スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
オステリア オロ
銀座3丁目 | TOP ▲
今日ものむのむさんを追ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

7月1日にオープンしたばかりのイタリアンのお店。
パスタ世界チャンピオン、マルコ・モリナーリ氏の一番弟子様
がシェフ兼店長、だそうな。(byのむのむさんより)

場所はマガジンハウス近くの、、
思いっきり「ぺるしぃ」のお隣ですよ。
オサレなお店が並んで、築地もんには羨ましいどすえ。ヾ(^o^;)

8080510.jpg

ランチはパスタが2種類のみ。

生パスタ限定30食ということは。。
なくなると普通のパスタでも出してくれるのか、どうかは不明。。

808059.jpg


最初に出てきたサラダ。

808053.jpg


自家製フォカッチャ。

もちもちふかふかで、
コレなかなかオイシイデス~。(´∀`)

808052.jpg


<ワタクシの食べた物>
アサリ&ドライトマトのアーリオオーリオ1050円

押し豆腐のような、面白い食感の生パスタ。
パスタの量は少なめながら、
大きめのアサリとドライトマトがたっぷり。

808054.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
ベーコン&グリーンピースのカルボナーラ1050円
+大盛り300円


一瞬これで大盛り?!と思いきや、
比べると明らかに違いますね。ヾ(^o^;)

生パスタは、グルマーさん1的には、好みのわかれるところ、
とか、珍しく含みのある言い方を。。。

808055.jpg


外は雷ゴロゴロで大荒れのお天気に。。。
ランチコーヒー(+150円)でしばし雨宿り

808057.jpg


店内は、アンティークのインテリアで
優しい落ち着いた雰囲気。
椅子は教会にあったものだそうな。

↑グルマーさん1が、異常に興味をもって
お店のおねえさんに聞いていました。
おねえさんに興味をもってないといいんだけど~。ヾ(^o^;)

808058.jpg


雨が激しくなってきて、コンビ二に傘を買いに走るグルマーさん1。
ヒマなワタクシは、窓辺をパチリ。
気分はローマ、、だけど、
窓の外は、、築地と変わらんやん!ヽ(゚∀゚;)ノ

808056.jpg

グルマーさん1が、傘を手に戻ったところで雨がやんだよ~。
お気の毒に~~。ひ~~。ヾ(^^;)

そんなこんなで、悲しい思いをしたグルマーさん1でしたが、
ワタクシ的には、
また行きたい度は☆☆☆☆よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ


今日は空いてたけれど、
お天気がフツーの日は、混んでいそうな予感がする。。

場所:中央区銀座3-11-8 銀座K'sビル1階
[2008/08/05 16:48] | 銀座3丁目 | トラックバック(1) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪スープカリー専門店 札幌ドミニカ 銀座店 | ホーム | 三重ノ海≫
コメント
こんにちは。
押し豆腐のような生パスタですか!?
これは確かめに行かねば...!

[2008/08/06 09:30] URL | shun325 [ 編集] | TOP ▲
オステリア オロ
素敵なパスタ料理
美味しそうですね
[2008/08/06 10:37] URL | ryuji_s1 [ 編集] | TOP ▲
追っかけられてみました~ヽ( ´ー`)ノ
押し豆腐とはいい得て妙ですな。
私が行ったときには、
ご近所女子で一杯でした。
お天気の問題かもしれないですね。
[2008/08/06 11:04] URL | のむのむ [ 編集] | TOP ▲
ふむふむ
生パスタ、好みが分かれるとは、
結構特徴があるのかなぁ。
押し豆腐のような、ってことはモチモチ系でもなさそうだし・・・。
むむっ、気になる、気になる!

今度はお天気の日に突撃してみてくださいね♪(笑)
[2008/08/07 09:39] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>shun325さん

パスタ世界チャンピオン、マルコ・モリナーリ氏の
一番弟子様がお作りになってるそうですよ。

なんかうまく表現できない食感でしたので
ぜひ、確かめに行ってほしいです~。(^^)/


>ryuji_s1さん

私のお好みにはけっこう合ってたんですけど、
もう一人のオヤジ代表は。。。(^^;
やはり、人の好みはそれぞれですね。

フォカッチャは二人とも絶賛でした~。


>のむのむさん

また追いました。
・・・実は、昨日も。。。おっと。

やっぱり、お天気のせいで空いてたんですね。
ワタクシの好みにもピッタリな、
女子向けのお店ですね。
人気があるのもよくわかります~。


>あなちゃん

ということで、やはりフツーの日は混んでるようです~。

生パスタって、、平たいのしか記憶になくて。。。
特殊なのか一般的なのか、よくわかりませんでした。。。
押し豆腐以外、思いつかない~~。
あなちゃん、なんか素敵な表現教えて~~!(^o^;
[2008/08/07 12:59] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
僕ものむのむさん追いしようかな^^生パスタ気になりますね~。売り切れ後もきになります^^;
[2008/08/08 08:16] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
>くにさん

のむのむさん、あちこちで追われそう~~!

限定30食では、うっかりつきじろーさんが来てたら
すぐ売り切れですよねぇ。(^^;

生パスタ、、、食べ慣れないから、なんか奇妙でしたが
また確かめに行くかも。

PS.くにさんのところ、やっぱりコメントはいらないです~~。
また、しばらくしたらチャレンジしてみますね。
[2008/08/08 17:55] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
オステリア オロ
素敵なレストラン
お料理美味しそうですね
[2008/08/09 11:41] URL | ryuji_s1 [ 編集] | TOP ▲
いつも参考にしてます
トラックバックさせてもらいました。
銀座・築地方面に会社があるので、ランチを開拓するためによく遊びに来てます。
[2008/08/24 11:04] URL | buhikon [ 編集] | TOP ▲
>buhikonさん
はじめまして。コメントありがとうございます~!

銀座・築地方面ということは、
ワタクシと同じじゃないですか!
ということで、今後ともよろしくです。(^^)

TB入ってないですねぇ。
すみません~、しばらくしてまた入れてみてください。(^^;
[2008/08/25 15:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/611-e2e87b67
Oro osteria(オステリア オロ)@銀座
銀座3丁目、歌舞伎座近くの細い路地に店を構える「Oro osteria(オステリア オロ)」を初訪問。7月にオープンしたばかりのお店で、こちらのお方とこちらのお方の後追いとなります。シェフは「ラ・カーサ・ディ・マルコ」のマルコ・モリナーリ氏の一番弟子だ...
シグナル・ロッソ。[2008/08/25 09:20]
| HOME |
