スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地丼家 よし
築地4丁目 | TOP ▲
今までなんとなく入る気がしなかった、
丼のお店に入ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

803141.jpg

カウンターとテーブル席2つの小さなお店で、
作りがなんだか甘味屋さんチック。
でも、BGMはジャズなのよ。

メニューはこんな感じ。

コレを見て、グルマーさん1、
分かりにくい!と不機嫌になる。ヾ(^o^;)

どうですかねぇ。
この他にも、丼二つの特別セットがあります。
もちろん、単品でもOK。

803142.jpg

上記の丼の他に、日替わりらしき「おすすめ」もありました。

う~ん、分かりにくいと言えば、分かりにくい?(^^;

8031412.jpg

丼がまとめてやってきました~。
これで二人分です。

803149.jpg

セットの海苔のお味噌汁と漬け物。

8031411.jpg


<ワタクシの食べた物>
特別セット1000円

ずわい蟹とかにみそ

803144.jpg

とろサーモン

803145.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
よしOセット1500円+単品丼1つ500円

うなぎとろろ

803146.jpg

炙りまぐろのほほ肉

803147.jpg

うにときんし玉子

803148.jpg

まぐろの漬け

8031410.jpg

特別セットにデザートが付かないのですが、
お店の方が気を利かせて、よしOセット2つ頼んだことにして、
デザートを出してくれました。(^^)

甘み抑えめな、大人の味のコーヒーゼリーでした。

803143.jpg

この手のお店って、メニューの写真よりしょぼいものが
でてくることが多いのだけど、ここはほぼ同じ。

ご飯は酢飯で、ちょうどいい具合にほんのり味が付いてるし、
お味噌汁も漬け物も、何を食べても外れナシでした~。
味のセンスがとってもいい感じなんです。

もう一度食べたい度は、迷って★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ
お味はすーっごく美味しいんだけど、
ワタクシには量が、その~、ちょっと。。。ヾ(^o^;)
小食の方にはいいかも~~。

場所:中央区築地4-10-5

[2008/03/14 15:48] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪幸軒 | ホーム | つきじ 藪蕎麦≫
コメント
もし近くにあったら、間違い無く丼全種類制覇に燃えまくるコトでしょ~♪

でも・・・イクラやウニもあるんですよね・・・

しかめっ面しながら食べることだったら、出来るかも(苦笑)
[2008/03/14 17:58] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
イクラやウニがそんなにダメなんですかぁ。
弱点みつけた、わ~~い!ヽ( ´ー`)ノ

丼が、おにぎり一個分くらいなんですよ~。
GIRUさまなら苦手を入れても1回で全制覇できるかも。。
ちょっとわんこ蕎麦を想像しちゃいました。(^^;
[2008/03/14 18:44] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
マックモアの「姫丼」に近い感じですかね?
丼が6つも並ぶと壮観だな~!
[2008/03/14 21:29] URL | shun325 [ 編集] | TOP ▲
すごいドカ食いしてる!!って思ったら、ミニサイズだったんですね(^^;)

でもちょこっとずついろんな種類が食べられるってのは小食さんにはいいかも。
[2008/03/15 01:08] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
これだけいろいろ一度に揃うと圧巻ですね。
それだけで楽しそう♪

どっかで追っかけしてみようかな。
[2008/03/17 00:00] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>shun325さん
そうそう、よくご存知で!
同じじゃないですか~~って話してたところです。
姫丼の方が、ボリュームがあっておトク感高いかも。
ランチで食べるには、ちょっと割高な感じでした。(^^;


>コンブリさん
これがぜ~んぶ普通サイズだったら、
夢のようなんだけど~~~。(^o^;

思った以上に小さな丼だったので
次は3個にしてみます。
その次は。。。ふふふ(^^)
[2008/03/17 11:36] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
いろいろ食べられるのは楽しいですよね。(^^)

なかなかプロっぽい、洗練された?丼でした~。
どれもみんなハズレなさそうでしたよ。
量が少ないのも、お寿司感覚だと納得できるのかも。(^^;

[2008/03/17 13:43] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/590-1d1eac6a
| HOME |
