スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
スープカリー専門店 札幌ドミニカ 銀座店
京橋、八重洲、有楽町 | TOP ▲
のむのむさんのカレーが!カレーが!!ヾ(◎∀◎)

とかいうことで、今日も追ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

札幌のスープカレーのお店です。

8080610.jpg

暗いのは、夜だからなんですねぇ。
京橋ともなると、さすがにランチエリア外です。ヾ(^^;)

お2階にあるテーブル3~4つと
カウンターの小さなお店で、、
夜9時過ぎに到着でギリギリ待ちナシ。

けっこう回転悪かったから、入れてよかった~。

808069.jpg

店内は、暗くてバーの雰囲気。
見づらいですが、カレーのメニューです。

つまみ系は400円前後とお手頃お値段で、
種類も多くて充実~。

2時間飲み放題&食べ放題(カレー含む)2980円!
などもありましたよ~。

808062.jpg

ということで、まずは
生ビール400円

びみょーな生ビールでした。(^^;

808061.jpg

ということで、軽くつまみも。。
小海老とごまわさびの生春巻き300円!

808063.jpg

グルマーさん1、今さら健康に気を使ってか、
にんじんオーガニックソースの彩り野菜スティック
~国内産レモンと有機にんじんのソース~400円!


808064.jpg

じーっと待つこと◯十分。。
覚えてないけれど、カレーが出てくるまで
けっこう待ったような。。


<ワタクシの食べた物>
オリジナル チキン野菜1100円(辛さ5)

う~~ん、文句なく激ウマでした。

大きめの野菜は種類も多く量もたっぷり。
別にソテーしてソースが絡めてあって、
香ばしくてすーっごく美味しいの~。
チキンもほろほろに柔らか。

808066.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
トマトベース チキン野菜1100円(辛さ5)

トマトの酸味でさっぱり食べられそう。
次はコレかなぁ。(^^)

808067.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
とんこつベース 野菜950円(辛さ5)

こっくり濃厚。
これもなかなかグでした。(^^)

808065.jpg

ご飯は固めのサフランライス。

ちょっと少ない?と思いきや、
カレーの量が多いので、後半かなり苦しかったです。

808068.jpg

遠くから食べにきてもいいくらいオイシかった~~。
マイフェイバリットカレー ベスト3に入るかも。

もう一度食べたい度は☆☆☆☆☆いつつ!ヽ( ´ー`)ノ

難を言えば、、ささっとお料理がでてくると、
一人でも気軽に食べに来られるのに~~。

待ち時間や雰囲気を考えると、
夜の一人女子はちょっと抵抗あるかも。。。ヾ(^^;)

場所:中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル 2F
[2008/08/07 14:41] | 京橋、八重洲、有楽町 | トラックバック(1) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪吾照里 おじょり | ホーム | オステリア オロ≫
コメント
>小海老とごまわさびの生春巻き
って、ビールにメッチャあいそうじゃないですか♪

>グルマーさん1、今さら健康に気を使ってか、
やっぱり、ここも突っ込んでおいた方が良いんだろう
な的に、一応突っ込んじゃいますが今更って ヾ(・・;)

以前に夜一度伺ったことがありますが、正等派な
スープカレーでしたね。
カレーの量はご飯として考えれば、そんなに多くは
なかった記憶があるので、前半のおつまみ等の影響
が大きそうですね ww
[2008/08/08 07:57] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
さすがにこちらは夜でしたか(笑)
お昼はわりとサッと料理が出てくるんですけど、
おつまみメニューが加わると、
遅くなるのかしらん?
でも、あの飲み放題、行きたいと思ってるんですよね~ 
[2008/08/08 09:44] URL | のむのむ [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん

つっこみありがとうございます!

人間ドックでメタボ診断があるとかいう
噂に焦ってるようなのです。(^^;

スープ多くなかったですか?!
そ、それは、、、
ワタクシがオヤジーズを卒業する日が
近いってことですね!!

ありがとうございます~~!!!(≧∇≦)

しかし、あれが正統派スープカレーなんですね。
札幌で食べ歩きしたい~。


>のむのむさん

さすがに、徒歩30分ですから。(^^;

ランチタイムは、混むから準備が完璧なんでしょうかねぇ。
でも、夜もいい感じですね。

あの飲み放題は。。。つまみ食べてビール飲んで
カレもー食べるんですよ~~。
のむのむさん、意外とやり手ですね。ヾ(^o^;)
[2008/08/08 17:08] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>グルマーさん1、今さら健康に気を使ってか
カレーは飲み物だからダイジョウブ!!
でも、お弁当をオヤツにしているようじゃねぇ

それにしても三人とも(辛さ5)とは、
この点は私だけではなくチームとしても
完全に市場通りチームに負けているな…
[2008/08/10 18:50] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん

おお~~、すっかり忘れてました!
カレーはもちろん、飲み物でしたね!!
お弁当には、お味噌汁またはカレー、でしたか!!!

ところで、シティーセンターのおじょりの激辛麺、
ものすんごいらしいですよ~。
昭和通りチームさま、お先にいかがですか?(^^;
[2008/08/11 23:15] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
今年店を閉めてしまったドミニカの神田店は寒い時期にカレー鍋っていうのがあって、これが美味しかったですよ。
鍋は2~3辛なんですが、7辛もチャレンジしてみました。
辛かったけど美味しかったよー。

肝心のスープカレーまだ食べてなかったσ(^-^;)
[2008/08/12 07:17] URL | Yukeyco [ 編集] | TOP ▲
むふふっ
ワタシ、例のアレ行ってきましたよ!
でも色々食べられてかなり楽しかったです♪
トッピングも辛さもどれでもチョイス可能だったので、
ついついいろんなものに手を出してしまいました。(笑)

さぁ、ジジ飼いさんも次回は食べ飲み放題にレッツチャレンジ☆
[2008/08/13 09:22] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>Yukeycoさん

カレー鍋たべたい~~。もう閉店とは、残念!
7辛って、もえ、ですね。
火鍋より辛い?(^^;

スープカレー食べてないの?!
つまみもビールもワインも飲み放題食べ放題
いくべし~。(^^)/
[2008/08/13 17:59] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん

食べ放題、いいな~~!!!

びみょーに迷って通常メニューにしたんだけど
やはり食べ放題にすべきだったか。。。
きになるつまみもいっぱいあったし、
かな~り気に入ったので、また突撃するぞーー。
あなちゃんのテリトリー進出ですっ!(^^)/
[2008/08/13 18:07] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/612-3d8c0e64
札幌ドミニカ@銀座(スープカリー専門店)
むふっ。とうとう突撃してきました。 ワシ・ブロさんの記事 を見て いつか行きたいなぁ、行きたいなぁ! と心の中で温めていたお店だったんです。 で、大好きな友人に 「ねぇねぇ、ちょっと行ってみたいお店があるんだけどぉ~」 と付き合ってもらいま...
あなさんの美しき日々[2008/08/13 09:15]
| HOME |
