スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 竹邑庵太郎敦盛(ちくゆうあんたろうのあつもり)
新橋3丁目 | TOP ▲
今日は社内のグルマーさんに、いいネタもらいました。(^^)v
店内が見えないのと、黒い蕎麦の暖簾が高圧的?で
今まで入れなかったお店です。

2-15.7.jpg

一歩入ると外界とは別世界~。
ここはどこ?どこのお宅かしら??(O.O;)
といった雰囲気の店内。。

2-15.1.jpg

昭和の民家にシャンデリアがオシャレ。
BGMはいつもテレサテン(らしい)。
有田焼き(うとくて分かりませんが・・)
らしきお皿が、無造作に積み上げられてました。

2-15.4.jpg

お蕎麦は、あつもりか追っかけの2種類。
山盛りの九条ネギ、とろろ、生卵、わさびの薬味はどちらも同じ。
梅干しは梅漬けと梅干しの中間のような食感で、
しょっぱさほどほど。なかなか美味しい。

2-15.2.jpg

私はこちらを食べました。あつもりです。
温かいもり蕎麦ですね。
・・・なんというか・・・コシは皆無。
ツルツルっとしたのどごしもナシ。
こういう食べ物だと思えば悪くない、かなぁ???

2-15.5.jpg

追っかけはちょっとずつ5皿に盛られて、わんこ蕎麦みたい。
こちらの方が、蕎麦らしい食感は味わえるようです。

2-15.6.jpg

帰りにウインドウをよくよく見ると。。。
黒いのは蕎麦粉を丸ごと挽いてるからなんですねぇ。
すご~くカラダにいいものだったらしいです。

2-15.8.jpg

まあ、健康食品と思って食べればアリなのかな??
美味しいものはカラダに悪いってことかもしれませんな。

あ、今日はありませんでしたが、ダイコンのお蕎麦もあるようです。
「すずしろ」と言ったような気がします。

場所:港区新橋3-15-6 村上ビル1F
スポンサーサイト
[2006/02/15 13:51] | 新橋3丁目 | トラックバック(2) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 沖縄倶楽部 源さん | ホーム | 大門 つるべ≫
コメント

今日も身体に優しいランチでしたね。
でもお腹八文目にもならない感じですね。やはりそばはツルツル感が身上ですかね。
ジジの飼い主さんがこのブログで紹介してくださった「稲庭うどん」のお店
東京に行く知人(大阪のうどん屋の主人)に紹介したら行ってきたよとデジカメ見せてくれました。今はセルフでなかったよと言っていました。ジジの飼い主さんの情報役にたってうれしかったです。
[2006/02/15 22:45] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
 初めまして。内幸町近辺で働いております。以前から参考にさせて頂いてました。
 この店について、どうしても言いたいことがあったので投稿いたします。

 一番上の写真の左側の立て看板、ご覧になりましたか?
 書き出しに、「当店のまずい“黒い”そばは…」って書いてあるんです。で、「まずい」の部分を消してるんです(笑
 なんで自分で言っちゃったんだろう…
[2006/02/16 10:17] URL | さわき [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
量は十分すぎるくらいだったのですが~~。。。。うう。。。
ところで、お知り合いが稲庭うどんのお店に行かれたのですね。しかも大阪からとは、すごいです!!!
稲庭うどんのお店は、さすがいいセレクト!って思ったんですけど、食通の街、食い倒れの街大阪の方ですから、どうなんでしょう~。(^^;)
セルフじゃなかったとは新情報です。
また確かめにいってみますね~。
話題のお店だから行かれたのだと思いますが、ブログの紹介していただいて、ありがとうございます。感激ですっ。v(^^)v

>さわきさん
コメントありがとうございます。(^^)
「まずい」ってちゃんと書いてあったんですかぁ。
材料にかなりこだわっているお店のようだったので、不味いと書いていいかどうか・・・という感じだったのですが、書いてもいいんですね。(^o^) 実は~~、あまり美味しくなかったです。。。
いつも見たいただいてありがとうございます。
わりとご近所さんですね。
おすすめのお店があったら、ぜひ教えてください。
また、よろしくお願いします。
[2006/02/16 15:12] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
この店は前々から気になっていて(蕎麦喰いの中では結構有名)、いつか行こうと思っていたのですが・・・ジジの飼い主さん的にはイマイチでしたか・・・?(^^;;

新橋近辺も美味しいトコ探して行ってみたい!と思っていたので、いろいろ参考にさせてもらいますね!
また来まーす(^^)
[2006/02/16 23:50] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
「そば」は・・
imoto1です。
tbありがとうございました。
確かに「そば」の作りは・・・でしたね(笑)
ここは雰囲気を楽しんだ覚えがあります。
私的には前回行ってから、一年前も経っていることの方が、驚きでした。
[2006/02/17 08:02] URL | imoto1 [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
コメントありがとうございます。
やはり有名なんですか。(^^;)
お蕎麦よりお店の雰囲気がすごかったです。近くまで来たら、一度は寄ってもいいかも。でも、2度は行かないと思います。。。
大森~蒲田あたりはたま~に行きます。
面白いお店レポート楽しみにしてます。

>imoto1さん
1年たってもちゃんと覚えてられるとは、個性的なお店ってことですよね。(^^;)
しかし、imoto1さんのページは、ほとんどお店が重複していないところがすごいです!
1年で300件以上はいってるのではないでしょうか。。。
またちょこちょこ見にいきます。
[2006/02/17 13:41] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/93-7d0ee7a1
新橋・竹邑庵太郎敦盛 追っかけそば
JR新橋駅から歩いて5分。黒いそばの「竹邑庵太郎敦盛(ちくゆうあんたろうのあつもり)」。
新橋・千葉地区のランチ日記[2006/02/17 07:59]
竹邑庵太郎敦盛@新橋
ゆきむらです。今日は長年の宿題店、「黒いそば」の「竹邑庵太郎敦盛」へ行って来ました。【地図】「竹邑庵太郎敦盛」と書いて「ちくゆうあんたろうのあつもり」と読みます。
ゆきむらな食生活とか[2006/04/26 23:54]
| HOME |
