スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 大将
新橋5丁目 | TOP ▲
急に寒くなったので、あったかいラーメン、
という人が多かったのでしょうねぇ。
ここも、けっこう混んでました。
有名な「ザ・カリー」のお隣にできた、
比較的新しいラーメン屋さんです。

ランチタイムなのに喫煙OKなので、なんとなく霞がかった店内。。
メニューは、名前だけではよく分からないけれど、
聞ける雰囲気はゼロ。
お店の人は久々の混雑なのか、半ばパニック状態でピリピリ。

2-24.1.jpg


お店の名前がついてる「大将麺」700円を
なんとなく注文してみました。

いっしゅん間違って大盛りが出てきたのかと思ったほど量が多い!
大盛りは普通の2倍だそうで、洗面器大の器になみなみ。

上にのってるのは竜田揚げ?のようなもので、
スープに浸かってもサクサク感があり、かなり美味しい~。
これはパイコウ麺??

しかし、東京風あっさり醤油スープと、丸く太めのまっすぐ麺。
この麺とスープの組み合わせは、どうなんだろう。。。
スープもあまり味に複雑さがないし。。。

お隣の人が食べてた醤油ラーメンは、
なんと550円で同じく大盛り並みの量。
チャーシューが美味しいと言っておられました。

ここは、安くお腹いっぱい食べたい、
ハラヘリさん向けのお店のようですね。

あ、最後に一言。
雪が降りそうなお天気のさなか、「暑い」と言って
ドア全開にしないでください~~~!
十分寒かったですっ!!!

場所;新橋5丁目31-6
[2006/02/24 18:32] | 新橋5丁目 | トラックバック(1) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 夢飯(ムーハン) | ホーム | 新橋 汐留バル7≫
コメント
その隣の人が食べていた醤油ラーメンのチャーシュ食べてみたいです。
ラーメン食べるときのポイントは
私チャーシュにあるんです。トロッとした脂身がスキです。
[2006/02/24 22:13] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
こんばんは。昨日はv-279寒かったですね。
久しぶりの新橋・・・懐かしく、お店が沢山あっていいな~と思いました。竜田揚げ入りラーメン、これも食べたい!ラーメンに飢えていて、最近はカップラーメンで我慢しています。ラーメン屋さんならば、時間を気にせず、2時過ぎても食べられますね。
[2006/02/25 00:57] URL | エンゼルフィッシュ [ 編集] | TOP ▲
スープの上でのサクサク感・・・
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!! 鶏肉美味しそぅ(。・ρ・)ジュル
σ(=^‥^=)はv-373好きなので
太麺の場合すぐ終わっちゃって悲しい事あるんだけど
多めに入ってるのはいいかも^^
でも、スープさっぱり味なら細麺の方が合うかも^^;
[2006/02/25 02:59] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
チャーシューは大事ですよね。ポロポロ系もけっこう好きです。(^^)
ラーメン自体は。。。太麺には濃厚味噌味のほうが合うみたい。。

>エンゼルフィッシュさん
今日も風が強くて寒いですねぇ。
日テレの汐留ラーメンは食べたことありますか?
あれは、すごい味ですよね。(^^;)
ゆりかもめは、大江戸温泉までしか乗ったことないんです。
お台場はにぎやかですよね。
あとはどこが開けてるのかなぁ。

>かぎしっぽさん
スープに浸かって外はしんなり、中はカリッとしてて、美味しかったです。
さっぱりスープには細麺!には、賛成~~!
[2006/02/27 10:55] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
日テレラーメン 温泉
 有名なラーメンなのですよね?友達と食べに行こう!と言いながら未だ食べていません。すごい味ってi-182i-180i-228一口食べるとどの顔になるのかな?
 大江戸へも行ってませんi-230。最近空いているのかしら?
 有明にはワシントンv-260内、孝明さんの和食、アルポルト、クイーンアリスのビュッフェなどあります。
 橋のそばにあるヨーロッパ風幾つかの建物結婚式場v-259ご存知ですか?ランチ1500円は充実で良いですよ!v-291
 
[2006/02/27 23:43] URL | エンゼルフィッシュ [ 編集] | TOP ▲
いろんな味が混ざって濃い感じなんですよ~。隣で食べてた人は、お水で薄めてました。まだ食べてなかったら、食べなくてもいいかも。。(^^;)
有明にはホテルがあるんですね。
今日はちょっと豪華に、なんていう時は便利ですね。(^^)
クイーンアリスのビュッフェに行ってみたい~。
[2006/02/28 12:05] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
排骨うまかったです。麺は多すぎでしたが。
一緒に行った人が『麺の大盛じゃなくて、排骨の大盛ってないのかなぁ』と言ってました。
[2006/04/05 23:10] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!!さん
排骨、サクサクで美味しいですよね。
チャーシューも美味しそうでした。
ここは具がいいですね。
麺は、、、大中小とか選べるといいのに。。。
あの麺の量は、女子にはきついですよ~。(^^;)
[2006/04/06 14:07] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
じゃぶ大将が好きでした・・・
はじめまして。
2年ちょっと前まで、6丁目にオフィ
スがあり、今は門前仲町に移ってしま
った'otakira'と申します。

ここの「じゃぶ大将」が好きでした。
ただし、味にバラ付きがあるのが難点
でしてたけど。。(^^;

春頃に久々に行ってみたら、リニュー
アルしていてびっくりしました。この
あたりのレポは懐かしく読ませていた
だきました。また寄らせていただきま
す。。

では。。
[2006/06/11 01:02] URL | otakira [ 編集] | TOP ▲
>otakiraさん
コメントありがとうございます!
私は2年前に新橋に移転して、2年間いました。
ほとんど入れ違いですね。(^^)
ここはリニューアル店だったんですか。
すごいボリュームのつけ麺を食べてる人がいっぱいいました。
あれがしゃぶ大将だったのかな?
何度か通ってみるべきだったかなぁ。
う~~ん、残念~。
[2006/06/11 13:00] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/99-7ea54ad3
大将@新橋の大将麺
今日は「大将」に行って「大将麺(醤油味・700円)」を注文。比較的あっさりした、いわゆる昔の醤油ラーメンって感じのスープ、中太ストレート麺(っていうのかな)の上に排骨がのっている。最近こってり系のスープの店に行くことが多いので、たまにこういうスープにめぐり合う
Con Brio!![2006/04/05 23:04]
| HOME |
