スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
カレーショップ 真寿舎 ますや
築地4丁目 | TOP ▲
おしるこあります
につられて、やってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

早く食べないと、季節柄
なくなっちゃうかもしれないし。(^^;

903131.jpg
やってきたのは、つきじろーさん曰く
「築地でいちばんマイペースな癒し系」
の、カレーショップです。

12時ちょっと過ぎに到着で、この日は
カウンターもテーブル席も全て満席。
と言っても全7席だけどね。

ちょっと待ちましたが、おじさんが癒し系なので
待ち時間が苦になりませんでした~。

903132.jpg

<ワタクシの食べた物>
カレーグラタンシーフード900円

これも気になってた、冬限定の焼きカレー。

カレーにゆで玉子を乗せて、その上にチーズをかけて
ちょっと焼いてから、バーナーで炙って焦げ目をつけてました。

カレーはビーフとハヤシのセレクトもあり。

903134.jpg
チーズがとろり~ん~。

玉子とチーズとカレーのバランスが絶妙~。
これ、すーっごく好き~~。
たいへん美味しくいただきました。(^^)

付け合わせの大根の浅漬け?も
スパイシーなカレーにピッタリ。

903135.jpg

<グルマーさん1食べた物>
カレー合いがけ700円

ダイエット中につき、シンプルに。。。
これでもけっこうボリュームありますけどね。(^^;

903136.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
合いがけカツのせ1000円

すごいボリューム。男らしい~~。(^^;

903133.jpg

おしるこ300円

カレーにおしるこ?
意外な感じだけど、意外といいの。
辛いものの後で、甘さが引き立つっていうか。。

903137.jpg
このお餅、のび~~る~。
大人気、ラヲタ撮り。( ´ー`)

903138.jpg

カレーグラタンは冬メニューだけど、
いつまでって決めてないそうです。

いつまであるか分からないけど、
もう一度食べたい度は☆☆☆☆よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

夏は夏で出したいものがある、っておっしゃってましたよ。
何がでるか楽しみだワン。

場所:中央区築地4-10-8

*********************

しかし、やっぱりここのお店は、
おじさんの人柄がポイントですねぇ。

お客さんみんな、きれいに残さず食べてるし、
すでに愛されてるお店の雰囲気いっぱい。

ワタクシたちも、
ランチタイムですっかり癒されました~。
[2009/03/13 14:46] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪魚金 2号店 | ホーム | EMPTY GARDEN GALLERY RESTAURANT エンプティガーデンギャラリーレストラン≫
コメント
しまった☆
おモチのラヲタ撮りという手があったとは!!
[2009/03/14 00:10] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
グラタンカレー
 初めて書き込みいたします。
 まさぞうと申します。よろしくお願いいたします。

 いつも連食の途中に寄ることが多いので、ドライカレーおにぎり(持ち帰り)やおしるこを食べています。

 以前お店に伺った時は、「グラタンカレーはいつもある材料でできるから冬に限らず、一年中やってもいいと思う」なんておっしゃってましたが、また考えが変わったようですね。たしかに夏には売れないだろうし。
 
 
[2009/03/14 00:48] URL | まさぞう [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん

お餅はラクラクできました。
まだまだチャレンジしますよ~。ヽ( ´ー`)ノ

日刊ゲンダイで、ここの通り
秘境って書かれてましたね。
言えてるかも~~。(^m^)


>まさぞうさん

コメントありがとうございます~。

私も、おやつ用にいつもドライカレーの
おにぎり買ってかえります。
大きくていいですよね。(^^)

グラタンカレー夏でも食べたい!って
リクエストすると、レギュラーメニューになるかも。
マイペースなお店だから。(^^;
[2009/03/16 11:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/647-11f55d97
| HOME |
