スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 十勝屋
銀座5丁目 | TOP ▲
こんなところにブタちゃんが!;゚Д゚)?

8050811.jpg

ブタちゃんに呼ばれて、
コチラでランチとなりました~。ヽ( ´ー`)ノ

というのはウソで、グルマーさん1が

「ご飯が劇的にウマイ!お店を見つけた!(◎∀◎) 」

とおっしゃるので、わざわざ来てみましたの。

8050812.jpg

ちょっと高級感のある鉄板焼きのお店。
できたばかりで、とてもきれい。

805081.jpg

メニューはこんな感じ。

8050810.jpg

最初に小さなサラダがでてきました。
きちんとしたサラダでしたよ~。

805084.jpg


<ワタクシの食べた物>
十勝牛ハンバーグ(限定10食)1500円

限定に弱いんです。ヾ(^o^;)
しかも、目の前でじゅうじゅうしてるし。。

グルマーさん1が大絶賛してたご飯は「おぼろづき」っていう
北海道のお米で、ちょっと固めで味わいがある感じ?

ワタクシは柔らかめモチモチが好みなので、
感動するほどでは。。。(^^;;

805088.jpg

ハンバーグはヘルシーに大豆入り。
ニクニクしさがなくて、ちょっと物足りなかった。。

添えてあったジャガイモが、甘くてめちゃ美味しかった~。
「インカのめざめ」という、北海道の品種だそうです。

805087.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
十勝屋牛すじカリー1300円

インカのめざめがいっぱい~。
グルマーさん1、やはりご飯を大絶賛。
しかし、うっかりカレーなため、オカワリできませんでした。

805086.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
牛とろ山わさび丼1500円

肉が生肉!ヽ(゚∀゚;)ノ

これと同じもの食べたことある。。。
新橋と浜松町の間にある小さい居酒屋で、、、
う~~ん店名が思い出せない~。

ここで見るとは思わなかったので、一同びっくり!

805083.jpg

けっこうな量の生肉が入ってました。
とろろをかけていただきま~す。

805085.jpg

デザートは、小豆あんかけハスカップのアイスクリーム。
ワタクシは、コレが劇的に美味しかったですっ。
ホント、濃厚で激ウマでしたワ。

コーヒーは追加注文しました。
なんか、温くて薄かった。。。
ヘルシーなコーヒーだったのかも。

805089.jpg

新しくてきれいなお店で、接客も気持ちいいし
1000円超えも納得のランチでした~。

もう一度行きたい度は☆☆☆みっつ。ヽ( ´ー`)ノ
たぶんマタクル。

場所:中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワーB1階



****************************

今日のネコちゃん。

8050813.jpg

あったかくなりましたなぁ。
[2008/05/19 18:32] | 銀座5丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪やきとりの ほっと屋 銀座本店 | ホーム | 矢場とん≫
コメント
おひさしぶりで~~~す。
先月築地に行ってきましたよ。
行きたいお店まだまだあるので又
ジジ飼いさんのブログ参考にしますね。
私アノ、ハスカップのアイス食べたいですね。
[2008/05/19 21:45] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
へぇ~~~
ココなかなかよさそうですね!
ワタシも限定に弱いのよぉ~(笑)
ハンバーグ食べたい!

お店の名前からしても北海道産にこだわっているのかもね~。
インカのめざめ!ワタシも大好き☆
[2008/05/20 10:03] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
お久しぶりです~!
ここのところ忙しくて、見逃してしまいました。
築地にいらしてたんですね。
しかも北海道にも行ってましたね!
オイシイものを求めて全国行脚してる~。(^^;

豆の固さとアイスクリームの濃厚さが
絶妙で美味しかったです。
やはり、北海道はウマウマ王国ですね。
ワタクシも北海道食い倒れの旅に行きたい~。
[2008/05/20 11:34] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
限定って聞くと、ついうっかり、ですよねぇ。ヾ(^o^;)

北海道の厳選素材がいっぱい使われてるみたいで
店員さんがいちいち説明してくれるんですよ~。
夜はけっこういいお値段のだから、
ランチはお値打ちかも。
あなちゃんも、インカのめざめ知ってる!
甘くてホクホクで美味しいですよね。(^^)
[2008/05/20 11:40] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
限定に、インカの目覚めと続き、生肉な丼、
テンションが最高に上がったら、銀座5丁目に
かなり凹んでいます...。

>新橋と浜松町の間にある小さい居酒屋で、、、
>う~~ん店名が思い出せない~。
是非、これを思い出して欲しすぃ~です~。
[2008/05/21 16:43] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん

超神田っ子さんもインカの目覚め知ってる!
美味しいですよね~。

生肉丼のあったお店、どうしても思い出せないです~~。(^^;
500円とか、めちゃ安くて、肉の量は少なめで
イマイチ満足感がなかったような記憶が。。。
生肉丼はそこのオリジナルかと思ってたら、
こういうお料理がちゃんとあったんですね。

っていうことで、きっといつか出会えますよ~。


[2008/05/23 12:45] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさん、
私も最近、行きました。
十勝屋美味しいですよね。
でも、時間が遅かったようで、残念ながら限定ハンバーグは終わってました。
[2008/06/29 17:27] URL | まや~ [ 編集] | TOP ▲
>まや~さん

おお~~、行きましたか!
ハンバーグ終了とは!人気があるんですねぇ。
ワタクシとしては、、あまりにヘルシーで、
がんもどきのようでもあったりしてごにょごにょ。。。(^^;

お店の雰囲気は高級感があって落ち着くし
接客も丁寧で気持ちいいですよね。
私は、カレーを食べに再訪したいです~。
[2008/06/30 14:00] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/600-adc2bd99
| HOME |
