スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
木挽町 楓
銀座3丁目 | TOP ▲
今日は静岡で。(◎∀◎)

と、グルマーさん1がおっしゃるもので
静岡おでんのお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

コチラの2階と3階で、
ランチにおでんはありませ~ん。

9010811.jpg
メニューはこんなん。

901081.jpg

<ワタクシの食べた物>
富士宮焼きそば1000円

初だったので、まずは基本から。
なんか、この麺が有名らしいです。
ちなみに、「ふじのみや」と読まないと
静岡県人から指導が入ります。

太めの輪ゴムのような、
ごみゅごみゅした味わいのある麺でした。

煮物、サラダ、漬け物、お味噌汁、ご飯付き。
ふつーなのに、どれも全部美味しかったです。

901089.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
豚の生姜焼き御膳1200円ご飯大盛り100円

厚めのお肉がたっぷり。
けっこうボリュームあり。

901084.jpg
煮物、お刺身、漬け物、お味噌汁、ご飯付き。
皿数が多い~~。

901083.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
日替わりランチ1000円

魚や野菜のフライ盛り合わせ。
黒はんぺんのフライもあったよ~。

煮物、漬け物、お味噌汁、ご飯付き。

901088.jpg

<静岡県人の食べた物>
のっぺいうどん(野菜と豚肉入り)1000円

煮物、サラダ、漬け物、ご飯付き。

901087.jpg

<同行者の食べた物>
桜エビのかき揚げ御膳1200円

お店の名物?
これ食べてるお客さん多かったです。

901085.jpg
煮物、お刺身、サラダ、漬け物、お味噌汁、ご飯付き。

901086.jpg
お皿の数がやたら多いので、テーブルはこんな状態。
壮観~~。
通常は、1セット毎にお盆で出て来るようです。

9010810.jpg
店員さんは丁寧で親切だし、お料理も珍しくて美味しいし、
ここは超当たりかも。

もう一度来たい度は、
5つに近い☆☆☆☆よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座3-14-5 銀座Jビル2-3F
[2009/01/08 19:46] | 銀座3丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座龍名館 花ごよみ | ホーム | 銀座 清月堂茶房≫
コメント
ツッコむぞー!
>初だったので、まずは基本から。
日替わりランチじゃないのー?
豚の生姜焼き御膳じゃないのー?(by Ginger)

>「ふじのみや」と読まないと静岡県人から指導が入ります。
他に読み方あるのー?

>豚の生姜焼き御膳1200円ご飯大盛り100円
ごはん半分じゃないのー?(by Ginger)

>黒はんぺんのフライもあったよ~
素直に…食べたーい!笑
[2009/01/08 22:18] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
なりすましだー
今年もよろー
ワタシもいきたーい!笑
[2009/01/09 00:46] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
>ロレンス博士

新年初ツッコミ、ありがとうございます!(^o^;
生姜焼きに反応して、偽ジンジャー出現!
ひ~~!

静岡っていえば、なんかこの輪ゴムのような焼きそばが有名らしいんです。
そして、、どう読んだって「ふじみや」でしょ?
え~~!違うの~~?(^o^;

ロレンス博士、日本に帰ってきたような気配なんだけど、
なんかちょっと、通常と違うような気がするのは
なぜなんだろー。(^^;


>ジンちゃん

わ~~、本物もでた~~!

ジンちゃんは神出鬼没だわ。
ここは、まぐのりやに近いですよ~。

今年は、ご飯大盛りでいってください!(^^)
[2009/01/09 16:47] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
私も出張で富士宮に行った時、ランチで焼きそば食べましたわー(´∀`)

その後、ちょっとハマって富士宮の業者さんに頼んで材料を送ってもらったりしました。
でも、業者さんがランチで焼いてくれたのが一番美味しかったよー。
[2009/01/11 18:26] URL | Yukeyco [ 編集] | TOP ▲
>Yukeycoさん
知らなかったんだけど、有名なんですね。
しかし、どちらかというと、私はフツーの焼きそばの方が好きかも。
固いのがどうもねぇ。(^^;

地方独特の食べ物って面白い~。
いろいろ食べられていいな。いいな。
[2009/01/13 13:22] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/636-e0f686c1
| HOME |
