スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
西新橋 カレー屋Nagafuchi(ナガフチ)
西新橋 | TOP ▲

今日はちょっと長いですよ~。

ここのお店は、ある意味伝説のお店なんです。
カレーの味は超個性的で、それゆえにコアなファンも多かったようです。
お味は、、、、とにかく辛い!
それぞれに主張しあう香辛料が醸しだす、独特の辛味。。。
(と普通の人ならこう思うはず)

話しは遡って数年前。

まだ勝どき橋の近くでお勤めしていた頃、
オフィスから数分のところに「ナガフチ」はオープンしました。
脱サラオーナーのお店なのか?と思うような素人っぽさで、
当時は日々味にばらつきアリ。

しかし、その個性的な味と、これまた個性的らしいご主人の人柄で、
確実にファンが増えていくのでした。

いつも美味しいお店を探してきてくれる、
社内のグルマーさんも、いつのまにかその1人に・・・。

数年後、オフィスが新橋に移り「ナガフチカレーよ、さよ~なら~」
かと思ったら、なんとお店も新橋に移転。。。
グルマーさんは、またナガフチカレーが食べられると喜んでたけれど、
数カ月後に突然の休業。。。

移転して数カ月後のことなので、けっこう繁盛してるっぽいのに、
なぜ???と不思議に思っていたところ、
しばらくしてから、ネットの記事で、
ご主人のナガフチさんがお亡くなりになったことを知りました。

そして、今回のお話です。。。

先日、グルマーさんは、なぜか突然ナガフチのことを思い出し、
なんとなくネットで検索してみると・・・・ナント、ビックリ!

ナガフチ再オープン!

しかも昨日!

ナガフチファンが、あの味を終わらせてなるものか~、と
お店を再開させたのかどうかは不明。

ともあれ、なんとも不思議なことがあるもんですね。
大ファンだったグルマーさんに、ご主人が「またよろしく」って
挨拶に来たのかもしれませんね。

********************************

長くなりましたが、さてさて、ここから本日のランチ日記です。
ということで、さっそくいってまいりました~。(´∀`)

店舗も内装も以前のまま。
まったく変わっていません。

1-19.1.jpg

メニューを見ると・・・ハーフ&ハーフがなくなっています。
ドライカレーはやっていないよう。
納豆、豆腐のトッピングは健在。

1-19.4.jpg

オリジナル・・にすべきなのだけど・・・ついうっかり、カキに。
辛いのはわりとイケますが、
以前、痛い目にあってるので警戒して普通に。

お味はぐっとマイルドになってて、カキの臭みもなく食べやすい。
ちょっと酸味が気になるけど、私的には美味しいかも。

キャベツトッピングは無料。(言わないとキャベツ無し)

1-19.2.jpg

もう1人のナガフチファンは、迷うことなく「オリジナル激辛」。
ひ~!( ̄□ ̄;)

1-19.3.jpg

実は、私はここのカレー、あまり好きではなかったんです、、、というか
、、、味がないのに辛くて、食べるのがツライうえに、
食べた後1日胃がもたれて苦しい感じ。。。
食べててツライものは、さすがに好きになれない・・・。

なので、今回はかなりイイ感じ。
食べられるものなってたよ~~。(´∀`)

しかし、ファンお2人は、以前の味が再現されてない!
軟弱なカレーに成り下がった!とのご意見です。

どっちがいいかは分かりませんが、個性的な味で
ここまでファンを増やしたのですから、ご主人の味を再現すべく
頑張ってください~、といっておきます。

余談ですが、お亡くなりになったご主人は、
氷らせたドライカレーをのせた、「アイスカレー」なるものを
メニューにのせていたことがあったそうです。ひえ~。
なんともユニーク。チャレンジ精神に脱帽。

場所:港区西新橋3-5-1
スポンサーサイト
[2006/01/19 16:11] | 西新橋 | トラックバック(1) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪浜松町 欧風家庭料理リシア | ホーム | 新橋 北陸ラーメン 中華万福≫
コメント
このすぐ近くに勤めてます。
復活は本当にありがたいです。

