スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 揚州商人
新橋4丁目 | TOP ▲
かきが大好物なのです。
かきに惹かれて思わず入ってしまった、細めの麺が美味しい拉麺のお店。
東京駅とか、いくつか店舗がるチェーン店ですね。

20051222134021.jpg

もちろん、かきラーメンを注文。
李小龍を鑑賞しながら待ちます。

20051222134030.jpg

かきラーメン(888円)。
意外と濃厚な白湯スープ。
かきは・・・・なんか、牡蠣らしい味というか、、、生臭い???
牡蠣にしては色が黄色いし。。。調味料に漬けてあるのか???
中は半生っぽい。けど、まあ、日本だし。

スープも残さず完食。

美味しかった~。(´¬`)

20051222134040.jpg

帰りに中国語クイズ発見。

答えは、上から
ミッキー
キティ
スヌーピー
ミッフィー
だって。

12_22.4.jpg

台湾のキティちゃんは、『奇帝猫』。
ちょっと奇妙な猫になります。

場所:港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
[2005/12/22 14:06] | 新橋4丁目 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪大門 ふくでん | ホーム | 築地 市場の厨房≫
コメント
牡蠣!
私は先週末、生牡蠣にあたってえらいこっちゃでした。
今でも胃の調子があんましよくない。
今年は私のまわりに犠牲者がいっぱいいたよー。
あたるとね、4年は生牡蠣を食べない方がいいんだって。
[2005/12/23 20:27] URL | ぎゃるぎゃる [ 編集] | TOP ▲
ぎゃるさま、お久しぶり~。
牡蠣、だいじょぶでした。

年末の忘年会シーズンに、大変でしたねぇ。
私はあたってことないけど、
たいへんな気持ち悪さだそうで。。。
ゆっくり休んで養生してくだされ。
。。。と、言っても、年末の忙しい時なのかな。
[2005/12/26 10:28] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
プルってしていますからかきうんマイですよね。
絶対クイズ答えられません
[2005/12/27 21:12] URL | chai [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/65-452b155f
| HOME |
