スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 成吉思汗 ひつじ
新橋4丁目 | TOP ▲
まだできたばかりだと思っていた刀削麺のお店が、
もう新しい店舗になっていました。
新橋の移り変わりはホントに早い。。。

お店は、中も外も以前のお店そのまま。
スープカレーの旗がいっぱい立っているけれど、
ジンギスカンのお店のようです。

2-13.3.jpg

メニューを見ると、北海道で大人気らしい(ホントか?!)
スープカレーいろいろ・・と、蛸飯と、、、
函館ラーメン480円。安い!

2-13.1.jpg

初めてなので、まずはスープカレー。無難に鶏にしてみました。

見た目は、すぐ近くにある有名店ガネー舍のカレーから
油を抜いた感じ。具は、ジャガ芋人参ピーマン鶏肉ゆで卵。
底にジャガ芋の皮が・・・。皮も食べろということ???

味はかなり和風。カレー味の煮物みたい。。
ガネー舍の油のが苦手だったので、こちらの方がぐっと食べやすい。
でも、カレー食べてる感じがしない~~。
スープの味が強すぎてカレーパウダーも効果なし。

2-13.6.jpg

ご飯は雑穀米かな?何が入っているんだろう。。。
やや固めで歯ごたえあり。
もともと雑穀米は好きなので、ポイント高い。
カレーにしてはご飯少なめなのが、男性には足りないかも。

2-13.5.jpg

こちらは蛸飯。蛸もたっぷり入ってボリュームあり。
ご飯も小鉢も美味しかったそうです。これで680円はお得。

2-13.4.jpg

ちなみに、ここの地下には女性専用マンガ喫茶がありました。
ものすごく入りづらいです。

2-13.2.jpg

そして、近所にはネコが店番しているお店がありました。
まったく役にたっていないと思われます。((*^^)

場所:港区新橋4-19-6 大元社ビル1階
[2006/02/13 15:29] | 新橋4丁目 | トラックバック(1) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪大門 つるべ | ホーム | 新橋 荒井商店≫
コメント
いいな~
ジジの飼い主さん、ご無沙汰しています。羨ましいわ~v-10。相変らず、私の食欲を誘うランチを楽しまれているようで、私も勤務先をもう少し手前の新橋に変えようかとも思っちゃいますわぁ。有明って何にもないし、13時に出て新橋ランチはぎりぎりv-404。当分、こちらを訪れて目で楽しませていただきますねv-372
[2006/02/13 17:34] URL | エンゼルフィッシュ [ 編集] | TOP ▲
ジンギスカン?
確かに刀削麺の店あっという間でしたね。
「今度行こう」って行ってたらいつの間にかジンギスカンの店でした。
しかも、私が行ったときは、扉が開いてたけど店に入ったら「すみません、ランチ来週からなんです・・・」って。
今度行ってみようと思います。行ったら報告しますね。
[2006/02/13 18:14] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
こんばんは
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
[2006/02/13 19:19] URL | 健一 [ 編集] | TOP ▲
>エンゼルフィッシュさん
有明ってゆりかもめでしたっけ?
おしゃれなお店がたくさん。。。あるのかな?
有明のお店紹介もしてください~。
また見にいきますね。(^^)

>Con Brio!!さん
刀削麺は早かったですねぇ。中国系のお店はできるのも早いけど、去るのも早いような気がします。(^^;)
このカレーはアリかナシか、レポート楽しみにしてます。

>健一さん
コメントありがとうございます。サイト運営の方ですか?
ランキング機能がついていたので登録してみましたが、どういう機能かまだ把握してなくて・・・。
またよろしくお願いします。
ブログはじめたら見にいきますよ~。(^^)
[2006/02/13 21:56] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
カレースープってまだ挑戦したことないけれど見るかぎりチキンの汁だくの
煮物って感じチキンはかじってあのスープはご飯にかけず飲むのですか?
あーあーわかんない(ーー;)
[2006/02/13 23:10] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
私はスープにご飯を入れて、鶏も具もぐちゃぐちゃにして食べましたけれど、、、ほんとの食べ方って。。。
知ってる方がいたら教えて欲しいです。(′O`)
スープを飲むって、考えつかなかった!
[2006/02/14 19:12] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
行ってきました!
こんばんは。早速行ってきました&TBさせてもらいました。
blogにも書きましたが、スープカレーって思って行くと「v-236」ですけど、カレースープって思って行くと「v-237」ですね。まあ嫌いじゃないです。
[2006/02/17 18:17] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!!さん
早速ですね!(^^) ご飯は十穀米だったのですかぁ。テーブルのカレーパウダーは入れましたか?
あれってもろカレー粉なんですけど、スープの味が濃いから、いくら入れてもカレーの味がしなかったです。
カレーと思わなければけっこうイケますよね。(^^)
[2006/02/17 19:17] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/91-610dcaf9
成吉思汗 ひつじ@新橋の角切りラム肉のスープカレー
新橋ランチ日記の情報をもとに、今日は「成吉思汗 ひつじ」へ。この店は1月18日に行った時にはランチをやってなかったんで。ジンギスカン屋といってもランチではメインはスープカレーで、ジンギスカンはやってないみたい。メメニューはこんな感じ。 ・骨付きチキンのスープ
Con Brio!![2006/02/17 18:10]
| HOME |
