スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 末げん
新橋2丁目 | TOP ▲
またまた社内のグルマーさんに教えてもらったお店。

「美味しかった」のではなく、門前まで行って敷居の高さに
二の足を踏んでしまったそうです。
なんでも、三島由紀夫が最後の晩さんをこのお店で食べたとかいう
老舗の鶏料理料亭、だそうです。
確かに、店構えは敷居が高い感じ。

1-17.1.jpg

店内は、広い玄関の左右にテーブル席とお座敷席があり、
外観より庶民的。

玄関で放置されること数分。。。

通されたお座敷は10何帖かの部屋に
パズルのようにテーブルが並び、とても庶民的。

ランチタイムはフライが多く、先日はカキフライだったし
お値段も高めなので、かま定食(1050円)に。

かま定食が親子丼っていうことは
グルマーさんに聞いて知ってたんですけど~、
でてきてびっくり!ひき肉の親子丼だったとは!

1-17.2.jpg

けっこうツユだく。・・・そして・・・甘い。

ひき肉の親子丼って初めて食べたけど、
歯ごたえがなくて、離乳食食べてるみたい。

これ、美味しいのかなぁ。
でも、お店は混んでるし、美味しいの、かも?
・・・でも、私はお蕎麦やの親子丼でいいや。

親子丼もでてくるまで時間がかかり、ヒマだったので
テーブルまわりを見るとこんなものが。。。

1-17.3.jpg

「港区推奨健康メニュー」。。。
港区っていろんなことしてるんですねぇ。

仲居さんはなぜか不機嫌。

場所:港区新橋2-15-7 エスプラザビル1F
[2006/01/17 15:04] | 新橋2丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 北陸ラーメン 中華万福 | ホーム | 新橋 末吉≫
コメント
私もかしわの親子丼ひき肉はパスです。
東京(港区だけ?)っていろんなこと
しているんですねe-236
[2006/01/17 20:52] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
ひき肉の親子丼なんて、初めてみましたよ~。
どんな風に作っても、あまり美味しくならないんじゃないかって思います。(-_-;)

あ、港区ってヒマなのかもしれません。(^^)
[2006/01/17 22:35] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
靴を脱ぐのは面倒だけど、兎に角一度食べてみよう、と思い、唐揚げ定食を食べましたが、う~ん、でした。ビールとは辛うじて合いますが、ご飯のおかずには成らない味付けでした。それにしても、かま定食、食べないで良かった、と云うといづみんさんに失礼ですね、ご免なさい。港区って、暇なんでしょうね~。はっははは、です。
[2006/01/18 13:23] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>またまたふみさんこんにちは。
ここはご存知だと思いました。
ほんと、かま定食じゃなくてよかったですよー。
だけど、カラ揚げなのにご飯のおかずにならない味とは、いったい?!

ま、でも、料亭に行くことなんてまずないので、
一度は行ってみてよかったです。
2度は行きませんけど。(^^)
[2006/01/18 14:28] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/73-2e59799c
| HOME |
