スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 沖縄倶楽部 源さん
新橋3丁目 | TOP ▲
沖縄料理の居酒屋です。
社内のグルマーさんが美味しいと言っていたのを思い出し、
入ってみました。

2-17.1.jpg

日替わり定食は、本日はピリカラチャンプルー。880円。

う。。これは~~、この瓜みたいなの、実は苦手。。。
なんという野菜なのか名前は分かりませんが、これ、灰というか
カビのような味がして。。。
好きな人は好きなんでしょうねぇ。
ご飯は残さない主義ですが、どうしても食べられませんでした。。
すみません。。。_| ̄|○


味付けはしっかり濃いめで、奥行きのある感じ。
お料理レベルは高そうでした。

あーー、ゴーヤチャンプルーにしとけばよかった。。

2-17.2.jpg

ご飯は少し何か雑穀(稗?黍?)が入ってる。
もともと雑穀米は大好きなので、嬉しい~。( ´ー`)

ソーキ蕎麦は、カツオ出汁のきいたスープと
やわらか~い豚肉が美味しかったです。
麺は、好きずきかな。

2-17.3.jpg

店内は、カウンター席もテーブル席もわりとゆったりめで、
いい感じに落ちついてて居心地がよかったです~。

場所:港区新橋3-21-7松本ビル1F
[2006/02/17 14:03] | 新橋3丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 鮨処 辻 | ホーム | 新橋 竹邑庵太郎敦盛(ちくゆうあんたろうのあつもり)≫
コメント
どーもです
遊びに来ました。
いつもどーも。
新橋グルメ、すごい掘り下げ方ですね。自分も2年ほどですが、新橋に通ってましたが知らない店ばかりです。
新橋と言うと、おすすめのお店があるのですが。西新橋の「花開亭」です。もし行かれたことが無ければ一度どーぞ。ビーフシチューがおいしいです。
[2006/02/17 22:12] URL | Kenny [ 編集] | TOP ▲
沖縄料理・・・数年前に流行ったときにニガ瓜栽培しましたよぉ 
どんどん育っていっぱい取れましたぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪
でもでも、お子ちゃまのσ(=^‥^=)
苦さについて逝けなかったぁ(ノд-^=。)クスン
ミミガーとか食べたことないので、食べてみたいですぅ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[2006/02/18 04:41] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>kennyさん
コメントありがとうございます。
「花開亭」美味しそうですね。お天気のいい日に散歩がてらいってみます。(^^)
私は新橋歴そろそろ2年ですが、まだまだ行ってないお店たくさんありますよ~。新橋は奥が深いです。

>かぎしっぽさん
うちでも苦瓜栽培したことありますよ~~!
あまり採れなかったうえに、やっぱりお子ちゃまばかり。。。
しかも、種が赤かった!(><)
苦瓜は慣れるとあの苦さがやみつきですよ~~。(^^)
[2006/02/20 13:17] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
初めまして。履歴から遊びに来ましたv-22ここのお店に行こうと思ってたんですよv-411また遊びにきますねーv-343
[2006/02/23 15:05] URL | mayu [ 編集] | TOP ▲
>mayuさん
コメントありがとうございますっ。
なかなかコアなところに来ましたねー。
ここはご飯とスープが美味しかったです。
なので、きっと他のお料理も美味しいと思いますよ~。
お時間のあるときにでも、また見てください。
よろしくお願いします。(^^)
[2006/02/23 16:10] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
それは、ナーベラーといって、
「ヘチマ」です。
[2006/11/08 13:01] URL | 039 [ 編集] | TOP ▲
>039さん
わぉ!へちまだったのですか!
食べ慣れないせいか、どうも苦手なのですが。。
ゴーヤも、初めて食べた時は・・・
だったのに、今では大好きなんです。
やはり、慣れかなぁ。
覚えておきます。
ありがとうございました。(^^)/
[2006/11/08 16:27] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/94-1785a426
| HOME |
