スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 ナニーニ
東新橋2丁目 | TOP ▲
元F1レーサー、ナニーニのお店、だそうです。
実はあまりいい印象がなかったのだけど、
何が変わったというわけでもないのに、
全てがちょっとずつ良くなってました。。。

今回は、好印象~。・:*:・

店内は、窓が大きく明るくてカジュアルな雰囲気。でも、高級感もアリ。
天井が高く、お客さんが多くてもぜんぜん騒がしさはないです。

12-14.1.jpg

スペシャルランチ1260円。
まずは、前菜。あさりのクスクス和え。

12-14.2.jpg

いんげんのジェノベーゼ。パスタの太さと食感が蕎麦っぽい。

12-14.4.jpg

ドルチェはスポンジケーキのラムシロップ漬け&柿。
ザクロとブルーベリーがパラパラと。

12-14.5.jpg

思わず、かわいい~~~~!と叫んでしまったカプチーノ。
カプチーノアート、以前より上達してました。

↓うさぎ。

12-14.6.jpg

↓ラッコ

12-14.7.jpg

↓イヌ

12-14.8.jpg

イタリアンなので、
バケットにバターではなくオリーブオイルなのですが、
右は普通のエクストラバージンオイル。
りんごっぽい爽やかな香りがして美味。
左はオレンジ風味のオリーブオイル。
これは超美味!
売ってるの見つけたら買いたいなぁ。

12-14.3.jpg

お会計はテーブル会計。
レシートを見ると、サービス料40円とられてる。。。。
40円???
あ、合わせると1300円か。

税別です。ちなみに、
男性にはデザート付きません。
さすが、イタリアです。(^^)

店員さんは、丁寧にお料理の説明してくれますが、
やたら1800いくらかの上のコース勧めます。
ノルマでもあるのかな?

場所は、イタリア街ウインズの隣あたり。とてもわかりづらい。

12-14.9.jpg


場所:港区東新橋2-18-3 ルネパルティーレ汐留1F
[2005/12/14 19:35] | 東新橋2丁目 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店味噌屋せいべえ 新橋本店 | ホーム | 大門 エ・クイ≫
コメント
オシャレなお店ですね。

俺にはとても入れません。orz

カプチーノアートって
絵柄指定出来るのでしょうか?

良いな~。v-10
[2005/12/15 00:52] URL | D [ 編集] | TOP ▲
>Dさん
コメントありがとうございます。(^^)
確かに、高いし量も少ないし、
男性向けではないですね。

絵柄は、リクエストすればできるかも。
なんでもジブリの森のカフェでは、
ジブリキャラクターが選べるらしいですよ~。
[2005/12/15 10:26] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
いづみんさん、僕もバケットにはオリーブオイルですよ。自宅でワインとかビールを飲むときに、軽く焼いたバケットに、オリーブオイルをかけて、軽く塩と黒胡椒振りかければ、いいお摘みになります。4才の孫が来ていれば、彼女もこのバケットがお気に入りなので、2人分焼かねばなりません。
勿論、スパゲッティにもいいですよ。
       では、又。
[2005/12/16 14:55] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
こんばんは。ユリカモメ有明から新橋方面へ向かうと左に見えるビル辺りにお店があるのですね。是非、行ってみたいです。
私もカプチーノv-273v-16でも何でも良いから描いて欲しい~。1人でも入れそう?かな。
[2005/12/16 23:24] URL | エンゼルフィッシュ [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
自宅でもバケットにオリーブオイルとは、オシャレですね~。
私は最近まで知りませんでした。(^^;)
オリーブオイルは香りが移りやすいそうなので、
いろいろチャレンジしてみたいです。

>エンゼルフィッシュさん
場所はそのとおりです。
造りかけのテーマパークのようなところです。
よくご存知ですね。
1人ランチの人もいましたよ~。
量が少なくてやや割高な感じです。
雰囲気代ですね。
1300円だせば汐留や銀座の方が美味しいもの食べられそうです。(^^;)
イタリア街、、、まだまだっぽいです。
[2005/12/19 10:03] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼い様、トラックバックありがとうございましたですの!
アレッサンドロ・ナニーニ汐留は4周年を迎えて、
本日から3日間、1,890円のストラコットランチがあるようなんですの。
ワタクシは本日行ってまいりますわ♪
ヴィーノ・ノヴェッロの解禁に合わせて
6日~19日の期間中、ディナーも7.500円でやっているみたいですの!
[2006/11/08 10:16] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さま
おおーー!スタコラサッサランチ!!
なにやらよく分りませんが、
4周年記念のスペシャルな感じ!!
あ~、行きたい~、けど、イタリア街まで遠くなってしまいましたの。

でも、情報ありがとうございましまして!
社内のグルマーさんたちにも連絡しておきます!(^^)/

今日行かれるとは、じゃあ、近日レポ公開ですね。
舞ってま~す。
[2006/11/08 11:09] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/59-58e31741
「アレッサンドロ・ナニーニ」のスペシャル・ランチ
左腕を切断してしまい、その後奇跡的なカムバックを果たした元F1ドライバーのアレッサンドロ・ナニーニが開いたリストランテ♪パルミジャーノ・レッジャーノがふくよかに香る前菜のサラダとクレソンのラザニアが美味?レデーはデルチェが付きますの♪老舗菓子店のナニーニ家
華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ♪[2006/11/08 10:11]
| HOME |
