スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
つけめん喰(くらう)
築地4丁目 | TOP ▲
グルマーさん1が「アサリらーめん!ヾ(◎∀◎;)アサリらーめん!」
と騒いでいたので、ついていってみると。。。
おお~~、虎杖がまた増殖してた!ヽ(゚∀゚;)ノ

デリカじゃなくてよかった。。。(^^;;

いや、前からあったのかもしれないけれど、気がつかなかった~~。
通路の真ん中へんでびみょーに隠れてます。

804018.jpg

ちょっと離れたところにカラオケボックスのようなスペースが。
こちらも同じお店です。そして、無人です。

804017.jpg

メニュー。
・・・なんだか虎杖南店を思い出すような。。。ヾ(^^;)

804011.jpg

<ワタクシの食べた物>
アサリらーめん950円

スープはバターの香り満載。こってり濃厚だけど薄味???
塩味と出汁味が足りなかったりして。。。
虎杖らしく、やっぱり桜エビ入ってました。ヾ(^^;)

麺はちょっと柔らかめ。
玉子は、煮玉子のふりして半熟茹で玉子。

804014.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
煮豚らーめん950円

フツーのあっさり塩らーめんで、
スープは魚介の味がきいてて美味しかったそう。
煮豚が意外と少なかった、、、だって。
基準は蘭州か?!ヾ(^^;)

804013.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
カレーらーめん900円

やっぱりカレーうどんと同じスープ。
どう考えても、これがいちばん美味しいかと。。。

804012.jpg

トッピングになぜかバケットが。

「なんでバケットなんかあるんですか!ヾ(◎∀◎;)」
と、お店の人に聞くグルマーさん1。

スープにつけて食べるためだそうです。

ということで、グルマーさん1追加注文
トッピングバケット100円

ごくフツーのバケット2切れ。
一切れなのは、グルマーさん1が食べたから。

804016.jpg

浸してみます。
全部浸してみたけど、やっぱりカレーがいちばん美味しい~。

804015.jpg

ということで、カレーらーめんはもう一度食べたいけれど
アサリらーめん、もう一度食べたい度は
★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ


場所:中央区築地4丁目10-14 加藤市場1F

席もカウンターもめちゃ狭くて、
空いてるのに落ちつかなかった。。
[2008/04/01 16:40] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲
≪ムッシュ ノンノン 第一回しょうが焼きサミット! | ホーム | だいしん≫
コメント
初めまして参考に時々拝見させて頂いております。アサリらーめん!!。メモメモさせて頂きますぅ~( ´ー`)y-~~
[2008/04/01 18:11] URL | 諭吉馬 [ 編集] | TOP ▲
おや、ここで続いてましたか!
私も行くかどうかは・・・ちょっと考えます(笑)
[2008/04/01 20:50] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
>諭吉馬さん
コメントありがとうございます。(^^)

アサリらーめん。。。まったくアサリバターのらーめんでしたよ~。
もしまだカレーらーめんを食べてなかったらば、
ぜひ、カレーから。。ヾ(^o^;)


>つきじろーさん
どうしてもラーメンやりたいようですね。(^^;
基本的には南店と同じでした。
・・・となると、、、やっぱり考えますよねぇ。
しかも、内容に対してお値段高めの印象も若干。。。(^^;;
[2008/04/02 11:42] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
普通に南と裏と同じですね。

バケットもいいですが、やっぱりカレーには
ご飯がベストですよ~。〆として雑炊のように
食べるが最高です。
[2008/04/02 14:10] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
こんばんわ。
また虎杖の支店が出来たんですか!
着実に王国が出来つつありますね~。
今度覗いてみよっと。

食べるかどうかは・・・うーん(汗)
[2008/04/03 01:11] URL | shun325 [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
その手がありましたか!
確かに、濃厚カレースープにぴったり。
2度楽しめますね!

メニューは普通に南&裏と同じで、
南から50円値上げしてるようです。(^^;
おそらく、アサリも同じ物と思われ。。。

>shun325さん
前からあったのですが、
前はカウンターのお寿司屋さんだったようです。
虎杖、気がつくといつの間にか増えてて、、、
確実に虎杖王国を築いているようです~~。(^^;

らーめんは見るだけでよいかと。。。(^^;;;

[2008/04/03 11:22] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
虎杖グループ、築地で頭角を表してるんですね~♪

築地市場はまだ未踏のオレ!(本願寺近くは踏み入れたことはあるけど・・・)

またまた行きたい店が増えてしまいました!

何処行こうか迷っちゃってます(^^;;;
[2008/04/04 10:37] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
虎杖、、、元は京都のお店なのに。。(^^;

えーと、築地でGIRUさま向けの爆盛りのお店は。。。
あ、意外とないですよ!ヽ(゚∀゚;)ノ

ごにょごにょなお店も(かなり)多いから
気をつけてね。(^^;;
[2008/04/04 18:59] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ご無沙汰しています。じじちゃんは元気にしてますか?
アサリらーめん・カレーらーめん、初めて見ました。
見た目はアサリらーめんの方が美味しそうですが、味はカレーらーめんが良いみたいですね。
カレーらーめんもダシは魚貝なのでしょうね?
[2008/04/07 09:35] URL | fext [ 編集] | TOP ▲
うむっ
早くも見つけおったか!
南店のラーメンが懐かしくて恋しく思う今日この頃。
でも何故か素通りしてました(^^;
アサリらーめんにバケットをトッピングで突撃しませう!
[2008/04/08 01:27] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>festさん
おひさしぶりです~~!
そういわれてみれば、アサリもカレーも珍しいですね。
いわゆるキワモノ?だったりして~。(^^;
カレーの出汁は魚は魚介ですよ。
でも、お蕎麦屋さんのカレーじゃなくて
香辛料がきいてて美味しいんです~~。(^^)
[2008/04/08 09:47] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
南店のややバージョンアップ版でした~。
宿敵桜エビが、炒めてあったような。。。
ラーメンにバケットって意外と合うんですね。
いつも持ち歩きたくなりました。(^^)

しばらくアップできませんが、
絶滅はしません~~~。
ときどき、のぞいてくださいね。(^^)

[2008/04/08 09:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/596-1bb959c0
| HOME |
