スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
つきよみ
銀座4丁目 | TOP ▲
グルマーさん1が、また新しいお店を発掘してきましたよ~。
これは珍しい、とろろ&おでんのお店!ヽ( ´ー`)ノ

2月9日にオープンしたばかりだそうです。

903053.jpg

看板がカワイイ。
店内は、普通の居酒屋風でした。

903052.jpg
外に貼ってあったメニュー。

903056.jpg

<ワタクシの食べた物>
とろろ角煮定食1000円

ととろご飯、お味噌汁、白菜の漬け物、ひじきの
基本セットに、角煮が付いた定食。

903059.jpg
角煮は、見たとおりのあっさり薄味。
脂が抜けて、ニクだけどヘルシーな感じ。
けっこうボリュームありました。

903057.jpg
ととろご飯です~。

書いてあったとおり、50回くらい混ぜたら。。。。
だんだんとボリュームアップしてきたyo!ヽ(゚∀゚;)ノ

903051.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
とろろおでん定食1000円

こちらも関西風の薄味。
夜メニューにちくわぶあったけど。(^^;

オリジナルの葱醤油タレをつけていただくようです。
この醤油タレ、かなり好きかも。(^^)

撮影:グルマーさん1

903054.jpg
全体は。。。。(^^;

撮影:グルマーさん1

903055.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
おばんざい定食850円

日替わりの、おかず4点盛り。

903058.jpg

全体に薄味でご飯は雑穀米で、
それはも~健康に良さそうなご飯でした。( ´ー`)

意外にもヘルシー志向のグルマーさん2は、
けっこう気に入ったみたい。
いつでもとろろが食べられるのがウレシイって。

ワタクシのもう一度行きたい度は☆☆☆みっつ。ヽ( ´ー`)ノ
ヘルシーご飯は食後が爽やかでいいっすね。
店員さんが、とっても親切で感じヨカッタですっ。

場所:中央区銀座4-14-19 小笠原ビル1F
[2009/03/05 22:45] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪八千代 | ホーム | 天壇≫
コメント
はじめまして♪
築地で働くOLです。
いつも拝見させていただいてます♪

「台湾海鮮」の記事↓に辿り着き、今日さっそく行ってきました。
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/blog-entry-569.html

また遊びにきます。
よかったら、ブックマークさせていただいていいですか?(*^▽^*)
[2009/03/06 14:19] URL | coca [ 編集] | TOP ▲
>cocaさん
コメントありがとうございます。
築地のネコ仲間ですね!(^^)

台湾海鮮。。。やたら品数が多くて、
がっつりいろいろ食べらていいですよね。

ワタクシ、オヤジ的OLですが、
ホントのOLさんに見ていただいてるなんて。
ぽ。(#^^#)

よろしかったら、
今後ともよろしくお願いします~。
[2009/03/06 19:57] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
むむ、おでんはいいですねー。
最近さぶいから「おでん」「鍋」「なべやきうどん」がキーワードなワタシです。

ちくわぶは「食べた感」あってけっこー好きなんです(笑
[2009/03/06 21:18] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
あ~、鍋焼きうどん、いいですねぇ。
3月なのにやたら寒いし~~。

ちくわぶは、煮込んでべろべろになってる
ところが美味しいですよね。ハラ持ちいいし。
関西では、ちくわぶ、ないことに
なってるらしいんですけど。。。(^^;)
[2009/03/06 22:29] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/644-fb046ada
| HOME |
