スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
好々亭(はうはうてい)
銀座6丁目 | TOP ▲
な~んと、あの!ラ・ソース古賀の跡地が好々亭になってました。
byグルマーさん1(◎∀◎)調べ。

ということで、さっそく行ってみました~。
もしかして、一番乗り?ヤッター!ヽ( ´ー`)ノ

外観は庶民的に作っているものの、どことなく面影があるぞ。

8052712.jpg

店内にもどことなく、おフレンチな香りが~、は、気のせい?
かなり庶民的な感じですね。ヾ(^o^;)

まだ新しくて、きれいで気持ちいいです。

805271.jpg

メニューはこんなの。

新橋の好々亭が閉店して、こちらが開店したようですね。
byグルマーさん1(◎∀◎)調べ。

805272.jpg


<ワタクシの食べた物>
ピータン粥セット650円

ピータン粥大好き~~。ウレシイ~。
薄味だけど、出汁味がきいててオイシイです。
庶民の中華の味だワ。(^^)

お粥の量は、ちょっと少なめ。

805273.jpg

セットの点心。

胡麻団子と肉まんでした。

805274.jpg

物足りないかと思って、プラスした。
手作り叉焼マンセット260円

蒸したて熱々の、小さめの叉焼マン2個。

805275.jpg

具がごろごろでオイシイです~。
小さめだけど、2個食べるとかなりおなかいっぱい。

8052710.jpg

お粥セットの肉まんはこんなん。
こちらも美味しかったです。

8052711.jpg

しかし、小さめとはいえ肉まん3個。。。
はんぱじゃなくお腹いっぱいになりました、が、、
なんか、なんか。。。

肉まん以外のセットも作ってほしい~~。(;^_^


<グルマーさん1の食べた物>
焼きビーフンセット850円

意外とエビやホタテが入ってる。
量は少なめだけど、美味しかったそうです。

805276.jpg

全体はこんな。
セットは、点心と、お粥、杏仁豆腐、スープの中から
一点セレクトです。

805277.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
ジャージャー麺セット850円

こちらも麺少なめ。(^^;

805278.jpg

グルマーさん2はスープにしました。

805279.jpg

全体に量は少なめで、女子にちょうどいいくらい、かな。
こちらのお店、なかなか女子率が高かったです。

ということは、、今日は乙女ランチじゃ~~!(≧∇≦)

店員さんはテキパキしてて、とっても感じがいいの。
注文するとすぐお料理がでてきたし、
オヤジのささっとランチにもOKですよ。

もう一度行きたい度は☆☆☆☆よっつ!ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座6丁目13-7


*************************

グルマーさん1にはちょっと少なめだったようで、
デザートに「銀七カフェ」の跡地?
「銀座平野園」でスエヒロ弁当購入です。

8052713.jpg

オムライス350円

ハンバーグの方が美味しかったです。(◎∀◎)

え~、昨日も食べてたとは!ヽ(゚∀゚;)ノ

誰か、お弁当はデザートじゃないって
教えてあげてください。。orz

[2008/05/27 14:31] | 銀座6丁目 | トラックバック(2) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀三 | ホーム | やきとりの ほっと屋 銀座本店≫
コメント
やっほ~♪
なくなっちゃったと思ってたー。
(銀座8丁目にあったやつかな?)
移転だったんですね。
私には近くなって、すごいうれしい♪
暴飲暴食、ドンと来い? ^^;
[2008/05/27 17:03] URL | のむのむ [ 編集] | TOP ▲
ぶっ
グルマーさん1面白~い!
デザートにお弁当、ちょっと新感覚です。(笑)

それにしてもジジ飼いさんが乙女ランチしてるなんて~♪
でも物足りない思って叉焼マンセットをプラスしてるあたりは、
さすがジジ飼いさんだね!(笑)
[2008/05/27 17:45] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
新橋ではなく、カナワの横の8丁目の方は
なくなっていましたね。
新橋は多分まだあると思います。

ラ・ソースの場所とはまた驚きです。
でも、素通り牛庵直行しそーです♪
[2008/05/27 18:18] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
写真だけアップした...
21日~24日は割り引きがあったんだけど、
行けなかったのよぉー ( ̄∇ ̄;)

ラ・ソース古賀はよく持ったね
半年以内の予想だったけど(^^;;
でも、あの界隈の人々にとっては、
その前の「珈琲 船團」の方が馴染み深いね。。。
[2008/05/27 23:52] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
比較データ

画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
[2008/05/28 01:43] URL | rolo [ 編集] | TOP ▲
量少なめだって!

コリドーのとき、ランチはがっつり系で
私にはきつかったのに???
[2008/05/28 07:47] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>のむのむさん
なくなったのは新橋店じゃなくて、コリドー街のようですね。
っていうか、まったく移転だったんですね。(^^;

私も、ここならなんとか行ける範囲です。
もしかして、またバッタリ遭遇しちゃうかも!


>あなちゃん
ん~~、どういうワケか、今日もデザートにお弁当食べてました。。(^^;

お粥でヘルシーだから、乙女ランチってことで。。
あなちゃんも、ぜーったい叉焼マンぷらすしますよね!ね!
味見味見。(^O^;
[2008/05/28 16:28] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
新橋店はまだあるですか。
ご指摘ありがとうございます。
後で訂正しないと。(^^;

しかし、よりによってラ・ソースの後っていうのが
なんだかアレですよねぇ。
牛庵もあるし、楸もわりと近かったりして~。
この辺りは誘惑が多いですよね。(^^)
[2008/05/28 16:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ドン・ロレンス博士
やはり情報ゲットしてましたか。
写真アップしたけど、まだ載せてなかったんですね!
わ~~い、先こせた~~!ヽ( ´ー`)ノ

ラ・ソース古賀、、具なしカレーはやっぱり馴染めなかった。。。
「珈琲 船團」?!なにか不思議な文字ですが、、こちらも馴染みないです~~。
昭和のお店ですか?(^^;
[2008/05/28 16:45] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>Kisako隊長
え~~、超少なめじゃないですか。
もしかして、コリドー店は多めだったのかな?
ま、多くても、お粥なんてスープです。飲み物です。

このさい、叉焼マンぷらすして、ぜひ、胃袋強化を~。
脱・小食!がんばれ~~!(^o^)/
[2008/05/28 16:58] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
比較とランキング
●いろいろみつかる!参加型レビューとランキング♪●
検索機能が新しくなりました
http://dataranking.web.fc2.com
[2008/06/09 02:41] URL | MDR [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/602-174e5fe8
好々亭 鶏肉粥 (銀座)
昨日も今日も、肉系な飲み会。そんなわけで、ちょっと胃を労っておこうかなぁと思って
東京のむのむ[2008/05/30 15:01]
銀座5丁目~8丁目 開店・閉店情報?
昨年は銀座の西北エリアの開発が話題になることが多かったのですが、今年は5~8丁目でビルの取り壊しや建設、ニューオープンが目立ちます。【移転予定で閉店】◇イヒ・フレー銀座…2008年2月閉店、その後の情報ナシ。このまま…かなぁ。。。 この界隈では貴重なお昼休み?...
バンド・オブ・トーキョー☆[2008/07/10 23:09]
| HOME |
