スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
炭火焼干物食堂 越後屋八十吉
銀座4丁目 | TOP ▲
香ばしいいい匂いにつられて、
炭火焼のお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

新橋にあった干物のお店にそっくり。。
おそらく、同じチェーン店ですね。

806029.jpg

入り口に人が並んでるから既に大人気?!かと思ったら、
入り口で先に注文するようです。
並んでたのは、お店の人がいなかったからでした。(^^;


店内は、奥行きがあって意外と広い。。
お2階に通されたんだけれど、両側にびっしりお部屋があって
忍者屋敷みたいだよ~~。

お部屋は全部4人様用で、めちゃ狭いです。
でも、なんだか落ち着く。。。
猫ハウスの気分。

806027.jpg

各お部屋には、お相撲さんの名前がついてました。
う~ん、どすこい。

806028.jpg

メニューはこんなの。

こうして見ると、いろいろありますが。。。

806021.jpg

将棋の駒は食券ですよ。
裏に番号が入っています。

806022.jpg


<ワタクシが食べた物>
さばのみりん干し定食730円

入り口でいきなり注文聞かれたから、
うっかり無難なもの頼んじゃいました。

806024.jpg

みりん干しは、脂がのってて美味しかったです。
サバなんで、脂のってて当然ですが。。

806023.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
さんまの開き定食700円

グルマーさん1も焦って無難な物頼んじゃったようです。

開きだから、身がしまっててさんまが薄い。。
見た目、寂しそう。。
グルマーさん1も、ちょっ寂しそうでした。。。

806026.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
たぶんトロほっけ定食780円

グルマーさん2も焦って。。。
「オススメって書いてあったから。。(=_=)」と。

806025.jpg

メニューが多いから、やっぱり、
いきなり聞かれると焦る~。
「入り口で注文」って、どこかに大きく書いておいて欲しい。ヾ(^o^;)

お魚は、その場で炭火で焼いてるだけあって、
なかなか美味しかったですよ。
しかし、ランチとしては、副菜がないのがちと寂しい、かも。

もう一度行きたい度は☆☆☆みっつ。
場所:中央区銀座4-13-11
[2008/06/12 19:26] | 銀座4丁目 | トラックバック(1) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪ajito アジト | ホーム | Bistrot Vivienne ビストロ ヴィヴィエンヌ≫
コメント
前払い制で食券が将棋の駒ってのは新橋のアノお店と同じですね。
でもなんかコッチのお店のほうがよさげな感じですねぇ。
[2008/06/17 00:40] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>コンブリさん

新橋のアノお店もそうでしたっけ?
シンバシーを離れて数年。。。すでに記憶が。。。(^^;

コンブリさん、最近一眼レフとかいうもの、
手に入れたようですね。ふふふ
個室なんで、
写真は、撮り放題~ヽ( ´ー`)ノですよ。



[2008/06/17 11:27] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
新橋も大門もここはどこでも駒みたいですね。

銀座四丁目にあるとは知りませんでした。
でも、このお店に行くと魚より肉に目が奪われる私ですww
[2008/06/17 13:41] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん

やはり同じお店でしたか。
店頭で焼いてるニク、大きくてニクニクしいですよね。
目はニクにいきつつ、、、なんとなく焦って魚にしてしまいました。(^^;
次回は、ニクにチャレンジしてみます~。

[2008/06/18 11:31] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
行ってきました~。
ジジ飼いさんのおかげで、予習はばっちり(笑)
あじの開きという、これまた無難なものを食べちゃいましたが、結構満足でした。
確かに、副菜があるともっといいかも。
[2008/06/20 12:55] URL | のむのむ [ 編集] | TOP ▲
>のむのむさん

行きましたか!
あじの開きとは、これまた無難ですね。
なんとなく、冒険する気になれないのは
なぜでしょうかねぇ。(^^;;

のむのむさん、今かなりグルマーさん1に追われてますよ。
先日は、「おさき」に行きましたよ~~。
グルマーさん1は、美人おかみにかなり満足したようです。
[2008/06/20 13:38] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさん、はじめまして。
まや~です。

このお店はオープンしたばかりの日にお店の前を通って気になってました。
美味しそうですね。
今度、行ってみたいと思います。
[2008/06/29 17:20] URL | まや~ [ 編集] | TOP ▲
>まや~さん

はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)v

いい匂いに、つい釣られちゃいそうなお店ですよね。
なぜか皆、魚を注文してしまったので、
ぜひ、ニクを食べて感想を聞かせてください~。
[2008/06/30 13:52] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
美味しかった~けど…
雰囲気も味もとっても(^0_0^)ブヒブヒグ~(o^-^o)
ひとつだけ…飲食店で口ピアスのスタッフは頂け無い感じ(>_<)せめて愛想だけでも良ければ…他のスタッフが可哀想…
又、行きたいと思います(^_-)
ps.ボトル入れて氷220円、しかも製氷機の氷(>_<)超少ない、大勢で来たら氷だけで何千円になるのだろうと…改善して欲しいと思いますました。
[2008/07/10 19:51] URL | s-pig [ 編集] | TOP ▲
>s-pigさん
お返事遅れてすみません~~!

う~~ん、なんだかイマイチだったのですね。。。(^^;
氷が220円ですかぁ。
ランチの定食が600円代だと思うと
やっぱりなんだかなんだか、、、ですねぇ。

ワタクシも、いちど夜の部に
調査に行ってみたいと思います~。
その際、氷は注文しないように、がんばりまっす!ヽ( ´ー`)ノ
[2008/07/15 20:00] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/606-65ec41bc
越後屋八十吉 あじの開き定食 (東銀座)
昨日Cave des Vignesで食べた帰り、ちょっと散歩してから帰ろうとちょ
東京のむのむ[2008/06/20 15:01]
| HOME |
