スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
麺屋(銀座 ダイニング RON-TAN)
銀座6丁目 | TOP ▲
ロンタンが変わったみたい?だったので
なんとなく行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

ホントは、蘭州が満席だったからなんだけど。ヾ(^^;)

802059.jpg

入り口に大きく「麺屋」と。
ラーメン屋さんに変身か?( ゚Д゚)

802058.jpg

銀座には意外と少ない、
中華じゃないラーメン屋さんになっていました。

白はトンコツで、黒はイカスミ、
辛は辛いの、みたい。ヾ(^^;)

802051.jpg


<ワタクシが食べた物>
黒ちゃーしゅー1100円

どろどろこってりのトンコツスープに
イカ墨のコクもあって、けっこうお好みかも~。

チャーシューはとろとろの
煮豚の塊がいっぱい。(´∀`)

802053.jpg

麺はモチプリ。なかなか美味しいです~。

しかし、、ちゃーしゅーが、、、
食べても食べてもでてくるのは、どういうワケ?(゚∀゚;)

ニク=ごちそう、のワタクシでも、さすがに。。。

802055.jpg


<グルマ-さん1の食べた物>
黒全部のせ1400円

エリマキトカゲタイプ!古っ!!自爆!!(;;゚;∋゚;)

丼はそれほど大きくないんだけど、
スープがかな~りこってりなので。。。

グルマーさん1、スープまで全部飲み干してひとこと。。

「年寄りにはきつい(◎∀◎;)」

ひえ~。だったら残せば~~。ヽ(゚∀゚;)ノ

802054.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
辛味玉900円

チャーシューもちょうどいいくらい入ってるし
味玉もグッドだったみたい。
けっきょく、いちばんバランスがよかったりして。。

辛はけっこう侮れない辛さでしたよ。

802052.jpg

お店は、以前のゴージャス風中国料理店のままで
ゴージャスなシャンデリアも健在。

802056.jpg

聞いてみたらば、お店が変わったのではなくて、
ランチタイムのみ
ラーメン屋さんに変身するんだって。


もう一度食べたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座6-16-9 ビルネット1 B1

ランチタイムは11:30~14:00ですよ~。

*****************************

さてさて、、最近なぜか混んでて
なかなか入れなくなってしまった
こちらのお店で。。。

どどんと!ヽ( ´ー`)ノ

どどんと!!!ヽ( ´ー`)ノ

どどんと!大食い祭り!ヽ( ´ー`)ノ

が開催されていました~!

大盛り好きの方はコチラへ。
姫の直筆強制メニューも見れるよ~。
[2008/02/05 14:32] | 銀座6丁目 | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪にくやき 味 | ホーム | 佐賀昇 さがのぼり≫
コメント
蘭州
ジジの飼い主様、はじめまして。
以前からこっそり拝見させて頂いております。

実は先日、こちらのブログで知った「蘭州」に行ってまいりました。
記事内にリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
後日upしますので、良かったら覗いてみて下さい。

shun325
[2008/02/06 00:24] URL | shun325 [ 編集] | TOP ▲
コメントありがとうございます。(^^)/
>shun325さん
なんと!蘭州仲間でしたか。
中華は勢いがだいじですよねぇ。
どどんと!どどんと!!
リンク大歓迎です。
今後ともよろしくお願いします。(^^)
[2008/02/06 11:29] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
RON-TANってダイナミックな業態変更して、
昼はこんなラーメンたちになったんですね。

もう坦々麺は食べられないわけですね。
微妙に残念。
[2008/02/07 11:39] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
ここ、時々変わりますよねぇ。
にわか仕立てのラーメン店?と、あまり期待してなかったら、
意外と美味しかったですよ~。

坦々麺があったんですか。
ワタクシ、食べそこねました。残念~~。(^^;
[2008/02/08 11:09] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
連続コメント、ごめんなさい!
銀座にこんな店あったんですね・・
すごいラーメン!
色もインパクトですね~~!
[2008/02/12 17:13] URL | kiki [ 編集] | TOP ▲
>kikiさん
連続コメント、ありがとうございます~!

麺がイカスミで黒かったです。
でも、美味しかったです。
ランチタイムのみのラーメン屋さんですが
機会があればぜひ~。
肉好きな方でしたら、チャーシューを~。
[2008/02/13 11:33] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/575-45787b7b
銀座 中華料理 RON-TAN(ろんたん)の薬膳火鍋
送別会で、東銀座 中華料理 RON-TAN(ロンタン)に行きました。 「RON-TAN」は、薬膳火鍋が有名みたいで、どのテーブルでも食べていました。 この薬膳火鍋は、見た目は和風の鍋ものですが、その味わいは、中華系!?でもなく、ややエスニック系!?スープの...
東京グルメ散策日記[2009/01/07 00:36]
| HOME |
