スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 しゃぶしゃぶ香味
銀座5丁目 | TOP ▲
ちょうどランチタイムに通りかかったので、ついつい入ってしまいました。
台湾風しゃぶしゃぶです。銀座通りに面した地下です。
カウンターメインのお店で、4人で行っても1人鍋ですよ~。
というワケで、1人のお客さんも多い。

12-20.1.jpg

ラムしゃぶ1050円。
うす~いラム肉が5枚。男性にはちと物足りないかも。
野菜の下にイカとホタテ有り。

12-20.2.jpg

何が入っているのか分からないどろどろのタレ。このタレがいいです。

12-20.3.jpg

しゃぶしゃぶした後のスープは飲めます。
トマトやネギみたいなのが浮いてたから、いろいろ出汁でてそう。
意外と濃厚で美味しい~。

たまには1人鍋もいいですね~。
他に、豚と牛肉もありました。

場所:中央区銀座5-8-16銀座ナカヤビルB1F


[2005/12/20 16:19] | 銀座5丁目 | トラックバック(1) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 市場の厨房 | ホーム | 新橋 一平≫
コメント
こんにちは。ラム大好き!i-233ラムのしゃぶしゃぶって食べてみたいですぅ。お野菜の右横の赤い物は辛子ですか?来週はランチタイムにはもう行けそうにないので来年だわ~。
地下って入りずらいですが、ブログ情報のお陰で助かります。
[2005/12/22 16:15] URL | エンゼルフィッシュ [ 編集] | TOP ▲
こんにちは。私もラム大好き!(^^)
赤いのはお察しの通り唐辛子ですよ~。
酸っぱ辛い、雪国かんずりみたい。
ここのタレは変わってますよー。
八角の香りとかして、いかにも台湾。
確かに、入りにくいお店ってありますよね。
外から見えないとか、地下も入りづらい感じするする。
[2005/12/22 21:20] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
香味記事アップしました。
出るお客が殆ど店長を探してると言う、何とも不思議なお店って感じでしたが(^^;

トラックバック送らせていただきましたー。
[2007/04/04 14:48] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ここの店長さんは顔が広いようですねぇ。(^^;
私は、ここのタレが好きです。
1人でも気軽に鍋、というのもいいですよね。

すみません。TB入っていませんので、
時間をおいてから、再度チャレンジしてみてください。(^^;
[2007/04/04 16:22] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
あう、、、幾度かしましたが、TB入りませんね。
FC2不調っぽいので、日を変えてしてみます~。
[2007/04/05 07:31] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
理由は分らないのですが、
時々TBが入らないことがあるんです。
日をおいて入れてみると、入るかもしれません。
すみません~。
お手数おかけします。(^^;
[2007/04/05 11:20] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
おぉ、TBが入ってる♪
えがったえがった。

何度も送信操作したので、どっちゃりTBが来たりしませんでしたか?
大丈夫でしたらいいのですが。。。
[2007/04/06 18:15] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ちゃんと入ってます。
お手数おかけしてすみませんでした~。(^^;
[2007/04/06 21:40] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/63-2dbe6ea7
香味の台湾しゃぶしゃぶを食べる
トーキョーツーリングの昼食へはニューメルサ向かいにある香味へ行きました。台湾風しゃぶしゃぶのお店だとか。そうは言っても台湾のしゃぶしゃぶってどんな料理なのか知りませんがヾ(^o^;) 階段を降り地下1階の店舗へ入るとどどーんと視界に入るのは、このU字のカウンター
Harley Freak[2007/04/05 13:37]
| HOME |
