スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 桃花源
銀座8丁目 | TOP ▲
今日はお天気がよく気持ちのいいランチタイムとなりました。
ということで、人出も多く、ランチ難民となることに。。。

流れ流れて~~~、陳麻婆豆腐で有名な
桃花源までやってまいりました。
実は、私はここ初めてです。(^^)

場所は三井アーバンホテル内にあり、
エントランスからしてゴ~ジャス。
鹿鳴館のような階段の先に入り口アリ。

2-22.1.jpg

銀座のちょい高級店らしく、ランチのお値段はやや高め。
ビジネスランチと書いてある通り、ビジネスマンばかり。
サンダル履きの私はちょっと場違いだったか。。。(^^;)

2-22.6.jpg

看板メニューの陳麻婆豆腐。
すごーーーーく辛いのかと思ったら、それほどでもなかったです。
山椒の香りもきつすぎず、意外と食べやすい。
ご飯にかけて食べると美味しい。(^^)

2-22.5.jpg

搾菜と筍と豚肉の細切り炒め。
あっさり優しい塩味。

2-22.3.jpg

海老、銀杏、胡瓜のチリソース炒め。
下ごしらえがしっかりなので、海老や野菜から水分が出てません。
最後までしっかりしたチリソース。

2-22.4.jpg

牛肉煮込み。味はまったくビーフシチュー。
蒟蒻と里芋が少し入って、和風アレンジ?

2-22.7.jpg

全体に、高級店らしく、丁寧な仕込みで上品な味付けの中華でした。
四川にしては強烈な印象はなく、大変食べやすかったです。
お店の雰囲気は広々と明るく、申し分なく高級。
たまには、こんなランチもいいかな。(^^)

場所:中央区銀座8-6-15 三井アーバンホテル銀座内
[2006/02/22 14:43] | 銀座8丁目 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 汐留バル7 | ホーム | 新橋 梁(ヤン)の家≫
コメント
w(゚ o ゚; )w オオー! 美味しそう(。・ρ・)ジュル
ビーフシチュー味に蒟蒻ですかぁ
それって、ダイエット食品になりそうです(σ^д^)σね
半分をこんにゃくにして
お財布ダイエット込みで作ってみます (つω`*)テヘ
[2006/02/22 17:30] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
世界で2つだけぜったい食べられないものがあって、それが蒟蒻と椎茸なんですっ。
食べた人は、味がしみてて美味しかった、と言ってました。(-_-)
蒟蒻で超ダイエットできそう~~。(;´Д`)
[2006/02/23 10:47] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
食欲そそりますね
こんばんは。こちらの中華は有名でしたね~でも、三井ではお茶しかした事なかったので、是非、麻婆豆腐を食べてみたいです。「辻」さんの丼も魅力でしたv-10。本当にランチが充実、羨ましいわ~。
明日のランチは私も汐留うろちょろしていますぅ^^。すれ違うかもしれませんねe-463
[2006/02/23 23:19] URL | エンゼルフィッシュ [ 編集] | TOP ▲
そうそう、ここは有名店ですよね。
薄味で上品な中華だと思いましたよ~。
同僚によると、以前より辛さ抑えめで食べやすくなったそうです。
今日は私も汐留方面に行ってみようかなぁ。(^^)
[2006/02/24 10:20] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/97-302ad32a
????? ? ¡? by Goodor Bad
? ¡???????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
?????罸by Goodor Bad[2008/04/06 16:16]
| HOME |
