スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
葱や平吉
銀座8丁目 | TOP ▲
「暖かいものを食べましょう。(◎∀◎)」
とか、グルマーさん1が言うもので、
雪の中せっせと出かけていきましたよ。

築地から遠いんですけど~~。
横断歩道、、風が強いんですけど~~。(;´Д`)ノ

ということで、やってきました。
賑やかな銀座の葱のお店です。

8012310.jpg

雪なのに、1階のカウンター席はいっぱいでしたねぇ。
お2階の個室に通されました。

801235.jpg

ランチのメニュー。

801234.jpg

ちゃんと膝掛けくれました。気がききますねぇ。

801233.jpg

お茶とお水両方出してくれましたよ。
なかなか好印象~。(´∀`)

小鉢は葱と揚げのお浸し。

出汁味がしっかりついてて、
シンプルなのに美味しい~。

801232.jpg

<ワタクシの食べた物>
葱カレー煮込みうどん900円

ぐつぐつの土鍋で、でてきました~~。
和風だしカレーに、鶏肉と、
葱や白菜の野菜もたっぷり。
ちょうどカレー鍋が食べたかったから、
気分にピッタリ!

しかし、グルマーさん1
「カレーうどんじゃないですか。(◎∀◎)」

わ~!カレーうどん言うな~~!ヽ(゚∀゚;)ノ

801236.jpg

全体はこんなん。
どちらかと言うと、鍋に近いでしょ?ヾ(^o^;)

801237.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
玉葱鶏塩煮込みうどん900円

塩ラーメンのうどん版とか言ってる。。。(^^;)

801239.jpg

<グルマーさん3の食べた物>
鴨葱煮込みうどん1200円

801238.jpg

個室なのに、たびたびお茶をつぎにきてくれましたよ~。
接客がきちんとしてて気持ちいいし、
お店の雰囲気も落ちついててステキ。
しかも、お値段もお手頃。

もう一度行きたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座8-8-17 伊勢萬ビル1F

****************

窓の外にちらっと「久兵衛」が見える。。。(^^;)

801231.jpg


****************

そしてそして、、

どどんと!ヽ( ´ー`)ノ

どどんと!今年初の大盛り祭りが
開催されてました。

今年のトレンドは、ニクか?!
興味のある方はコチラへ!
噂の姫メニューが見れますよ~。

ニク(((o(^^ )o( ^^)o)))ニク
[2008/01/23 15:20] | 銀座8丁目 | トラックバック(2) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪全聚徳(ぜんしゅとく) | ホーム | 台湾海鮮≫
コメント
うははは
カレーうどんじゃないですか~。(ぶっ
でもとーってもおいしそう☆
みんなグツグツの鍋を食べてて、
雪の中頑張って行ったかいがあったね。

そして膝掛けくれるトコも好印象だわ!
カレーはねそうだし。
・・・ってエプロンじゃなかった。(笑)
[2008/01/23 17:08] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
えっ?
カレーうどんじゃないですか~。(ぶっ
でも三人の中で一番おいしそう☆

てゆーか、ここは社内OLから話を聞いたのに、
未だに行けてないお店なんだよね・・・
[2008/01/23 23:09] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
うっかりここでも頼んでないじゃなーい

西京焼比率高い銀座なのに、全部差し置いて一番バッターしょうが焼きとは!
しかし外観や店名踏まえた上で、カレーうどん(ぶっ)オーダーとは
さすがチャレンジャーなジジちゃん♪
[2008/01/23 23:38] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
ここは
味はよかったけど、ボリューム多いんだもん。
同行者のヘルプもなかったんで、
食べきるのにきつかったー。
あの量を思うと、再訪しにくい。
このお店は夜も人気らしいね。

[2008/01/24 01:29] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>あなちゃん
わ~~、あなちゃんまで
カレーうどん言うな~~!ヽ(゚∀゚;)ノ

もっと近いのかと思ったら、
グルマーさん1にだまされたような。。。(^^;

膝掛けの柄がみな違うので、
私はかわいい赤地の花柄にしました~。
あなちゃんだったら、季節はずれのヒマワリって感じ?(^^;;


>ロレンスさん
わ~~、ロレンスさんまで~~!ヽ(゚∀゚;)ノ

でも、いちばん美味しそうなんて、ウレシイわ。(^^)
うどんは普通なんだけど、
サービスとお店の雰囲気がよくて
好印象でしたよ~。
やはり、サービスはだいじですよねぇ。
ぜひ、いちど行ってみてください。
うどんはフツーだけど。(^^;;


>Gingerさん
磯野家は一昨日でした。
で、うっかりしょうが焼きだったから
アップしませんでした。(^^;

あ、メニューにしょうが焼きがある!
よく気がつきましたねぇ。
恐るべし、しょうが焼きハンター!!
そういえば、八千代には、
牛しょうが焼きがあるそうですよ~。


>Kisako隊長
やはり突撃隊長!行ってましたね。(^^;
え~と、、、ボリュームはワタクシ的にはハラ八分目かと。。。。
隊長、どんだけ小食なんや~~。

個室が多くて、落ちついてていいですよね。
いかにも夜は人気ありそうな感じでしたよ~。

関係ないけど、来週正泰苑に行くよ~~。
隊長のブログで検索しました。(^^)

[2008/01/24 15:45] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
またまた大盛り祭り開催!
こんばんは~。
またまた、大盛り祭りを開催しますよ!
予定は30日(水)。今回も姫がオリジナルメニューを持ってくる予定です。。
(あ~ドキドキ)

[2008/01/28 19:42] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
>もっちぃさん
先日、今年初の欄州に行ってみたら、
満席でぜんぜん入れませんでしたよ~。
気のせいか、最近混んでますよね。

大盛りまつり!明日じゃないですか!!
オリジナルメニュー、また無茶なメニューがでますね!(^^)/
[2008/01/29 21:08] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/571-3a3c06bf
銀座「葱や平吉 銀座店」の葱鶏塩煮込みうどん
葱料理の「葱や平吉 銀座店」ランチタイムは葱鶏塩煮込みうどんや葱豚味噌煮込みうどんが人気です。
バンド・オブ・トーキョー☆[2008/03/10 23:43]
葱や平吉(銀座) 葱塩煮込み饂飩 
水曜日のランチは「葱や平吉 銀座店」にお伺いしました。 銀座8丁目、金春通り沿いにある葱専門店で、あの『久兵衛』さんの対面になります。こちらは『紅虎餃子房』などを手掛ける\"際コーポレーション\"系列のお店です。 外観は日本家屋風で、店頭にはトレードマー...
今日もおいしいものを求めて[2009/01/08 07:06]
| HOME |
