スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
浜松町 グリーングラス
浜松町1丁目 | TOP ▲
ここはお持ち帰りカレーで利用したことがありますが
今日初めて入店してみました。

今では懐かしい感じのする、ごく普通の喫茶店。
これまた懐かしい感じの昔のおねえさんが、
愛想よく迎えてくれました~。

1-26.2.jpg

ポークとビーフ2種類のカレーがあるようですが、
「並盛りお願いしまーす」と言ったら、でてきたのはポークカレー。

並盛りでご飯350g730円。ご飯350gって書かれても、
どれくらいか想像できない。。。
普通の大盛りくらいありそうだぁ~。ルーもたっぷり。
大盛り450g、特盛り550g!大食いさんには嬉しいですねぇ。

ランチでは他にピザトーストとかのメニューもあったけれど、
お客さんは全員カレー食べてました。

1-26.1.jpg

お味は、見た目通り誰でも大好きな家庭のカレー。
お店の雰囲気といいこのカレーといい、和みのお店でした。

ここの持ち帰りカレーは
500円で容器になみなみぎゅうぎゅうに入ってます。
おトク感より、気持ちが嬉しい。( ´∀`)

場所:港区浜松町1-2-19

[2006/01/26 16:34] | 浜松町1丁目 | トラックバック(1) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪本厚木 叙々苑 | ホーム | 汐留 潮夢来(chao meng lai)≫
コメント
アットホーム的なカレーライスって感じ。
関西ではこんなカレーライスを「おかんカレー」っていいます。
因みに「おかん」って「おかあさん」って意味です。アッこんあこと知って
いました?

[2006/01/26 22:26] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
美味しそう(。・ρ・)ジュル
にゃんか、給食カレーを思いだしましたぁ
σ(=^‥^=)ラッキョウ嫌いなので(つω`*)テヘ
付いてない所も(=^・ェ・^=)b グッ♪
[2006/01/27 05:17] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
おかんは知ってますよ~。
ホント、そんな感じのカレーでした。
おかんカレー嫌いな人っていないよね?
あ、ここは作ってるのはおじさんですが。(^^;)

>かぎしっぽさん
私もラッキョウだめ。わ~、同じだ~。(^o^)/
あれのってると、ラッキョウの味がついてるところは残します。
[2006/01/28 15:38] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/80-522ad239
グリーングラス@浜松町
今日は会社のお遣いで、新橋5丁目付近まで行く用があったので、ついでにランチを購入しに行くことに。なかなか行けない所にと思い、『銀座・築地ランチ日記 浜松町 グリーングラス』の記事のお店へ。最初、ビル自体の改修工
華麗・カレー[2006/08/29 20:52]
| HOME |
