スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
カフェ・ド・シンラン
築地3丁目 | TOP ▲
「築地本願寺に期間限定オープン(のはずだった)カフェが
イタリアンのお店になったらしい!ヾ(◎∀◎;) 」

グルマーさん1が言うもので、調査に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

お店はまったく変わっていませんねぇ。
前回の訪問はコチラ

8032611.jpg

ランチメニューは。。。カレー。。。
同じやん!ヽ(゚∀゚;)ノ

比べてみると。。。20円値上げか。(-_-)

803261.jpg

せっかくなので、今日のランチはカレーに。。
微妙に混んでいたため、入り口で10分待ち。

入り口付近のコーナーで、小物や本が売っているのですが。。
「クマに会ったらどうするか」
いつクマに会うか分かりませんからね。
ぜひ、対策を練っておきたいものです。ヾ(^^;)

803263.jpg

店内は、相変わらずオープンでロハス。
お天気がよかったので、ロハス、気持ちいい~。

803264.jpg

ランチのスープ

う~~ん、調味料控えめな感じ。さすがロハスですねぇ。
タケノコもちょっと入った、春らしいミネストローネ。

803266.jpg

<ワタクシの食べた物>
雑穀カレー パプリカと菜の花じゃがいも1000円

う~~ん、さらさらの酸っぱいカレー。
こちらも、調味料も出汁も控えめなロハス味。

薄めのラタトウユって感じで、
ワタクシには、ちょっと、
かなり、物足りないような。。。ヾ(^^;)

803268.jpg

<グルマーさん1&2の食べた物>
雑穀カレー 大山地鶏とエリンギ1000円

「けっこう汁っぽいのに、店員さんがゆらゆらするから、
盛りつけが・・・(=_=) 」byグルマーさん2

803267.jpg


食後のお飲物付き。

803269.jpg

カレーは、以前の練り胡麻入りこってりカレーから、
胡麻抜きしてあっさりになった感じ。
好き嫌いでいうと、前の方がよかったかな~。ヾ(^^;)

もう一度食べたい度は★★にこ。
グルマーさん1はこっちの方がよかったって。

場所:中央区築地3-15-1 本願寺築地別院内


お店は本願寺の境内にあるので、
テーブルの上に本願寺のイベント案内が。

8032610.jpg

パイプオルガンランチタイムコンサート。。。
あ!こちらの突撃隊長が既に突撃済みでした!ヽ(゚∀゚;)ノ

***********************

帰りにこんなもの見つけた。
がんセンターの植え込みにつくしがいっぱい~。ヽ( ´ー`)ノ

8032612.jpg
[2008/03/26 17:21] | 築地3丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪だいしん | ホーム | 汐ぼん≫
コメント
期間限定カフェが
好評につき営業延長したんですね!
季節メニューも加わって、こりゃ
ワタシも行ってみなくちゃね~☆

ところでワタシ、熊にであったら
寝袋に入って寝たフリしますっ!
[2008/03/27 20:27] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
歎異抄
そろそろオヤジメシ回帰?

クマに出会ったら・・・
ジジ飼いさんはブロガーとして、
やっぱり写真を撮りますか?笑
[2008/03/27 23:55] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
クマにあったら・・・
3.の腰抜かすかなぁ・・・

つくしが生えてきてるなんて、もう春ですねぇ~♪
[2008/03/28 00:07] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
カフェで利用するには、気持ちのいいところですよね。
お葬式にあたったりすると、なんか、アレですが。。(^^;

あ!つきじろーさんは寝袋に隠れてて、クマを襲うつもりですね!ひえ~!!ヽ(゚∀゚;)ノ
[2008/03/28 15:33] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
オヤジメシ?なんのことですかな、それは。ほほほ(゚∀゚)

え~~、そっか。やはりクマにあったら
写真を撮らないといけませんよね。
ブロガーって危険な商売だったんだ~~。ヾ(^o^;)


>コンブリさん
クマにあったら、写真を撮る!ですよ。
つきじろーさんくらい上級者になると
クマ=ニクのようです。ヾ(^^;)
クマも、ブロガーには会いたくないでしょうねぇ。

そそ、つくしって、食べられるんですよね。
[2008/03/28 15:49] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
築地でクマ出会い問題の本が売っているのが
興味深いですな。

むしろ、マグロ出会い問題とか
やってほしいにゃ。

お寺のパイプオルガンもなかなかいいですよ。
でも、無料なんで単に休憩に来たおばちゃんがおしゃべりしたり、
バッグの中がさごそ音たてるからなあ(^^;;

[2008/03/29 00:23] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>kisako隊長
クマジローだったら築地に出没するんですけどねぇ。(^^;
本願寺って、時々みょうなイベントやるんですよね。
サウンド・オブ・ブッダっていうお坊さんのコーラスが笑えました。
パイプオルガンも機会があったらちょこっと覗いてみたいです。
しかいs、毎回隊長の突撃ぶりには驚かされますワ。

[2008/03/31 11:10] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/594-7bf718f4
| HOME |
