg

すでに大満足~~、って時にでてきたのが、

特選ロース!!きゃ~~!!(≧∇≦)

生でも食べられるというトロトロのニクを
ささっと炙って食べるのじゃ~。

脂がじゅわ~で、しかも、この厚みなのに
めちゃ柔らか~~~。

70901.13.jpg

こちらはサラダ?薬味?
長ネギと青唐辛子なのです。
見た目ほど辛くはないんですよ~。

70901.14.jpg

お口直しの、チョコレートコーティングのアイスクリーム。
ハート二つはつきじろーさんの。ぷ。 (*^m^*)

70901.16.jpg

マリオンの11階なので、眺めがいいんです。
東京駅と新幹線が見えるのよ~。って、昼間やん!ヽ(゚∀゚;)ノ

70901.12.jpg

昼間から、ビール飲んで、
こんなに美味しいニク食べてしまった!(*^m^*)

ミナサマごめんなさい。

場所:千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F

ということで、次に我々が向かった先は。。。。
続きを読む
[2007/09/03 13:24] | 京橋、八重洲、有楽町 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
京橋 DozenRoses(ダズンロージス)
京橋、八重洲、有楽町 | TOP ▲
キタキタ~~!あなちゃんとワクワクランチオフの会
行ってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ
実は、まだあなちゃんと会ったことのないワタクシのために、
ヒロキエ親分さまがセッティングしてくださいましたのよ。

********************************************

あなちゃん*明るく元気な美味しんぼレデー。
画像がないのに美味しそう~~!って思わせる、巧みな表現力に注目!
B級A級に関わらず、面白そうなお店にはささっと行ってしまう
フットワークの良さも魅力。

ヒロキエ親分*お馴染み食ブロ界のエプロンゴットファーザー。
最近、大きな野望が進行中??
とあるものを全制覇の偉業を成し遂げるか?!
ブロガ-の交流にいつも一役かってくれる、ステキなおじさまです。
得意技は、拉致ご招待~。(^^)v

********************************************

銀座で一足早く親分と待ち合わせして、せっせせっせと歩く歩く~~。
そしてたどり着いたのは。。。あら?ここは
パリ-の街角かしら。。風の、ステキな欧風料理のお店。(=^エ^=)

70306.10.jpg

メニューはこんな感じ。

写真を撮ってると、、あなちゃん登場~~。
きゃ~~~!ワタクシもあなちゃんもサンダルだわ~~!
う~~ん、気が合いますこと!!!(≧∇≦)

70306.9.jpg

店内はこんな感じ。
HPによりますと16席しかないんですよね。
16席とは思えないくらい、広々~~。( ´ー`)

ここでチーム下戸の首脳会議が行われたもよう。

70306.7.jpg

薬味とサラダ
ルッコラとコーンのシンプルサラダ。
気のせいか、リンゴの香りが。。

70306.8.jpg

手作り欧風カレーライス

欧風カレーのわりにはちゃんとカレーで、なかなかピリ辛。
野菜もお肉も煮溶けてて、牛肉の固まりが時々ごろっ、、、って、
ワタクシって表現がヘタ~~。ヾ(^o^;)
あなちゃんの感想をメモっとけばヨカッタ。
ま、とにかく、ルーに旨味凝縮なんでつ。
ライスは刻んだリンゴ入り。

70306.6.jpg

特製ハヤシライス

炒めたタマネギの甘味とコクが。
こちらも旨味凝縮で、大人のハヤシライス。

70306.5.jpg

特製魚介のピラフ

大ぶりの海老とホタテがごろごろ。
カリッとソテーしたタイの干物???が美味しい~。
濃厚なクリームソースで、食べごたえ十分。(^^)v

70306.4.jpg

特製牛肉のたたきご飯

ご飯の熱で溶けてしまうくらいトロトロの牛肉でしたの~。
お肉の下の白髪ネギが、さっぱりしてピッタリなんですのよ。
和と洋のすんばらしいハーモニーでございましたワ。

HPによると、前日前に要予約の、季節限定メニューだったのね。
さっすが~、おじさまの粋なはからいでございますワ。
あ、ちょっと、グレードの高さに、
華麗姉妹さまがのり移りてそうろう~~。(^^;

70306.3.jpg

デザートたち

ぶどうのシャーベット、バニラアイスクリーム、
クリームブリュレ、ブルーチーズのケーキ。

ブルーチーズのチーズケーキは、これは初めての味!
しっかりブルーチーズの味がするんですよ。想像できまして?

濃厚なクリームとカラメルの苦味が相性抜群の
クリームブリュレも美味しかったです~。

70306.2.jpg

コーヒーとか紅茶でまったり。
食器もステキなのよね。

70306.1.jpg

あれれ、気がつけば、、、3人なのになぜか4品。。。ヾ(^o^;)
あ、ともかく、いろんなものがたくさん食べられて、シアワセ~~。
親分さまに感謝感謝。(^^)

場所:中央区京橋3-12-6 ニュー京橋ビル1F

あなちゃん&親分さま、ステキなランチをありがとうございました。
また、遊んでね~。キスキスバ~イ。
[2007/03/06 15:54] | 京橋、八重洲、有楽町 | トラックバック(2) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲
