スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
小湘亭 こうみてい
銀座5丁目 | TOP ▲
挑戦状ですよ!ヾ(◎∀◎;)
と、グルマーさん1がコチラを見て騒いでいたので、
さっそく行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

昔カレーで、その後フレンチになったらしい?
カメラ屋さんの2階ですっ。

903275.jpg
鎌倉野菜と湘南の食材の店 小湘亭(こうみてい)。
2008年8月オープンしたようです。
バンド・オブ・トーキョー☆byロレンス博士よりコピペ

ここの階段からお2階に上がります。

903276.jpg

本日のランチメニュー
もしかして、毎日変わる?

903271.jpg

湘南=海、そんなイメージで海鮮丼や一夜干し定食もあったけど
がっつりニクを摂りたい気分。(^^)

<ワタクシの食べた物>
みやじ豚の香味角煮丼950円

脂身はあまりなかったですねぇ。
とろっと柔らかい角煮じゃなくて、一夜おいたような
凝縮チャーシュー系角煮でした。

味付けは、、、超甘かったです~~。
甘いものはご飯のおかずにならない派なので
ちょっと、お好みに合いませんでした。(^^;

ご飯はかなり柔らかめ。
ボリュームはまあまあ。

903273.jpg
玉子スープと漬け物付き。

玉子スープはかなり薄味だったような。。
シソの葉で巻いたお漬け物は、すごく好き。

903274.jpg

<グルマーさん1&2の食べた物>
江ノ島直送一夜干し定食950円

干物はアジで、小女子くるみとしらすの白和えが付いてました。
しらすの白和えはかなり薄味だったと。。

全体的に味付けは薄めのようですね。

903272.jpg

席はゆったりしてるし、明るくて眺めもいいし、
オトメーズのヘルシーランチにはぴったりかも。

市場通りチーム的には、
もう一度食べたい度は☆☆☆みっつ。( ´ー`)

けっこうおじさんのお客さんもいたけどね。
しらす丼が美味しそうでした。

場所:中央区銀座5-9-5 田創館ビル2F
[2009/03/27 15:11] | 銀座5丁目 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪ひょうたん屋 6丁目店 | ホーム | 若葉 2号店≫
コメント
挑発してないですよヾ(^o^;)
キノコが全然見当たらないし…
っていうかメニューが全く変わってますね!
釜揚げしらすは大好きだけど、ごま油というのは…

オトメーズのランチにはおのでらの日替わりがいいですよヾ(^o^;)
グルマーさん1は複雑な心境になるかもしれないから(笑)
[2009/03/30 21:38] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンス博士

え!挑戦じゃなかったんですか!
限定5食のなにかはありましたよ。
しらすにごま油。。。想像すると、確かにへん。
でも、一番人気だったみたい。(^^;

おのでらの日替わりですかぁ。
オトメーズとしては。。。


[2009/03/31 13:19] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/655-31fc7972
| HOME |
