スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 そばアカデミー
築地3丁目 | TOP ▲
グルマーさん1が、みょうなお店見つけたもので
さっそく行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

コチラですっ!
エクロールじゃなくて、、

8111711.jpg

築地そばアカデミー、略してソバアカ!
そば教室で、時々お店になるみたい。

入口、めちゃ分かりづらく。。。
控えめな「築地そば」の、のぼりを見逃したら
きっと見つけられませんよ~。ヾ(^o^;)

8111712.jpg

お店に入ると、いきなり石臼!
お教室っぽい~。

8111710.jpg

隠れたところに、麺棒発見!
こりゃまた、お教室っぽい~。(´∀`)

811174.jpg

なんとも不思議な雰囲気の店内。
テーブルは調理台だし。
でも、大きくて広々で、、静かで落ちつくような。。

811172.jpg

メニュー。

811171.jpg

先にサービスのお菓子がでてきました。
ダッタン蕎麦茶とわらび餅。
蕎麦茶が、香りがよくておいしい~。

811173.jpg


<ワタクシが食べた物>
おろしぶっかけそば880円

コシ強すぎず、汁甘過ぎず、量多すぎず??
とっても真面目に作った感じのおそばでした。

811177.jpg

薬味?
かぼちゃの煮方が絶妙~。

811178.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
そばカルボナーラ980円+ミニざるそば400円

そばカルボナーラ。
ちょっといただきましたが、
チーズたっぷりで意外な美味しさでした。

811175.jpg

ミニざるそば。
生麺で一人前100グラムだそうです。
なので、これで500グラムかな?

811176.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
ざるそば780円+おかわりざる300円

おかわりざるをつけると、半人前×3枚になります~。

811179.jpg

ちょっと遠いけれど、珍しくて面白かった。
今度はお教室でそば打ち体験したいワン。
ということで、もう一度食べたい度は☆☆☆みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区築地3-12-12 JKプラザ3F

***********************

ワタクシ的には、適量でございましたが、
グルマーさん1には、ぜ~んぜん足りなかったようで。。。

デザートにこんなもの食べてた!
ひ~!!ヽ(゚∀゚;)ノ

8111713.jpg
[2008/11/18 18:58] | 築地3丁目 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪andonand アンドナンド | ホーム | BEER GARAGE ビアガレージ≫
コメント
エクロールなら行ったことあります。

ラマンと!!
[2008/11/18 23:14] URL | Yukeyco [ 編集] | TOP ▲
そっ、
そばカルボー!?!?

本場風に玉子とチーズだけで作ってるのかなぁ。
・・で、海苔ですか!
これ凄い気になります~!
[2008/11/19 09:15] URL | shun325 [ 編集] | TOP ▲
>Yukeycoさん

エクロールは、おおきなおじさん曰く、
サバ味噌をお皿で出す感じ、とか言うのもので、
行ったことないです~。
ワシもラマンと行きたい~~!!ヽ( ´ー`)ノ

しかし、この辺り、すーっごく懐かしかったワ。


>shun325さん

本場風に、玉子とチーズ(本場では玉子入れないらしいけど)でした~!
美味しかったけど、、そばじゃなくてもいいような、、もごもご(^^;
あ~、でも、一度は食べてみていいかも~~。ひ~。(^^;;
[2008/11/19 13:40] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/628-115fbeae
| HOME |
