スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
吾照里 おじょり
東新橋1丁目 | TOP ▲
祭り!祭り!ヾ(◎∀◎)

と、グルマーさん1が騒ぐもので、シティセンターにある
コチラのお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

808148.jpg

韓国冷麺祭り2008!

祭りだ!祭りだ~~!(((o(^^ )o( ^^)o)))

808149.jpg
8081410.jpg


ランチには、
かわいいサラダと小さなおかずと。。

808142.jpg

韓国のり巻きつき。

808145.jpg


<ワタクシの食べた物>
盛岡冷麺1150円

実はコンニャク嫌いにつき、いちばんコンニャク度の
低そうな麺にしてみました。

あっさりさっぱりしてて、麺もスープもグッドでした。
これ注文してよかった、と思える一品でしたワ。(´∀`)

ジジ飼い的こんにゃく度5%

808143.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
トトリビビン麺1100円

どんぐりの麺だそうです。
甘いような香ばしいような、不思議な味わいの麺でした。

「どんぐりの味がします(◎∀◎) 」

「どんぐり食べたことがあるのか?!ヽ(゚∀゚;)ノ」

プルコギみたいな甘辛味で、
オキュートみたいなのが入ってました。

ジジ飼い的こんにゃく度70%

808147.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
激辛冷麺1150円

蘭州の死に辛丼を余裕で食べる
グルマーさん2にチャレンジしていただきました。

ちょっといただきましたが、も~~~ホントに超激辛!!
辛さが攻撃的っていうか、罰ゲーム的な辛さですよ~。ヾ(^o^;)

スープは辛さの中にそこはかとなくミント?のような
爽やか系の味わいが。。。あるような。。

ジジ飼い的こんにゃく度40%

808146.jpg


<同行のオトメの食べた物>
サラダビビン麺1180円

サラダの下に、チャプチェのような
細くてもっちりした甘辛麺が入ってました。

ジジ飼い的こんにゃく度20%

808144.jpg

こんなに種類があるのに、麺が全部違うのがすごいですねぇ。
ぜ~んぶチャレンジしたいところだけれど、
祭りは20日で終了なのかぁ。残念~。

ん?激辛冷麺は通常メニューであるの、かな?(^^;

お店は広々しててきれいだし、店員さんは感じがいいし
太王四神記も面白いので
もう一度行きたい度は☆☆☆☆よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター2F
[2008/08/14 20:13] | 東新橋1丁目 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪喫茶アメリカン | ホーム | スープカリー専門店 札幌ドミニカ 銀座店≫
コメント
あら~、2Fでこんなことをやっていたとは知りませんでした。

そんなに辛いの? 辛いの?
汐留なのに後追いになっちゃうけど、しちゃおうかな。
[2008/08/17 17:51] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん

もしかして、今日は追われてました?
実は今日も。。。そして、、
ほとんど女子ばかりの店内に、
グルマーさん1によく似た方がいらして、、
もしかして、、、!(^o^;
[2008/08/18 14:52] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
今日行きましたよ♪

あらら、ニアミスですか!?

奥の通路の席に同行者と2人でした。
ちなみに今日はピンクのシャツ着てました
けど、記憶ありますか?
[2008/08/18 20:26] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん

やはり同じ店内にいたようですね!

休日の食べ歩きとか、食の好みが
グルマーさん1とすご~く似ているので、
こちらの世界では、
店内でいちばん似ている人が
たぶん超神田っ子さんでしょう。。
ということに、なりました。(^0^;
[2008/08/19 20:21] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/613-7eb9b9f9
吾照里(汐留) 激辛冷麺&盛岡冷麺 
月曜日のランチは「吾照里(おじょり) 汐留店」にお伺いしました。 汐留シティセンター2Fにある韓国家庭料理のお店で、以前ご紹介した『日本橋ぼんぼり 汐留店 \"汐ぼん\"』のすぐ横です。 80席とかなり広さでこんな普通のテーブル席とちょっと雰囲気ある座敷席(?...
今日もおいしいものを求めて[2008/08/19 07:21]
| HOME |
