スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
CHACOあめみや
渋谷 | TOP ▲
ニク=ごちそう

そんな肉食系ブロガーさんの、ニクニク忘年会に
およばれして行ってきました~!ヽ( ´ー`)ノ

******************

本日の肉会なご一緒さんは・・・。

カレースパ23区制覇おめでとう!
『旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地』 プリンちゃん

コーヒーショップブログまだぁ?レモンサワーはぁ?(笑)F君さん

浅草橋で何食うの?『華麗・カレー』 Yokoさん

ダイエットブロガー(笑)『Con Brio!!』コンブリさん

アッチコッチでご活躍。遅れて参戦の
『春は築地で朝ごはん』宇宙人つきじろうさん

気がつけば、、ブログが増えてる?
城南のカリスマ『ゆきむらな食生活とか』ゆっきいさん

・・・の計7名。。。

一部以上、ゆっきいさんよりコピペ。(^^)

******************

丑年の最後を飾るニクニクの会は、
こちらのステーキハウスさんで行われたのよ。(^^)

9121202.jpg

ちょっとレトロで、ニクの香り漂う店内。
こぢんまりアットホームで、いい感じ~。

お店に入ると、すでに綱取り名人(*)勢揃いだわ~~。
*綱取り名人:ジャポネで横綱以上を制覇した人々

9121219.jpg

さっそくプリンちゃんがネタ披露してるっ。

10人前のジャンボプッチンプリン!
しかも、自分で手作りするのよ~。これってどうなの~~?

とかなんとか、まだこの頃は余裕があったのよね。

9121203.jpg

まずは、ビールで

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

9121204.jpg

「とりあえず、リブロース1キロとヒレ1キロをセットで!」
(何ちゅう注文(^^;;)by ゆっきいさん

ひえ~~、なんちゅう注文や!ヽ(゚∀゚;)ノ

セットのサラダを食べながらしばし待つと。。。

9121206.jpg

きゃ~~!ニクだワ、ニクニク!!!

1ブロック1キロ。
合計2キロのニク!!!


9121205.jpg

入り口横のかまどでじゅうじゅうしてる間に
テーブルに鉄板がセットされ

9121207.jpg

ニクの塊が運ばれてきました~~!

どどんとヒレニク!

9121209.jpg

どどんとリブロース!!!

9121208.jpg

鉄板の上でお切り分け!!!!

9121211.jpg

ニクニク~~!イエ~イ!o(^^ )o( ^^)o

かまどで焼いたお肉はレア状態。
テーブルの鉄板でもうちょっと焼いてもいいし、
お皿は金属で、お肉が冷めない気配りなの~。

塩胡椒と、ちょこっとお醤油をつけて
いただきま~~す!!o(^^ )o( ^^)o

9121212.jpg

画像増えたので。。。続きは。。。
ニクとくれば、コレでしょう。

勝沼産オリジナルワイン。

9121215.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

すっきりさっぱりした、おニクによく合う軽めのワイン!

9121214.jpg

そうこうしてるうちに、つきじろーさん登場~!

先発組は、そろそろごちそうさま状態。。

朝型魚介系男子つきじろーさん、
気がつけば、ナイフでサラダ食べてる。。
朝からの連食と時間帯と肉食のせいで、弱りはじめてる。。(^^;
がんばれ~~!

9121218.jpg

じゃ、景気づけに、1リットルいきますか!

9121216.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

9121217.jpg

サーロイン1キロ追加ね~~!

9121221.jpg

もちろん、残しちゃだめよ~~!

9121225.jpg

撮って、食べて、戦うつきじろーさん。

9121222.jpg

・・・そして、ニクが片付き。。。

あ~~、シャーベット&コーヒーだわ~。
やっと落ちついたわ~~。

ニクがあると、なぜか落ちつかないのよね。

プリンちゃんによると、
狩猟本能の目覚め、かも。(^^;

9121226.jpg

7人で3キロ。。。
単純に計算しても、お一人様428グラム!

これ以上食べられない~~っていうくらいニク食べましたワ。

ニク。。。人々の心を高揚させ、
狩猟本能を目覚めさせるもの。

なんだか、お誕生日とクリスマスが
同時に来たようなテンションだったわ~。

12年に一度くらいは、
ニクでおなかいっぱいもいいかもね。

みなさま、ありがとうございました~~。

場所:渋谷区千駄ケ谷1-7-12 B1F

************

入り口横のかまど。

ここでおニクをじゅうじゅうします。

9121229.jpg


12年後も、ニクがいっぱい
食べられますように。(^^)
[2009/12/14 15:28] | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪山海炉端割烹 銀座 歌舞伎庵 | ホーム | 築地 ボン・マルシェ≫
コメント
拉致・ラチ・ランチ~♪
えーっとですね!!「宇宙人に拉致られた・・・」ってのが
いつのまに「宇宙人」になってんですか!!ほんまにもー☆

