スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
喫茶アメリカン
銀座4丁目 | TOP ▲
のむのむさんの後を追って某フレンチのお店へ。。。
しかし。満席で入れず。。。

「じゃ、サンドイッチで」(◎∀◎)

「サンドイッチでハラがふくれますか?!」ヽ(`д´;)/

「米が食べたい。。。」(=_=)

・・・ということで、こちらのアメリカン~な喫茶に
やってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

8082117.jpg

なんと!開店25周年記念セールやってました。
グルマーさん1も、お店の方もオススメ!

やたら期間が長いんだけど、今週末で終わりなんですねぇ。
間に合ってヨカッタ。

8082115.jpg

店内は、昔ながらの喫茶店で、
ごちゃごちゃしてるのに、きれいなんですよ。

壁から天井まで、目一杯貼られたポスターは、ぜ~んぶ佐賀関係。
佐賀県人は、ぜひ立ち寄るべし!( ´ー`)ノ

808213.jpg

メニューです。

ビーフシチューセットが?円になってますが。。ヾ(^o^;)

デフォのセットは、どでかいフランスパン(ふかふか)で
プラス100円でサンドイッチに変更できます。って
メニューには書いてないですねぇ。

808212.jpg

本日は、全員
ビーフシチューセット1000円
+サンドイッチに変更100円



<ワタクシの食べたサンドイッチ>
ハムチーズサンド

パンが分厚くて、ばふばふしてのどを通りませんでした。ヾ(^o^;)
ちょっとづつ、ビーフシチューにつけて食べるのがいいかも~。
しかし、サンドイッチとしての意味が。。。

808215.jpg

丼いっぱいのビーフシチュー

よ~く煮込まれてて、コレは美味しい~。(´∀`)

808216.jpg

マカロニサラダ

ぎゅうぎゅうに詰まってます。
なぜか、ゆず?風味のドレッシングと
マヨネーズマカロニの新しい出会い。

808218.jpg

セットの全貌

超おなかふくれました。
パン半分はお持ち帰り。。すみませ~~ん!ヾ(^o^;)

808219.jpg


<グルマーさん1の食べたサンドイッチ>
ローストチキンサンド


808217.jpg


<グルマーさん2の食べたサンドイッチ>
スモークサーモンサンド

サケの切り身が挟んであるのかと思った~!
ひ~!ヽ(゚∀゚;)ノ

808214.jpg


<たまたまいた同僚のオトメ1が食べてたサンドイッチ>
ツナサンド

ツナ缶一個丸ごとか?!ヽ(゚∀゚;)ノ

8082111.jpg


<たまたまいた同僚のオトメ2が食べてたサンドイッチ>
ハムポテトサンド

オトメのランチとは思えないボリューム!!ヽ(゚∀゚;)ノ

8082113.jpg

う~~ん、店名の通り、アメリカ~ンなお店でしたワ。
すべてが、どど~んと景気がいいの~~。

食後のお飲物も、たっぷりなみなみ。ヾ(^o^;)

8082114.jpg

常連さんらしきお客さんがいっぱいで、
ご近所さんに愛されてる、地元の喫茶店って感じでした。
ワタクシ的にも、けっこう好きかも。

もう一度行きたい度は☆☆☆☆よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

でも、サンドイッチはしばらくいいかも。。ヾ(^^;)

米が食べられなかったグルマーさん2は、
この後(サンド完食後)おにぎりを買って帰ったとか。。。

場所:中央区銀座4丁目11-7 第二上原ビル

結果的にはのむのむさんの後追いでした。。ヾ(^^;)
[2008/08/25 16:49] | 銀座4丁目 | トラックバック(1) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪大山酒場 | ホーム | 吾照里 おじょり≫
コメント
時代はのむのむさんの後追いなのですね。
先日阿佐ヶ谷へ行った時に後追いしようと思ったら、店が休みだった。。。


ここのサンド、具をパンではさみました~って感じですね。
それをサンドと言うのやもしれませんが(^^;

丼シチューがビジュアル的にぐどです。
[2008/08/27 21:12] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
そんな時代なのぉ~? ^^;

+100円でサンドに変えられるなんて知らなかった!
しかし、デフォルト、パンはお持ち帰りな感じになってしまいますよね、ココ。
おいしいんだけど。

ここのタマゴサンドが大好きなんですけど、
リンゴが入ったチキンサンドもうまいっすよ。
[2008/08/27 23:23] URL | のむのむ [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんがお持ち帰りするとは!
でも、さすが市場通りチーム!おにぎりでカバー

耳があるところはアメリカンだけど、
具が少ないところはジャパニーズ。
日米相互承認協定ですな~

たまたま同僚のオトメが二人いたのなら
私もここでランチにすればよかった!
[2008/08/27 23:48] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
時代を追いかけたくて
”ナポリタンとしょうが焼きできまつか”
赤面する私を他所に、ナポさんが食い下がってたのはもう去年の夏.....
[2008/08/28 14:52] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん

たかはしさんは阿佐ヶ谷までのむおいしたんですね!
そうです。
時代はのむおいなんです。( ´ー`)

シチューは、ちゃんとシチューに見えたようで
よかったです。
モツ煮込みじゃなくてシチューです。(^^;


>のむのむさん

そんな時代なんです。
グルマーさん1が毎日チェックしてるんですよ~。
ストーカーか?(^^;

コアなファンが

持ち帰りでトーストして食べたいです。
生だとばふばふするから。。(^^;


>ロレンスさん

ここのところ、胃袋強化を怠っているもので。。
サンドごときに敗北してしまいました。(-_-;

ロレンス博士は、辛もん強化合宿ですか?!
辛もんなら、まだまだ負けませんよ~!
って勝負してなかったですね。(^^;

同僚のオトメは、
大盛り店に出没するようです。(^m^)
[2008/08/28 16:20] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>GINちゃん

GIN&ナポ的喫茶だわ~と思ったら、
やはり突撃してた?

探してみたけど見つからなかったのは、
もしかして、アレらがなかったのですね。

だって、ここはアメリカ~ン。
喫茶イタリア~ンに行かなきゃ!って
そういうこと?ヾ(^o^;)
[2008/08/28 16:39] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジの飼い主さん

す、すげぇ!
アメリカンまで網羅しるんですか!

ちなみに今日のランチは
アメリカンのサンドイッチ(タイムセールス半額)でした。。。

あっ!はじめまして。
[2008/08/28 23:13] URL | だい [ 編集] | TOP ▲
あー!、ここって店頭でも販売してるお店ですよね!?
やけにデカイなぁと思ってましたが、店内で食べるとさらに凄いのか...。
胃袋強化作戦に加えられますかね?^^
[2008/08/29 08:40] URL | shun325 [ 編集] | TOP ▲
パンがスゴイ厚み...。
それにしても、ジジ飼いさんがお持ち帰りしちゃう量って...
(やっぱり、突っ込みどころはそこかな!?)。

暴力的な量ですが、コスパは良いですね。
それにしても、ビーフシチューって、時期的にはまだ暑くないですかww
[2008/08/31 07:14] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
お返事遅れてすみません~!
>だいさん

はじめまして。
コメントありがとうございます~!

ここのサンドイッチ、面白いですね。
全種類制覇してみたくなりました。
タイムセール半額!
前を通ったら、
ちょこちょこのぞいてみよ~っと。(^^)


>shun325さん

パンってばふばふして食べづらいんですよ~。
胃袋強化パン系の練習にいいかも。(^^;

フツーに見えるオトメが、難なくクリアしてるようなので
負けていられないですね!
ワタクシも強化しなくちゃ。(^^;;


>超神田っ子さん

やっぱりすごい量ですよねぇ。
アメリカ~ンな心意気でしょうか?(^^;

お店の方も慣れてて、ささっと
持ち帰りパックを用意してくれました。
ビーフシチューはなかなか美味しかったですよ~。
サンドイッチは。。。お持ち帰りして、
焼いてみるともっと美味しいかな~
とか思っちゃいました。ひ~(^^;;
[2008/09/01 11:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/614-5ac2da5c
喫茶アメリカン@銀座
銀座4丁目、歌舞伎座近くに店を構える「喫茶アメリカン」。以前から店頭で販売している分厚いサンドイッチが気になっていたお店で、こちらのお方とこちらのお方の記事を見て、イートインで伺ってみる事にいたしました。サンドイッチセット¥1000-オーダーはサンドイ...
シグナル・ロッソ。[2008/10/07 08:09]
| HOME |
