スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
薩摩しゃも
銀座7丁目 | TOP ▲
TVで見たんです!ヾ(◎∀◎;)

と、グルマーさん1が握りしめていたのは、コチラの出力でした。。

バンド・オブ・トーキョー☆byロレンス博士。
また追われていますよ~。ヾ(^^;)

****************

ということで、銀座の薩摩料理のお店に
行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

9042313.jpg
「裸の少年」とかいう番組で、田崎真也さんが
コチラのしゃも丼を絶賛していたそうなのですが。。。

12時ちょい前で、なんと
「完売御礼」!
ひ~!ヽ(゚∀゚;)ノ

9042312.jpg
なので、しゃも丼以外の選択になります。

ランチのメニュー。

904231.jpg

何にしようか迷っていたら、
お店のデビ夫人に、
「大名椀が、いろいろ入っていて楽しいですよ~」
とオススメされたので。。。

<ワタクシの食べた物>
しゃも大名椀1200円
しじみのお味噌汁付き

ひえ~~!お椀、デカっ!!ヽ(゚∀゚;)ノ

904235.jpg
グルマーさん1含め、同行の2名も
大名椀にしたため、テーブル狭っ!

9042310.jpg
オープン・ザ・フタ~

刺身、きんぴらごぼう、香の物、さつま揚げ、
竜田揚げ、角煮と、おかずがいっぱい。

904236.jpg
お椀の中は何もありませんでした~。

じゃまなのでお椀から出すと、、、
わりとフツーかも。(^^;

904237.jpg
刺身以外は全部美味しかったけれど、
やっぱり、名物らしいさつま揚げが
特にオイシイ~。

揚げたてプニプニ。( ´ー`)

904239.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
黒豚角煮丼1000円

角煮たっぷり。
真ん中にキムチがのってました。

904233.jpg
全体はこんなん。

温玉がいいですねぇ。

904234.jpg
コチラの定食には、イチゴをくり抜いてアイスクリームを詰めた
デザートが付いていました。

単品で注文すると、これ2個で350円です。
一個175円相当。(^^;

904238.jpg
店内は、昔からあるフツーの居酒屋さん風。
12時40分くらいにはガラガラになっちゃいました。

904232.jpg
今まで何十回となくここの前を通っていながら、
一度も入る気にならなかったけれど。。
意外と美味しくてヨカッタかも。

また行きたい度はよっつに近い☆☆☆みっつ。ヽ( ´ー`)ノ
市場通りチーム的には、○たまに来る
とすることにします~。

場所:中央区銀座7-12-4 友野ビル1F

[2009/04/23 16:41] | 銀座7丁目 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 フォーシーズン | ホーム | すし栄 木挽町≫
コメント
テレビの影響は大きいですね、一瞬だけみたいだけど。
いつもは普通におじさん率が高いお店なんですよね。

ここのランチメニューは結構ボリュームがありますよね。
グルマー向きだからグルマーさん1も反応したのかな?笑

うんうん、やっぱりここはさつま揚げがおいしい!
[2009/05/10 15:54] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンス博士

返事が遅れて、ごめんなさい~~!

ここ、ボリュームありましたか?
ワタクシ的には、フツーだったような。。。! 
あ!ヽ(゚∀゚;)ノ とってもボリューミーでした!

さつま揚げは、確かにおいしかった。。
でも、やっぱり、しゃも丼食べたい~~。

普通におじさん率が高いってことは、
ロレンス遭遇率も高いってことだったりして~~!(*^m^*)
[2009/05/13 23:22] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/663-297b77ed
| HOME |
