カテゴリー     - 銀座5丁目 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
VINORIO EST ヴィノリオ エスト‎
銀座5丁目 | TOP ▲
グルマーさん1が、意外なところに意外なお店見つけてました。
こんなところに~~、って思うような、
東銀座ゆで太郎上のイタリアンです。ヽ( ´ー`)ノ

昭和的なビルのお2階に、
いきなりオサレな入り口。

908149.jpg

店内も、シックでオサレ~。
当然、女子率高いです。
グルマーさん1、異質。。。ヾ(^^;)

908141.jpg

ランチのメニュー。

予約なしで食べられるのは、パスタランチのみで、
全部1000円。

9081410.jpg

ランチのパン。

パン、軽くトーストしてあって、オイシイ。( ´ー`)ノ

908142.jpg

ランチのサラダ。

シンプルだけど、春菊だかロケットだかの
ほろ苦葉っぱがアクセントになっていて、オイシイ。( ´ー`)ノ

908143.jpg

<ワタクシの食べた物>
地鶏と茄子のスパゲッティアッラビアータ

908145.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
小海老とブロッコリーのサフランクリーム

908144.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
アオリイカと青ネギのアーリオオーリオ

おお~~、きのこ満載。
うっかり注文しなくてよかった。ヾ(^^;)

908146.jpg

恥ずかしげもなく、グルマーさん1が注文した、
デザートセット500円

チョコレートムース。

908147.jpg

かわいいコーヒー

908148.jpg

明るくて静かで居心地いいし、お料理も美味しいし、
オトメの一人ランチにピッタリかも。

もう一度行きたい度は☆☆☆☆よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座5-14-9 石和田ビル2F
[2009/08/14 18:18] | 銀座5丁目 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
小湘亭 こうみてい
銀座5丁目 | TOP ▲
挑戦状ですよ!ヾ(◎∀◎;)
と、グルマーさん1がコチラを見て騒いでいたので、
さっそく行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

昔カレーで、その後フレンチになったらしい?
カメラ屋さんの2階ですっ。

903275.jpg
鎌倉野菜と湘南の食材の店 小湘亭(こうみてい)。
2008年8月オープンしたようです。
バンド・オブ・トーキョー☆byロレンス博士よりコピペ

ここの階段からお2階に上がります。

903276.jpg

本日のランチメニュー
もしかして、毎日変わる?

903271.jpg

湘南=海、そんなイメージで海鮮丼や一夜干し定食もあったけど
がっつりニクを摂りたい気分。(^^)

<ワタクシの食べた物>
みやじ豚の香味角煮丼950円

脂身はあまりなかったですねぇ。
とろっと柔らかい角煮じゃなくて、一夜おいたような
凝縮チャーシュー系角煮でした。

味付けは、、、超甘かったです~~。
甘いものはご飯のおかずにならない派なので
ちょっと、お好みに合いませんでした。(^^;

ご飯はかなり柔らかめ。
ボリュームはまあまあ。

903273.jpg
玉子スープと漬け物付き。

玉子スープはかなり薄味だったような。。
シソの葉で巻いたお漬け物は、すごく好き。

903274.jpg

<グルマーさん1&2の食べた物>
江ノ島直送一夜干し定食950円

干物はアジで、小女子くるみとしらすの白和えが付いてました。
しらすの白和えはかなり薄味だったと。。

全体的に味付けは薄めのようですね。

903272.jpg

席はゆったりしてるし、明るくて眺めもいいし、
オトメーズのヘルシーランチにはぴったりかも。

市場通りチーム的には、
もう一度食べたい度は☆☆☆みっつ。( ´ー`)

けっこうおじさんのお客さんもいたけどね。
しらす丼が美味しそうでした。

場所:中央区銀座5-9-5 田創館ビル2F
[2009/03/27 15:11] | 銀座5丁目 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
天壇
銀座5丁目 | TOP ▲
焼き肉の名門に、
またまたやってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

12時ちょい過ぎ。。
並ぶの覚悟で来たのにあっさり入店。

903179.jpg
奥の、障子で仕切られた個室っぽい席でした。
落ちつくわ~。

903171.jpg
前回、撮りそびれたランチメニュー。

903172.jpg
会食用?にランチコースも。

903173.jpg
食べ放題の副菜は。。。
やっぱりなくなってるものが多かったけれど、
新しく出てくるのが早くなってました。
どんどん改善されてるみたい。

相変わらず、どれもみんな美味しい~。
水キムチのスープが特に好き。(^^)

903174.jpg

<ワタクシの食べた物>
チゲ味噌汁ランチ1000円

これ、食べたかったんです。
濃厚な味噌チゲ。

ここは米もおいしいです。
もっちりと柔らかめで、ワタクシ好み。

903175.jpg
チゲには、エビとがキムチとか豆腐とか、、
よくわからないものが
どろどろになって入ってました。

903176.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
京野菜と丹後こコシヒカリのお粥さんランチ1000円

魚金づいてるグルマーさん2、
二日酔いのためライトなランチセレクト。

緑色なのは、、青海苔???

903177.jpg

デザートのマンゴプリン

903178.jpg

店員さんが増えて、サービスは
確実にバージョンアップしてました。

やや遠いこと以外なにも言うことないです。
もう一度行きたい度は、
ますます五つに近い☆☆☆☆よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座5丁目13-19

[2009/03/17 16:41] | 銀座5丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
