スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 七蔵
新橋2丁目 | TOP ▲
新橋駅前ビル1号館にある、稲庭うどんのお店です。
雨の中のこのこ出かけていったら、
長蛇の列(というほどでもないけど)。

※写真は1時過ぎに撮りました。(^^)

2-1.3.jpg

回転が速く、セルフなので
お皿を受け取ったりしているうちに空席ができる。
待ってる感がないのがいいです。
店内は意外と広く明るくきれい。

つけ汁の薬味は夏と冬で違うそうで、
今は「ふきのとう」だそうです。

漬け物は盛り放題。
カズノコとお浸しがはいった、お猪口くらいの小鉢も付いてた。

2-1.2.jpg

小うどんと丼セット1000円。
女性ならちょっと多いかなって思うくらいのボリューム。
中だと1200円でうどんの量が少し増えるだけだから、
だんぜん小の方がおトク。
大は1400円。うどんで1400円はやや高いかな。セルフだし。

つけ汁は温かい胡麻味噌ベースのタレ。
丼のご飯はお茶碗半分くらいと少ないけれど、具は充実。
数種から選べます。

2-1.1.jpg

稲庭うどんはもともと大好きなので、充実のランチでした。
ちょっと高めだけど、私は1000円だしてもまた食べたいなぁ。

場所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2階
[2006/02/01 22:14] | 新橋2丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 Pacinos Cafe パチノーズカフェ | ホーム | 新橋 からくに家≫
コメント
薬味にふきのとうっていいですね。
わたしも饂飩大好き。
こちらでは「ちくたまぶっかけ」っていういわゆる麺が柔らかい出しでたべさせる「大阪うどん」ではなく
讃岐饂飩系おいしいうどんがあります。
半熟玉子の天ぷらとちくわの天ぷらが
トッピングしてあるのが人気ですよ。
[2006/02/02 22:47] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
さっぱりした感じで、美味しそうですね。v-238
ふきのとうですか。
もう春が近いんですね。v-10

俺の家では、ふきのとうと味噌を合えて、
「ふきのとう味噌」(そのまま。orz)
にして、食べています。

余談ですが、
メロのうーにんちゃんが、
「月に一度のスープの日だね。」
と言っていました。v-10
[2006/02/02 23:27] URL | D [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
ちくわと卵だからちくたまぶっかけですね。分かりやすい!(^^)
最近、東京方面でもセルフの讃岐うどんのお店よく見かけますよ。
安くて美味しくて、お蕎麦よりはずれなしですね。

>Dさん
ふきのとう味噌、美味しそうですね!
・・・といっても・・ふきのとうって。。。どんなカタチだったか思い出せない。。というか、食べたことなかったかも。。。(-_-;)

メロも今日は節分ですね~。
鳥がまいてる豆、食べたい。
[2006/02/03 11:18] URL | [ 編集] | TOP ▲
えー!!
ふきのとう、食べた事ないっすか?orz

草のような花のような。
味は苦いような。 そんな感じです。v-13

鳥の豆は食べれますよ。

もう少し、うーにんちゃんが成長すると、
パクっと食べます。v-10
[2006/02/03 18:46] URL | D [ 編集] | TOP ▲
>Dさん
ふきのとう、ここで食べましたよ~~。
でも刻んであったので原形は知らない。。。
スーパーでも売ってないし。。。
名前からすると、フキの芽ですね。きっと。(^^)

豆を逃した時、寂しそうな顔してました。
今日はもう豆ないですね。
[2006/02/06 16:36] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
この店は、以前一階に在って小さな小さな店でした。今の稲庭うどんを出す前は、天ぷらを眼の前で揚げて、そのまま天丼にして出して呉れる店でした。それが本当に美味しくて、良く通いました。2階に移ったのは知っていましたが、こんなに広く成ったんですね。稲庭うどんに成ってからは一度しか行っていません。今度行ってみますが、天丼時代が懐かしくて....。
[2006/02/06 16:38] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん、こんにちは。
もとは天ぷらのお店だったのですか。新橋は築地にも近いですから、魚介は美味しいですよね。揚げたての天丼、食べてみたかったです。(^^)
新橋駅前ビルって面白いですね。
すぐ近くにビーフンとちまきの美味しいお店もあるそうなので、今度いってみます。
[2006/02/06 16:53] URL | [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/83-6ed8dd1c
| HOME |
