スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
つきじ 藪蕎麦
築地4丁目 | TOP ▲
今日は場外に行ってみました、が
やたら人が多くて、どこもメチャ混みやん!ヽ(゚∀゚;)ノ

ということで、共栄会ビルの地下へ。

オープンした頃、ネタのため一度だけ来たきたことのある
お蕎麦屋さんにしてみました~。ヽ( ´ー`)ノ

803137.jpg

さすがに、この辺りまでは混んでいません。
ランチタイムでも、この余裕。(^^;

803132.jpg

メニュー。

803131.jpg

限定20食につられて、こんなもの頼んでみました。

<ワタクシが食べた物>
おろしそば1200円

えーと~~、おろしそば頼んだんですけど~~。(゚∇゚ ;)
っていう意外なものがきちゃいました。

803133.jpg

よく見てみましょう。

お皿にのってるのは、、、お蕎麦と、小エビの天ぷら
マグロの刺身、茹でたエビ。。。

グルマーさん1、思わず店員さんに
「ど、どこらへんがおろしですか?(◎∀◎;) 」

803135.jpg

店員さん「ここらへんです。(^^)」
(ホントにあった会話)

803136.jpg

おお~~、ありました!大根おろしが!ヽ(゚∀゚;)ノ

期待してたのと、ちょっと、かなり違いましたが
なかなか美味しかったです。
天つゆでお刺身も、けっこういけました。
いや、ホントに。ヾ(^^;)


<グルマーさん1の食べた物>
牡蠣南蛮1300円

「他店とはひと味違います」って書いてあったんだけど、、
見た目もお味も、フツーだったみたい。

803134.jpg

グルマーさんは、
「美味しかったんですけど~~けど~~。(◎∀◎)」
なにか言いたげ。。。ヾ(^^;)

ワタクシ的には、サラダそばみたいでいいかな~っと。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区築地4-7-5  築地KYビルB1
[2008/03/13 14:34] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地丼家 よし | ホーム | 東京ベリーニ カフェ 築地店 ≫
コメント
あははは!
すごい、これをおろしそばと呼ぶとは・・・!(笑)
ってかグルマーさん1のツッコミが面白い。
会ってみたいかも~~~

ところでおろしそば、量少なそうに見えるんですけど・・・
お腹いっぱいになったとですか?
[2008/03/13 18:15] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
ここらへんです。(^^)
グルマーさん1の不戦敗ってカンジですか?

「他店とはひと味違います」って書いてあったのは
“おろしそば”のことだったのでは?笑
[2008/03/13 20:12] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
どうやら
まだ、いろいろ模索中ですね・・・☆
[2008/03/13 22:54] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
「他店とはひと味違います」って書いてあったのは"店員さん"のことだったのでは?

でも確かにこれが出てきたら「どこらへんがおろしですか?」って聞いちゃうかも(笑
[2008/03/13 23:32] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
お蕎麦の下に大根おろしが隠れてるのかと
探しちゃいました。(^^;
もしかして、刺身のつまもおろしって言うの?

目指せオトメランチでしからねぇ。
量はじゅうぶんでしたっ。(^^)/


>ロレンスさん
どう見ても、他店とひと味違うのはおろしそばの方ですよねぇ。
店員さんのボケにグルマーさん1撃沈でした。(^o^;

フツーのお店のふりして、こんな隠しネタを仕込むとは
侮れないお店です。(^^;;


>つきじろーさん
模索、、、ウケ狙いかと思いました。(^^;

ここでおろしそば注文したら、
ぜひ「どこらへんがおろし?」って聞いてみてくださいね~。(^^)


>コンブリさん
もしかして、吉本出身の店員さんだったりして~~!

ぜひぜひ聞いてみてください~。
「どこらへん?」の応用編もアリですが、
場合によっては、、、、なことになっても、、、
でございます。(^^;;


[2008/03/14 11:33] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かにおろしそばって感じじゃないですねぇ
天ぷら付いてるけど天ぷらそばでもない感じですし

でも、これはこれでおいしそうです♪
[2008/03/14 14:00] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
ホントはあっさりおろしのつもりだったのに。。(^^;
美味しかったので、よかったんだけど。

どこらへん?って聞かれて、ちゃんと答える
まじめな店員さんとのやりとりに
笑いをこらえるのがたいへんでした。(^o^;
[2008/03/14 18:38] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/589-533c177b
| HOME |