特大プッチンプリンを、牛乳と似た成分の“イカスミで”!
という企画、ぜひジジ飼い主様に挑戦してほしいッス(笑)

あ、ところで「築地ランチ日記」、やっぱり新年は改装して
毎回ゲストをお迎えする 「築地 “拉致” 日記」 へ!!
もう決まりですよね?、決まりでしょ!?期待してま~す♪
[2009/12/14 20:35] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
当日はありがとうございました~♪

皆さんのおかげもあり、こんなに大きなお肉でも『お残し~』にならずによかったです(笑)
ステーキにワインとなんとも贅沢な丑年の〆になりました。

牛肉は12年後かもしれませんが、途中はいろいろな肉を堪能できますね(笑)
その際はまたよろしくお願いいたします~♪
[2009/12/14 22:40] URL | Yoko [ 編集] | TOP ▲
皆で分け合えるだけの十分な量があったにも関わらず、あの焦りにも似た、食の進み方はなんだったんでしょうか?肉って本当に、人を野性に戻しますね。
久しぶりに”肉食った~”という実感がわきました。
で、ジジ飼いさんは12年後、同じ量を食べる予定なんですか?その際は、ぜひ、誘ってください。今から楽しみです。
[2009/12/14 22:56] URL | F君 [ 編集] | TOP ▲
当日はありがとうございました~
テーブルの上に例のブツ置いといたら、今日の夕方相方から
『ラー油、超オイシイ!確かにハマるわ』ってメールが・・・(^^;)
まだワシ食べてないのに~(>o<)
[2009/12/15 00:39] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
みなさま、ありがとうございました~!
>つきじろーさん

宇宙人。。の後は、心の目で読んでね!(^o^)/

イカスミ、、では、ワタクシ、
まずイカ釣りにイカなきゃ!すみません~!
ニクのおかげで、テンションあがりっぱなし~~!
ラチ日記第一弾は、つきじろーさんをラチる、
「蘭州特盛りの旅」かな~。ひ~~!(^o^;)/


>Yokoさん

こんなにニクをたらふく食えるなんて、
ハジメ人間ゴンくらいですからねぇ。
勢いとはいえ、ホント、贅沢!

しかし、ニクはテンションあがりますよね!
途中いろんなニク、賛成~~。
とかいってると、来年トラは何ニクの年?
た、、たつは?はやくも暗唱の予感。。ひ~(^^;
[2009/12/15 09:34] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>F君 さん

分け合うにも十分すぎる量だったのに。。なぜなんでしょうねぇ。(^^;
しかも、おなかいっぱいなのに、目の前にニクがあると落ちつかないの~~。
これって、野生の目覚め?!

ニクだけこんなに大量にひたすら食べたのはじめて。
みんなでニクを囲むのが楽しいのよね。
F君さん、合い言葉は「12年後も同じニク!」ですよ。
がんばりましょう~!


>コンブリさん

ニクがいっぱいで、とっても楽しかったです~。
ひたすらニクを食べる、ニクだけダイエットとかあるそうですよ。
ばっちり減量もできたかも~!

ワタクシのボケで、みなさまにお気遣いさせてしまい
ホントにすみません!(^^;
例のブツは数種類あるんで、
美味しいの見つけたら次回また~。
[2009/12/15 09:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
当日はありがとうございました!
あの量の肉を目の前にして、「残しちゃダメー!」のプレッシャーがありましたが、
みなさん食べきれたようでよかったです。
これが蘭州だったらと思うと...。
あ、時代は蘭州でしたね。
12年後と言わず、再来年もお肉食べられそうですけど?

また来年もよろしくお願いします!
[2009/12/16 00:39] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
>プリンちゃん

こちらこそ、ありがとうございました~!
丑年を締めくくるのにふさわしい、
すごいニクでしたね!

蘭州の「残しちゃダメー!」はツライですよ~~。
アブラ量もすごいですから。(^^;

そそ、来年も、再来年も、その次も。。。。
ずーっと肉食でいきましょうね~!(^^)/
[2009/12/16 13:02] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
うーむ。。。ジジ飼いさんにしてはアップが早い。。。
最速では?(爆)

ニクニク会お疲れ様でした。
やっぱ肉は「ガッツリ」に限りますよね☆
生「残しちゃダメー」も聞けたし大満足です。

では来年トラ年の会もよろしく~☆(^^)

[2009/12/16 19:28] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>ゆっきいさん

頑張ってアップしました!
ということで、その後エネルギー切れ。(^^;

ニクニク会、ありがとうございました~。
来年トラ年のネタがどうなるか楽しみです。
ネタはどうあれ、基本はガッツリ!で。

来年もヤングでいきましょうね~!ひ~!(^^)/
[2009/12/17 15:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/691-97546b17
| HOME |