アイスカレー、食べたことありますよ!
この記事を見て行きました。
http://portal.nifty.com/koneta04/11/01/01/
[2006/01/19 16:43] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
>prayforrainさん
コメントありがとうございます。

アイスカレー、私は見たこともないです。(^^;)
けっこう人気あったようですね。ビックリ!
ドライカレー復活後は、アイスカレーもきっと復活しそう。

私はカレーファンじゃなかったけれど、今日はちょっとワクワクしました。復活に拍手です。(^^)
[2006/01/19 17:11] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
カレーって同じようでいて、本当に好みがありますよねぇ
辛さだけじゃなく、サラサラ派とかトロトロ派とか
具もそうだけど、隠し味にあれを
入れたのじゃなくちゃ嫌とか…
アイスカレーですかぁΣ(- -ノ)ノ 脂は大丈夫なのかな?
カレーは熱く、冷や飯でって食べてる
チャ友いますよぉ

そこのライスは、ナニライスなんでしょう?
色がついてるので、ちと気になりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[2006/01/20 02:55] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん

好みってあるある。インド風とか和風もあるしね。
逆アイスカレーはどうなのかなぁ。
ってゆーか、実はアイスカレーも???です。(^^;)
でも、食べてみたら意外と美味しい!かな?
ライスは玄米っぽいですよー。

かぎしっぽさん、URL教えてください。お願いしまーす。(^^)
[2006/01/20 18:03] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
復活のカレー\(^o^)/
[2006/01/20 22:23] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
こんにちは、カレーブのトラックバックを見てきました。復活後のナガフチいかれたんですね。ファン二人の「軟弱なカレー」発言が気になります。自分も近くに寄ったときに試しにいきたいと思います。情報ありがとうございました。
[2006/01/21 18:11] URL | シンジ [ 編集] | TOP ▲
おひさしぶりです!

ひーナガフチ!
ご主人亡くなってしまったんですか..
昔ここのカレー食べて具合悪くなりましたね。
そんなこともいい思い出ですよー。
[2006/01/22 04:03] URL | ナタ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
そうです。復活なんです。
お店は再開を懐かしんでるらしき人?でいっぱいでした。(^^)

>シンジさん
コメントありがとうございます。
強烈な個性を求めるファンには物足りなかったのかも。(^^;)
私は美味しいと思いましたよ。
昔の味を知っている方のご意見聞きたいです。
是非、行ってみてください。

>ナタさん、お久しぶり~!
次の日休んだ人もいましたね。
ここのカレーにまつわる話しはいろいろありますよねぇ。
そんなことも、カレーとともに思い出してました。(^^)
みんな元気ですか?
新大久保会ならぬカレー会でもやります~?

[2006/01/23 10:46] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
いづみんさん、いいお話しですね。僕もカレーは好きなので、捜して行ってきます。少なくとも、ガネー舎よりはいづみんさんの評価も上のようですし、情報に興味をそそられました。報告します。  それにしても寒いですね。
[2006/01/23 13:31] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
ガネー舎よりはぜんぜん食べやすいですよ~。(´∀`)
以前は、味芳斎くらい個性的なカレーでしたが。。。
スパイス効果でカラダが暖まるそうなので、
お近くに行くことがあったら食べてみてください。
オーナーの味を食べてほしかったですが、
あの味が再現されると、私は食べられなくなってしまいます~。。(^^;)
[2006/01/23 17:54] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントありがとうございました~♪
早速TBさせていただきました m(_ _)m

私は1度だけ食べただけでしたので、他にはあまりない独特のカレーという印象のみしか残っていないのが非常に残念・・・。
私もこのカレーは好きなタイプなので、今度こそスタンプカードを埋めたいと思います(笑)

追伸
私のところのTBのURLが掲載されているのは何か意図があるのでしょうか?(笑)
[2006/02/09 23:26] URL | Yoko [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/75-3c27f25a
カレー屋 Nagafuchi
先週風邪で休んでいたので、今週は開いているかな~と思い、行ってみると開いていました~♪持ち帰りの旨を伝えメニューを聞くと、持ち帰りは『オリジナルカレー』のみとのこと。
華麗・カレー[2006/02/09 23:19]
| HOME |
