スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 汐留バル7
東新橋1丁目 | TOP ▲
日テレ裏の鍋三昧が、早くも撤退。
その跡地にオープンしたばかりのお店です。
名前からすると、スペイン風のバーかしら。。。(^^)

ごめんくださ~~い、と入っていっても誰も出てこない。
1階はドア全開で無人。不用心だと思うのは私だけ?
鍋三昧の頃とお店の造りは同じなので、勝手に2階へ。

2-23.1.jpg

バルという名前通り、カウンターがメインで
テーブル席は窓際に2つか3つくらい。
厨房がやたら広くて、カウンターの上に大きなメニュー板と
びっしり並んだ酒瓶(なぜか日本酒)。。。
圧迫感が、ないと言えなくもないかも。。。

しかし、カウンターの幅、狭い。。。25センチくらいかなぁ。
「狭いですが大丈夫ですか?」と聞かれたけど
「大丈夫じゃない」と返事したら、どうなるのだろうか。。。

2-23.3.jpg

ランチは、パスタとタコライスの2種類のみ。
こちらは、両方に付いてくる温野菜のサラダ。
キャベツ、オクラ、インゲン、赤ピーマン、削ったパルミジャーノ
の上にサウザン風ドレッシング。
けっこう美味しいし、家でもカンタンに作れそう。

2-23.2.jpg

タコライス。お皿の直径は最大で20センチ切るくらい。小さい。
オリジナルのタコライスのようで、カレー味のリゾット
(単にご飯が柔らかいだけ?)にドライカレーがのって、
その上にたっぷりのチーズ、さらにレタス、の4層構造。

もったり重いので、見た目より満腹になりました。
これも、けっこう美味しいし、家でも作れそう。

2-23.4.jpg

タコライスは980円。パスタランチ1080円。

まあまあ美味しいけど、プロのお料理!という感じではないので、
新橋ランチとしてはちょい高め。
夜にバーとして利用するのがいいみたいですねぇ。

場所;港区東新橋1-3-10 1F~2F
[2006/02/23 15:32] | 東新橋1丁目 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 大将 | ホーム | 銀座 桃花源≫
コメント
こんばんわv-249
「お宅訪問」ってかんじのランチでしたね。
さそっくサラダとタコライス「ディナー」に作ってみたくなりました。
[2006/02/23 22:09] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
場所が場所だけあって
仕方がないのかもしれませんがぁ
ちとお高めに感じちゃいました
でもでも、家でも応用できそうなので
お知恵拝借しちゃいまぁす (@゜m゜@)プッ
[2006/02/24 04:21] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
誰もいないお店って、珍しいですよねぇ。(^^;)
タコライスは、家では作ったことないけど、簡単で日曜のランチメニューにちょうどいいですね。
(^^)

>かぎしっぽさん
おウチで作ると、安上がりメニューですよねぇ。(^^)
温野菜サラダなんて、冷蔵庫の残り野菜で作れるし~。
私も、ホントは自分でお料理して食べたい~~~。
[2006/02/24 10:16] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/98-d1fd647a
| HOME |
