スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
支那麺 はしご
銀座8丁目 | TOP ▲
今日はおひとりさまランチにつき、
ワタクシだけ行ってみたかったコチラで
ランチタイムにしてみました~。ヽ( ´ー`)ノ

グルマーさん1は、肉とラーメンには
愛がないのよ~。ヾ(^^;)


ん?お隣に、なにやら見えるものは。。。 (-_-)

802272.jpg

メニューはコチラと、

802273.jpg

コチラ。

スープ3種類と、具が4種類の組み合わせのようです。

802274.jpg


<ワタクシが食べた物>
だあろうだんだんめん(太肉担々麺)1000円

丼小さめです。無料でご飯が付くのですが、
見栄はって断ったこと、ちょっと後悔。。。ヾ(^^;)

スープは、すりゴマと辛味噌と五香粉と
柚子を混ぜたような(想像)。。
見た目よりずーっとあっさりしてて、辛さもおさえ目。

802276.jpg

博多ラーメンのような麺が、
ワタクシはあまり好みじゃなかったかも。

太肉は角煮じゃなくて、分厚いチャーシューでした。
柔らかくて美味しいけど、1枚でもよかったかな。

802275.jpg

覚えてないくらい久々に食べた、はしごのだんだん麺は、、、
あっさりして美味しかった。。。
でも、ちょっと物足りなかった。。。

もう一度食べたい度は★★★みっつ。( ´ー`)

場所:中央区銀座8-10-7東成ビル1F

昔、ワタクシがまだオトメだった頃は、物足りないどころか
食べられない~~って感じだった(はず)なのに、
いつの間にか成長したのね。ヾ(^^;)

*******************

鬼太郎の小屋は、夜になると
ステキな会合の場所に変身するようです。

802271.jpg

昼間は、なんか、なんですか?これは?的ですねぇ。
今日は風邪が強かったから、
ワラみたいなのがなびいてました。(´ー`)

[2008/02/27 16:30] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪スタミナきよし | ホーム | 帝里加(デリカ)≫
コメント
ここは十年位前に行ったきりだなぁ
辛さ抑え目でしたっけ?
それなら久々に行ってみようかな・・・

昼間は、というよりも季節ですね。
冬場はさびしいので夏場に撮るのが
一番良いと思いますよヾ(^o^;)
[2008/02/28 00:48] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ここはサービス御飯をつけてもらって食べた方がエエよ。
付いてくるタクアンもミョーにだんだんめんとマッチするしね。
abuyasuさんも大好きな店ですぜ。
[2008/02/28 09:03] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
はしごだ、はしごだ。
私もここ大好きですが、それ以上大好きな人
が社内にいて、その人は毎週通ってます(笑)
ちなみにその人のおススメは"さんほんめん"
ですが、私は未食です。

個人的には大辛が好きですが、その上に
激辛があると効いたので、今度はそれに
してみようかと思ってます。
[2008/02/28 09:18] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
ここは麺よりもなによりも、あのたくあんの細切りが
一番おいしいのですよ。
個人的には「ぱいこう」にして
ご飯のおかずとして食べるのが好きです。
デカイシュウマイも一見の価値ありです。
[2008/02/28 10:18] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
すりゴマと辛味噌と五香粉と柚子…
なんだか香り豊かそうなスープですね♪

でも、ここに来たときに
メニューよりも店名のほうが
気になっちゃいました (;^_^A アセアセ・・・
[2008/02/28 16:19] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんも知らぬ間に成長したんですね。胃袋が~~~。
私も最近とみに急成長気味です。(笑)
[2008/02/28 22:22] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
はしご懐かしい。
食べようと思えば食べにいけるんだけどね。
ジジ飼いさんと同じ会社にいた頃、残業して深夜に食べに行くのが楽しかったんですよー。
サンさんともよく深夜に行きましたわ~。
[2008/02/29 01:07] URL | Yukeyco [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
辛さは、普通でもほとんどないくらいでしたから、
大辛でもダイジョブダイジョブ。(^^)
が、リクエストすれば調節してくれるみたいです。

いえいえ、冬場は枯山水のような趣がありますよ。
しかし、ここを廃虚だと思ってる人、きっといますね。(^^;


>ヒロキエ親分さま~!
よくよく見ると、レデーでもご飯食べてる人多かったです。(^^;
う~~ん、見栄はって失敗した~!
担々麺にタクアン!これは思いつきませんでした。
タクアン食べに再訪問するべき?!


>超神田っ子さん
他の方が注文してるのを聞いて、
辛さの調節ができたことに気がつきました。(^^;
激辛もできるんですかぁ。
辛くなくてもスープは美味しかったですが
激辛も食べてみたい~!

>プリン王子
なんでみなさん、こんなに詳しいんですか!(^o^;
揚げ物はカロリーが、、とか考えてしまったんだけど、、
ラーメン食べてカロリーなんて考えちゃいけませんね。
次回は、パイコウ激辛ご飯シューマイ付きだわ!(^^;;
[2008/02/29 11:28] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
ワタクシ、柚子も大好きなので、スープはとーっても好みでした。(^^)

はしご。。。。は!しっぽさんは、聞きたくもない店名ですね。(^^;;
もう一件行こうよ~~っていう
はしごかも。。(^^;;;


>あまんさん
確実に成長してるようです~~。
あまんさんも急成長ですか!
ワタクシは、胃袋とともに身も成長してるのが脅威です~~。
あまんさん、食べても太らないお菓子作って~~。(^o^;


>Yukeycoさん
最近、妙にラーメンづいてますよねぇ。
Yukeycoさんのラーメン見てて、食べたくなってのよ~~。

深夜のラーメン。。。絶対いけない、のに、
なぜか美味しいのよね。
ワタクシも、一杯のラーメンでいろいろ思いだしましたワ。
深夜残業とか。。。ひ~~。



[2008/02/29 11:43] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/584-b0f5629c
| HOME |
