スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
芝蘭
銀座7丁目 | TOP ▲
城南のドン・ロレンス博士も、突撃kisako隊長も、
すでにご訪問済み。

ワタクシも行かなきゃ!(><)
とうことで、行ってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

コチラのぼこぼこのビルに、芝蘭再オープン~。

810109.jpg

今度はビルの8階になってました。
1階も、8階の入り口も、お花でいっぱい。

810107.jpg

隊長が書いてたように、
店内はだいぶ狭くなったようです。

以前の中華っぽさはぜんぜんなくて、
とってもオサレ~。女子率もめちゃ高い~。

で、12時ちょうどでも余裕で入れて、
1時くらいまで適度に空いてる感じだったから、
もう、ひととおり落ち着いたみたい?

810106.jpg

こちらは、帰りに外で撮ったメニュー。
外にはでてなかったけど、
麺類もちゃんとありました。

810108.jpg

ザーサイと玉子スープとご飯は
店員さんが持ってきてくれました。

810102.jpg

再オープン初につき、まずはこれから。

<ワタクシの食べた物>
陳麻婆豆腐1200円

山椒のいい香りがして、とっても美味しかったです。
辛さは以前よりぐ~~んと抑えめで、
今まで食べた陳麻婆豆腐の中では
いちばんまろやか~~。

重慶府の唐辛子マークでいうと、ふたつ。
辛いのが苦手な人でも、きっとOK!ヽ( ´ー`)ノ

810103.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
牛肉・ピーマン 細切り炒め1200円

ちょっといただきましたが、
わりとフツーでした。ヾ(^^;)

810104.jpg

杏仁豆腐食べ放題も健在~。

810105.jpg

ほとんどのお客さんは、
担々麺系か麻婆豆腐系食べてたし、
やはり、辛め系が狙いめなのかなぁ。

とりあえず、辛いもの系全制覇したいにつき
もう一度行きたい度は☆☆☆☆よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座7-8-15 第二新橋会館8


[2008/10/10 14:59] | 銀座7丁目 | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪Cave des Vignes カーブ デ ヴィーニュ | ホーム | 五臓六腑≫
コメント
さっそくですか!
日本にいなかったから事前情報は全然なかったんだけど、
オープンの日は広角的にチラシ配っていたいましたからね~

>辛いのが苦手な人でも、きっとOK!

いやいや、その手にはのりませんよヾ(^o^;)
以前、陳麻婆豆腐はちょっともらったけど、
ナイアガラ・フォールズは必至です。。。

狭くなった分、普通の定食を普通に食べたい人には
チョット行きにくくなっちゃうかもしれませんね。
[2008/10/10 16:51] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
早速行かれたのですね!
私も行ってきました。
お洒落な感じになってしまったのは意外でしたが、
2年前から値上げしていないのは嬉しかったです。

ご飯のお替りはお店の人に頼む必要があるようで、
以前のように自由によそうことが出来なくなり、
ちょっと残念でした。
ザーサイも小分けされていたし。

それでも、陳麻婆豆腐は以前同様美味しかった~。
辛さが前ほどではないのかな、と感じたのですが、
ジジ飼いさんも辛さ控えめに感じられたのですね。
確かに、食べやすくなったのかもしれません。
[2008/10/10 19:10] URL | 湘南ライナー [ 編集] | TOP ▲
早いっすね
ジジ飼いさんも、もう行ったんだ。
お店、落ち着いてましたか。
8Fだと前より行きづらいかもね。

私も麻婆豆腐は、前の方が辛かったと
思ったんですが、最近、どのお店でも
そう感じるので、辛さに鈍くなったん
かいなって。。。
[2008/10/10 23:20] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>ロレンス博士

むむ、のりませんか!残念~!
でも、ホントに辛くないんですよ~~。(^^;

帰りに地味にチラシ配ってるの見ました。
落ち着いてきたのは、チラシ配りの範囲が狭くなったせい?
人気店が復活したのに、意外と空いてて
拍子抜けしちゃいました。
[2008/10/10 23:57] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>湘南ライナーさま

おお~~!みなさま早いですねぇ。(^^;

オシャレできれいになったのに、値上げしてなくてちょっと意外でした。
メニューもお値段も変わらないのが嬉しかったです~。

ザーサイは、何杯オカワリしてもいいのだけど
3杯までが限界。。。(^^;;

辛さは、湘南ライナーさまも同意見ですか。
お味もちょっとオシャレ系に
バージョンアップしたのかなぁ。
[2008/10/11 00:08] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>kisako隊長

さっそく追いましたよ!

お料理が出て来るのが早いから、
余裕のランチタイムでした~。遠いのに。(^^;

辛さは、マイルドになったっていう意見が多いから
やはりマイルドになったのでは。。。
辛さを感じないとは、、、
隊長、毎日何食べてるんですか~~!(^o^;;

[2008/10/11 00:12] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/623-576fc671
銀座 芝蘭(銀座) 陳麻婆豆腐ランチ 
火曜日のランチは「銀座 芝蘭(チーラン)」にお伺いしました。 銀座中央通りから一本裏手に入ったビルの8Fにある四川料理店で、 2006年02月にビル建て替えのため閉店となり、同じ場所で建て替えたビルにちょうど1週間前の今月7日リニューアルオープンをされました?...
今日もおいしいものを求めて[2008/10/15 07:04]
| HOME |
