スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ダバ インディア
京橋、八重洲、有楽町 | TOP ▲
本日は、こちらの方で用事があったにつき
遠征してまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ

グルガオン、カイバルの姉妹店の、
南インド料理のお店です。

混んでると思って12時10分前に行ったら、
既にならんでる~~。ひえ~。ヽ(゚∀゚;)ノ

802141.jpg

7人待ちでしたが、待つこと5分で着席。
カレーだから回転がいいのか?;゚Д゚)

写真は帰りに撮ったとですよ。
12時半で、20人近く並んでいたかも。
いや~、人気店だなぁ。

店内は、、、青くて広い。 (゚∀゚)

802145.jpg

メニューです。
辛さはリクエストできたのか~。
今、気がついた。(^^;

802142.jpg

三色カレー1000円

パトゥーラという揚げパンと、ご飯にしました。
日替わりカレーは、大根とマトン、豆、海老、かな?
どれも癖がなくて、
マイルドで食べやすいお味でしたワ。

揚げパンが、
しばらくさわれないくらい熱々でしたよ~。
この揚げパン、アツモチサクの食感が、イイ。( ´ー`)ノ

802144.jpg

豆は、何豆かなぁ。
なんとなく大豆のような。。。

802143.jpg

お味は、似てるようで、
やっぱり各店個性があるみたい。
チーズクルチャがなかったのが残念~。。

とはいえ、どこもみんなオイシイ!
もう一度食べたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

インドな方が多くて、ワタクシ左利きなもので、
ちょっと緊張しちゃいました。ヾ(^^;)

場所:東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
[2008/02/14 16:23] | 京橋、八重洲、有楽町 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪天麩羅なかがわ | ホーム | 海南鶏飯≫
コメント
豆の名前は、、、
Black Eyed Peaではないでしょうか?
日本ではなかなか見ない種類の豆ですが、こちらアメリカ南部では一般的なものですよ。
(んでも、なぜにインド料理で。。。)
[2008/02/14 17:33] URL | シガリリオ [ 編集] | TOP ▲
>シガリリオさん
コメントありがとうございます。(^^)v

そんな名前の豆があったんですかぁ。
確かに、目みたいですね。
初めて見たので黒いところが印象的でした。

アメリカ南部でポピュラーなんですか。
インド南部だから、南部つながりっていうことで。。。(^^;;

[2008/02/14 18:33] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
銀座カレー。
こんばんわ。
グルガオンもかなりの行列ですが、ここもなんですか~!
先日「カイバル」に行きましたが、
この店だけ空いてるのかな?ガラガラでしたよ。

インド料理のランチはカレーにサラダにナンにライス...
と一度に色々食えていいですよね!
揚げパンが美味そうです!
[2008/02/14 22:40] URL | shun325 [ 編集] | TOP ▲
スプートニク
地球は青かった・・・
じゃなくて青くて広かったのか(^^;
たまにはこの手のお店もいいかなぁ
自家製チリソースは不要です(キッパリ)
[2008/02/15 00:45] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>shun325さん
カイバルだけちょっと高めなのと、場所のせいですかねぇ。
お店の雰囲気なんかは、カイバルがいちばん好きですが。(^^)

そそ、多種盛りにすると、ワンプレートでいろいろ
食べられるのがいいですよね。
揚げパン美味しかったけど、
やっぱりチーズクルチャ食べたい~~。

>ロレンスさん
スプートニク。。。
店内は青かった。。。ひ~~!
そんな意図はありませんでした~~!!(^^;

ここはぜんぜん辛くなかったですよ~。
初夏のお散歩ていどじゃないでしょうか。
しかし、どうせなら、チリソースプラスで
フルマラソンくらいいってみてほしい~~。(^^)/




[2008/02/15 11:20] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
豆入りですか・・!
ほう・・豆入りですか・・!
3種類楽しめるというのが、乙女心をくすぐりますねぇ・・
ちょっとずつ食べれるというのが好きです!!!
[2008/02/15 15:36] URL | kiki [ 編集] | TOP ▲
>kikiさん
オトメは、いろいろ食べられるのが
ウレシイんですよねぇ。(^^)

この豆は初めて見ました。
大豆を焼いてるのかと思いましたよ~。(^^;
[2008/02/18 11:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/578-7f1af554
| HOME |
