スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 清月堂茶房
銀座7丁目 | TOP ▲
あけましておめでとうございます~。ヽ( ´ー`)ノ

901077.jpg
的な、コチラのお店にやってきました~。

オトメ&シニアに人気の、
静かな和菓子屋さんの喫茶です。

901071.jpg
年始にお腹を壊して、アブラと香辛料に
食欲をそそられなくなってしまいました。
ということで、お腹に優しそうな物を。。。

<ワタクシの食べた物>
鴨うどん900円

ここのおうどん、優しい味で好きです。
量もほどほどだし。

901072.jpg
+ミニみつまめ100円

お上品に甘さ抑えめ。
これはすーっごく好き。(^^)

901073.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
清月弁当(肉)1300円

ボリューム抑えめで、
グルマーさん1にはぜんぜん足りなさそう~~。
だけど、美味しかったからいい、だって。(^m^)

これに、お赤飯とお味噌汁がついていました。

901074.jpg
お弁当は粟ぜんざい付き。

901076.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
鴨ちからうどん1000円

鴨うどんのお餅入り。

901075.jpg
静かにまったりしたい時、
やっぱりここはいいですねぇ。( ´ー`)

ということで、もう一度行きたい度は
☆☆☆☆よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座7-16-15 清月堂本店ビル1F


************************

コチラは、いただき物のお菓子。
お友達っぽい。

901078.jpg
左は、名古屋名物カエルまんじゅう。
右は、くろ玉です。

くろ玉、、見かけによらず美味しかったよ~。
[2009/01/07 15:02] | 銀座7丁目 | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪木挽町 楓 | ホーム | SPANISH BAR SOL SEVILLA スパニッシュバル ソルセビージャ≫
コメント
静かな和菓子屋さんの喫茶
いいなあ。
大門は、がっつり系ばかりで
苦労しておりますよ。

あう、お上品な量のお店に行きたい!
[2009/01/07 20:59] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
カエルかわいい~
名古屋名物といえば、味噌カツ、手羽先、あんかけスパ、等々いろんな意味で濃ゆいものばかりって印象がありましたが、こんなカワユイお菓子もあるんですね~
誰か行く人見つけたら買ってきてもらおっと。
[2009/01/08 00:36] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
こんなお肉なお弁当なんてありましたっけ。
全く記憶ないのですが、粟ぜんざい付きって
いうのが惹かれましたww

今年もよろしくお願いします。
[2009/01/08 07:10] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>kisako隊長

せっかくだから、がっつり食べて
勢いつけてみるとか~。
想像できない~~。ひ~~。(≧∇≦)

隊長、味芳斎はすぐそこですよ。
がんばれ~~。


>コンブリさん

カエルまんじゅう、かわいいでしょ。
青柳ういろうで出してるお菓子なんですよ。
箱は、切り取ってカエルのお面が作れますのよ。

名古屋に行く人がいましたら、ぜひ~。

しかし、なぜ、名古屋名物がカエル??


>超神田っ子さん

そういわれてみると、
以前はなかったような。。。

あと、キジ焼き重みたいなのがありましたよ。
たまには追跡調査に
行ってみるべっきーですね。(^^)

今年もよろしくお願いしまーす。
[2009/01/08 14:05] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
あけ
うんうん、これは珍しくジジ飼いさんが正解だよね。
鴨うどん+ミニみつまめがベストパターンだと思う。
って、自分でアップしていなかった!汗
とっくにアップしてたと思ったんだけど…

清月堂弁当は以前から肉か魚を選べましたよヾ(^o^;)

今年もよろしく(^-^)ノ~~
[2009/01/08 22:09] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ロレンス博士がアップしているの、
見たような気も。。。
肉か魚は以前から選べましたっけ?
う~~ん、最近、記憶喪失が激しいです。(^^;

ここはロレンス博士のランチエリアでもあるんですよね。
うっかりばったり、、、なんてことになったりして~~。
ひ~~。ヾ(^o^;)

では、こちらこそ、
今年もよろしくですーー!!!
[2009/01/09 13:59] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/635-1056dcf1
清月堂茶房で粟ぜんざいつきランチ
築地ランチ日記さんをみて、いそいで清月堂茶房へ。 ここは毎年新年になると、デザートに粟ぜんざいを出してくれるみたい。 いつものお弁当(1200円)を注文。(肉と魚から選択) するときました 粟ぜんざいー!!!! ここのあんこ、とっても滑らかでおいしい...
しがない銀座OL日記[2009/01/18 15:48]
| HOME |
