スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
大門 つるべ
芝大門1丁目 | TOP ▲
また美味しいものが食べたくて、
今日も冒険はしませんでした。(´∀`)
味芳斎に向かい、くじけて隣のお店へ。
ここは無難に美味しいです。カラダにも優しい感じ。

主菜は焼き魚。。。なんだけど。。小さい。そして冷めてる。。。
でも意外に美味しかった。塩加減がいい感じ。

ご飯は麦ご飯でとろろ付き。
ご飯が美味しいお店は外れないなぁ。

2-14.2.jpg

お刺身は鯵と鮹と何か。
無理にマグロとか入れないところがいいです。
盛り付けも丁寧できれい。
アラのお味噌汁とゆずの香りの浅漬け付き。

2-14.1.jpg

日替わり定食900円。
やっぱり日本はいいなぁ~、と思うランチでした。(´∀`)

場所:港区芝大門1-4-12
[2006/02/14 19:01] | 芝大門1丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 竹邑庵太郎敦盛(ちくゆうあんたろうのあつもり) | ホーム | 新橋 成吉思汗 ひつじ≫
コメント
時々こんな「和」って感じ食べたいですよね。そんなときはお米が食べたい時ーー、ってことは身体が炭水化物を欲している時ーーってことは即エネルギーになるのが欲しいためーーーってことは身体疲れている時
「和食」の考察でした。(^_-)-☆
[2006/02/14 22:10] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
エネルギー摂って元気になりました!美味しいもの食べると元気になります。
そういえば、あまんさんのあんこも和ですね。
和って癒し効果があるような気がします~。(^^)
[2006/02/15 10:19] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 和食だぁ
焼き魚って、お客が来てから作ると
時間かかるからなんですかねぇ(ノд-^=。)クスン
でもでも、綺麗だし美味しそう(。・ρ・)ジュル
[2006/02/16 05:02] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
冷めた焼き魚も意外と美味しかったです~。
でも、本音を言うと焼きたての方が好き。(^^;)
うちで和食作ると失敗が多いです。
和食は繊細さが必要なのかも。。。
[2006/02/16 14:15] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/92-d7fde9bc
| HOME |
