スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
からめんや えん
築地6、7丁目 | TOP ▲
グルマーさん1が
「辛いけど辛くなくて!」ヾ(◎∀◎;)

と、ワケの分からないことを言ってたので、
調査に行ってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

昔、居酒屋だったお店が、いつのまにか
辛いラーメン屋さんになっていたようです。

中も外も、居酒屋だった頃のまま。
知らないとラーメン屋さんには見えないですねぇ。

9012110.jpg
外のメニュー。

901212.jpg
店内にしかない、ランチメニュー。

901213.jpg

<ワタクシの食べた物>
からめん1辛+白ご飯700円

10辛注文したつもりが、間違えて
1辛にしてしまいました。
わざとじゃないってば~~。ヾ(^^;

麺がちょっと変わってますねぇ。
韓国冷麺みたいな、細めで透明な麺なんですよ。
これ、そば粉入りの麺らしいです。

具はシンプルに、ニラ、玉子、ひき肉。
1辛だとほとんど辛さはないので、
麺の入った玉子スープみたい。ヾ(^^;)

901215.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
からめん15辛+葱めし900円

ちょっとスープをもらいましたが、一口目は、、甘い?
で、その後、ちょっぴり辛いような。。。???

9012111.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
からめん20辛+牛すじめし900円

こちらもちょっとスープをもらいましたが、やっぱり甘い?
辛さは15辛とほとんど同じような。。。
あまり辛さを感じません。。。ヾ(^o^;)

これくらいの辛さになると、スープがざらざら感じるそうです。
この甘みとざらざらは、何なのでしょうかねぇ。

901216.jpg
言ってた意味がわかったような。。。
見た目は激辛なのに、見た目の10分の1も辛くない。
グルマーさん1も2も、まったく汗かいてないし。(^^;

3つ比べてみましょう。
15辛と20辛は、色が違う。。

901217.jpg
白めし、葱めし、牛すじめし、です。

葱めしは、葱油かけご飯。
なんと、葱めしと牛すじめしは同じお値段です。

グルマーさん2は納得いかないって。
そんなこと言われても~~。(^^;;

901218.jpg
麺は、グルマーさん1は少ない!って言ってたけど、
ワタクシ的には十分でした。

麺を食べたら、ご飯をイン。

う~~ん、インするには、もうちょっとスープに
パンチ(古い!)がないと合わないかも~~。(^^;;
せめて5辛。。。

901219.jpg
ネタ的には面白かったけど、食べたものがフツーだったせいか
わざわざ遠くから来るほどでもないなと。。。
徒歩20分だし。。
ランチタイムは混んでて、ムリヤリな相席になるし。。。
お店のひと、ちょっとコワイし。。

もう一度行きたい度は☆☆にこくらい?
近所だったら、またチャレンジしに行きたいかも。

場所:中央区築地7-15-8 西春ビル1階

*************************

久しぶりにこの辺りに来たら。。
斜め向かいの、味のある民家が、
不思議なことになってた。

901211.jpg

[2009/01/21 16:26] | 築地6、7丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪ラ・ヌイユ | ホーム | すし富≫
コメント
からめんなのに辛くないとは!
グルマーさん1とグルマーさん2の気持ちを和らげるために
わざと1辛を注文したんですね~
[2009/01/21 21:28] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
100辛にしないと効かないのかも?
オジヤにしても魅力無いんじゃ私も行くこたぁないかな?
[2009/01/21 22:08] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
むむ
最近酒量も激減しスパイシーなのからも遠ざかってるので、私なら5辛が限界かも(^^;
5辛なら700円ですし(笑

それよりも何よりも、この辺りって歩いた事もありません(^^;
味のある民家はカフェっぽい民家にも見えますね。
[2009/01/21 22:11] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
ここもワタシの課題店なんですけど・・・
大門の味芳斎もKisako様によれば辛さが
イマイチになってたそうだし、最近の
お店は人畜無害系がトレンドかなぁ?
[2009/01/22 05:52] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
>ロレンス博士

気持ちは10辛だったんですけど。。
次は反省の気持ちをこめて!25辛いきますっ!

いつかは未定だけど~~。

ホントに辛くないから、
ロレンス博士向けですよ。(^^)v


>ヒロキエ親分さま

辛み度が高くなるにつれて、スープのドロドロ度も増すんです。
なので、1辛はほとんど普通の玉子スープ。。(^^;

では、ワタクシは次回は2辛で、ちょっとずつアップしていきますので
親分は100辛からダウンで。
いつかすれ違いましょう~。(^o^)/


>たかはしさん

5辛までは700円で、とってもおトクな感じなんです。
酒量、激減とは!反省中ですか?!(^^;
ダイジョブダイジョブ。がんがんいきましょう~~!

この辺りは駅からも遠いし、たまたま通ることは絶対ないですからね。
味のある民家は、改装しないでそのままでいてほしかった。。(^^;;


>つきじろーさん

つきじろーさんが、すすすーーーと滑るように味芳斎に向かった日、、
あのとき、妖怪じいさんはもう絶滅してたのかもしれませんね。(^^;
寂しいです~。

こちらは課題店だったんですか?
つきじろーさんの感想を聞いてみたい~~。
[2009/01/22 18:52] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/639-5078e206
| HOME |
