スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
薬膳火鍋専門店 天香回味 銀座中央通り店
銀座7丁目 | TOP ▲
火鍋で翡翠麺が~~ヾ(◎∀◎)

と、グルマーさん1がずーっと騒いでいたので、
やっとこさ翡翠麺食べ行ってみました~。ヽ( ;´ー`)ノ

H&Mのあるビルの9Fの、
ちょっとゴージャスな火鍋のお店です。

入り口の看板が、重々しい~~でござる。

909299.jpg
見にくいですが、ぎりぎり会社員向けランチメニュー。

こちらのセットは全部1260円。

9092910.jpg

<ワタクシの食べた物>
薬膳翡翠湯麺セット(辛口)1260円

3種の前菜と、台湾風そぼろかけご飯、
デザート(たぶん愛玉子)付き。

麺が、普通のラーメンくらいの量があるので
ラーメンライス並みのボリューム。

ご飯は台湾風に、やわら~くねっとり。
ワタクシは好きだけど、これは好みが分かれそう。

909291.jpg
グルマーさん1大騒ぎの翡翠麺。

覚悟はしていたけど、大量のエリンギが。。
キノコはごにょごにょなんだってば~~ヾ(^^;)

スープは、、スープカレーのような???
火鍋の強烈さを想像すると、
拍子抜けしそうな洗練されたお味。

辛さもほどほどで、
辛いの苦手な人でもだいじょぶ。たぶん。

909292.jpg
麺は、カラダによさそげなクロレラ入。

日本のラーメンに比べると、
ややぐにゅぐにゅな感じかな。

909295.jpg

<グルマーさん1&2の食べた物>
点心・五穀さつまいも粥ランチセット1260円

けっこう種類ありますねぇ。
意外な充実ぶり。

グルマーさん1には、チマキが大好評でした。

909297.jpg
お汁粉みたいだけど、甘くはなかったそう。

しかし、なぜ、ここに缶ミカン?ヾ(^o^;)

909296.jpg
肉まん、フカヒレ餃子、カニ団子。

909298.jpg

<グルマーさん1’の食べた物>
台湾式坦仔麺セット1260円

おかずが少ない。気のせい?ヾ(^^;)

909294.jpg
坦仔麺。

大きな角煮が入ってました。

909293.jpg

店内の様子が撮れなかったのだけど、
全体に、広くて豪華できれいでした。
眺めのいい窓際席や、個室っぽいスペースもあって
お値段もちょっと高めで、
日々のランチというよりお出かけランチ向きかも。

ということで、もう一度行きたい度は☆☆☆みっつ。

場所:中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE9F
[2009/09/30 19:30] | 銀座7丁目 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪飯家くーた  銀座店 | ホーム | ふじむら≫
コメント
ランチで忘年会
30人~20人ぐらいで、60歳前後の男女の集い。個室はあるか?メニューは上手く調整できるか?予算は少し飲む人が居て、4500円前後まで。12月20日前後で平日も可(平日だと人数が少し減るかも)。PM1:30から4:00前まで.返事乞う
系列店で個室があればその情報も。
[2009/11/09 23:29] URL | 北村宗太 [ 編集] | TOP ▲
>北村宗太さま

せっかくコメントいただいたのに
すみません。
なんとも答えようないです。。(^^;

お店のアドレスを貼っておきましたので
直接お店に聞いてみてください。
http://r.gnavi.co.jp/g959909/

では、楽しい会になるといいですね。
[2009/11/10 19:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/679-1ded8129
| HOME |
