スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 九州藩
新橋2丁目 | TOP ▲
美味しい長崎チャンポンのお店がある、
ということで、さっそくいってきました。

お店は新しくてとてもきれい。
夜は居酒屋になるみたいですねぇ。
1階はカウンター、2階はテーブル席とお座敷席がありました。

2-3.1.jpg

ちゃぽんもいいけど、まず皿うどんから。
魚介の具はイカと小海老くらい、と少なめながら、
しっかりだし味はきいてる。
あんかけは濃いめで、
食べ終わる頃でも水っぽくならないのがいいです。

2-3.2.jpg

クーポンがあったので100円引きの650円でした。

12時ちょいすぎでも余裕で入れるから、穴場と言えるかも。
場所が烏森神社の裏あたりで、とても分かりづらいからかも。

場所:港区新橋2-9-13

ところで、、社内のグルマーさんが以前食べた時は、
アサリがはいってたそうです。
記憶もないし、画像を見ると、やっぱり入ってない。。。
クーポン使ったからアサリ抜きなのか?
これは要調査ですね。(-_-)
************************************************

本日、調査にいってくれた方から画像をいただきました。(^^)

クーポン使わなくてもアサリは入ってないようです。
あまり変わらないですね。

20060206.jpg
スポンサーサイト
[2006/02/03 18:41] | 新橋2丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪浜松町 Gi:li Gi:li | ホーム | 新橋 Pacinos Cafe パチノーズカフェ≫
コメント
ちゃんぽんよくパリパリそばといって
日曜のお昼の定番でした。「マルタイ」だけれどもーーーーー。
[2006/02/03 21:19] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
家で安売りの焼きそばいくつか買ってきた場合
同じだと飽きちゃうので固焼きそばにすると
お皿の下のメンが延び気味になる事が・・・
そかぁ、あんかけを濃いめに"φ(・ェ・^=)~メモメモ
勉強になりましたぁ ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
[2006/02/06 11:06] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
チャンポン大好き人間としては、素晴らしい情報です。早速行ってみます。いづみんさん、又また有難うございます。数寄屋橋の東芝ビルB2の「一点」のチャンポンと比べてみて報告します。 では、又。
[2006/02/06 16:47] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
パリパリそばって名前から想像すると、皿うどんみたいですねぇ。関西では「マルタイ」というメーカーが有名なんですかぁ。
関東では「マルちゃん」って、これは全国共通か。(^^;)

>かぎしっぽさん
皿うどんって焼きそばの麺を揚げても作れそうですねぇ。気がつかなかった。(^^;)
今度、家で実験してみます。

>ふみさん
私もちゃんぽん&皿うどん大好きです。(^^)
ちゃんぽんはまだ食べてないけど、皿うどんは魚介の具がちょっと少なかったかなぁ。お値段を考えると妥当なところ。かな?
ふみさんのご意見も聞いてみたいです。
「一点」は美味しいチャンポンのお店なんですよね。気になります。
[2006/02/06 17:18] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/85-eea3725d
| HOME |
