カテゴリー     - 銀座6丁目 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ひょうたん屋 6丁目店
銀座6丁目 | TOP ▲
またまた挑戦状ですよ!ヾ(◎∀◎;)

オトメーズのランチにはおのでらの日替わりがいいですよ

ロレンス博士の、コチラのコメントを見て
グルマーさん1が大騒ぎしていたもので、、、
しかたなく、行ってみました~。ヽ( ;´ー`)ノ

どう見ても挑戦状じゃないと思うけど。。
そもそも、グルマーさん1、オトメーズじゃないし。。(^^;;


場所は、、、あまりに地味で
うっかり見落としそうになりました。

903312.jpg
ひっそりと出ている、ランチのメニュー。

903311.jpg
エレベーターに乗って7階で降りると。。。
いきなり満席やん。ヽ(゚∀゚;)ノ

板前さんが、入り口まで出てきてお詫びしてくれましたよ。
う~む、さすがワンランク上の
オトメーズに人気のお店だワ。(^^;


そんなこんなで、今日はコチラ。
うなぎです。うなぎ。
実は、それほどウナギスキーじゃないんだけど。ヾ(^o^;)

903315.jpg
お漬け物とお吸い物で、じっと待つこと。。。
待つこと。。10分くらい?

903313.jpg

うな丼1200円

本日は、全員同じメニューです。
焦げは香ばしく、タレは濃く、、、
美味しかったです~。

903314.jpg
ちょっとアブラっぽい?と思いつつ
さっくり食べちゃいました。

ふわっと穴子みたいな蒸したウナギより
ワタクシはこちらの方がお好みかも。

もう一度食べたい度は☆☆☆☆よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座6-12-15

[2009/03/31 15:59] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ぎんざスエヒロ 銀座店
銀座6丁目 | TOP ▲
ただいまグルマーさん1がお気に入りらしい、
格安ランチに行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

銀座で格安といえば!コチラでございます。

8072911.jpg

低めの価格設定です。
諸物価値上げのおり、ウレシイじゃあーりませんか。

グルマーさん1がいつもオヤツに食べてるお弁当は
350円で充実の内容なんですよ。
暑いからか、お弁当は地下の店内で販売してました。

8072910.jpg

船みたいな店内。
お店も店員さんも、自然にレトロでいい感じでございます。

807291.jpg


<ワタクシの食べた物>
特製ハンバーグ(スープ、パン、デミコーヒー付)900円

スープは昔のおねえさんがサーブしてくれました。
バターっぽくて、クリーミーで濃厚。

807293.jpg

わりとニクニクハンバーグ。
昔風のこってり味。

807297.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
ヒレステーキランチ
(スープ、サラダ、ライス、デミコーヒー付)1500円


ハンバーグランチと同じスープ。量もまったく同じ。
なぜお皿を変えて差をつける?!

ってゆーか、グルマーさん1、格安じゃないやん!

807292.jpg

懐かしの、フレンチドレッシングのサラダ。

807294.jpg

意外と小振りなヒレステーキ。
一品料理は唐揚げでした。

昨日は海老フライだったって。
毎グルマーさん1、日来てるのか?!ヾ(^^;)

807295.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
おまかせランチ550円

ご飯&パン&スパゲッティだよ~~!ヽ(゚∀゚;)ノ

ちょっとエサっぽいけど、これで550円は立派!
バイキングの料理を盛ったような
雑な雰囲気も好印象~。

個人的には、わりと好きなビジュアルです。 (´∀`)

807296.jpg

ランチに付いてくる小さなデミコーヒー。
(おまかせランチはナシ)

807299.jpg

店内前方の、よくわからないステージのようなもの。
ここにもテーブル席があるんですよ~。

807298.jpg

お味はまあそれほど・なんだけど、
なんとなく、日本が元気だった頃を思い出す
楽しいお店~なのじゃ。

なので、もう一度行きたい度は☆☆☆みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座6-11-1 銀座テプコ館B1-2
[2008/07/29 15:24] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
好々亭(はうはうてい)
銀座6丁目 | TOP ▲
な~んと、あの!ラ・ソース古賀の跡地が好々亭になってました。
byグルマーさん1(◎∀◎)調べ。

ということで、さっそく行ってみました~。
もしかして、一番乗り?ヤッター!ヽ( ´ー`)ノ

外観は庶民的に作っているものの、どことなく面影があるぞ。

8052712.jpg

店内にもどことなく、おフレンチな香りが~、は、気のせい?
かなり庶民的な感じですね。ヾ(^o^;)

まだ新しくて、きれいで気持ちいいです。

805271.jpg

メニューはこんなの。

新橋の好々亭が閉店して、こちらが開店したようですね。
byグルマーさん1(◎∀◎)調べ。

805272.jpg


<ワタクシの食べた物>
ピータン粥セット650円

ピータン粥大好き~~。ウレシイ~。
薄味だけど、出汁味がきいててオイシイです。
庶民の中華の味だワ。(^^)

お粥の量は、ちょっと少なめ。

805273.jpg

セットの点心。

胡麻団子と肉まんでした。

805274.jpg

物足りないかと思って、プラスした。
手作り叉焼マンセット260円

蒸したて熱々の、小さめの叉焼マン2個。

805275.jpg

具がごろごろでオイシイです~。
小さめだけど、2個食べるとかなりおなかいっぱい。

8052710.jpg

お粥セットの肉まんはこんなん。
こちらも美味しかったです。

8052711.jpg

しかし、小さめとはいえ肉まん3個。。。
はんぱじゃなくお腹いっぱいになりました、が、、
なんか、なんか。。。

肉まん以外のセットも作ってほしい~~。(;^_^


<グルマーさん1の食べた物>
焼きビーフンセット850円

意外とエビやホタテが入ってる。
量は少なめだけど、美味しかったそうです。

805276.jpg

全体はこんな。
セットは、点心と、お粥、杏仁豆腐、スープの中から
一点セレクトです。

805277.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
ジャージャー麺セット850円

こちらも麺少なめ。(^^;

805278.jpg

グルマーさん2はスープにしました。

805279.jpg

全体に量は少なめで、女子にちょうどいいくらい、かな。
こちらのお店、なかなか女子率が高かったです。

ということは、、今日は乙女ランチじゃ~~!(≧∇≦)

店員さんはテキパキしてて、とっても感じがいいの。
注文するとすぐお料理がでてきたし、
オヤジのささっとランチにもOKですよ。

もう一度行きたい度は☆☆☆☆よっつ!ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座6丁目13-7


*************************

グルマーさん1にはちょっと少なめだったようで、
デザートに「銀七カフェ」の跡地?
「銀座平野園」でスエヒロ弁当購入です。

8052713.jpg

オムライス350円

ハンバーグの方が美味しかったです。(◎∀◎)

え~、昨日も食べてたとは!ヽ(゚∀゚;)ノ

誰か、お弁当はデザートじゃないって
教えてあげてください。。orz

[2008/05/27 14:31] | 銀座6丁目 | トラックバック(2) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
