スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
蘭州
銀座6丁目 | TOP ▲
一年の締めくくりは!どどんと!

どどんと!!!

どどんと!蘭州~~~!ヽ( ´ー`)ノ

しかし~~!1時着で45分待ち!
着席できるのが1:45ってことなんですよ~~!

年末だからか?! それとも、、
チームもっちぃ「年忘れ蘭州大食い祭り」
の見学者が、そんなに~?!ヽ(゚∀゚;)ノ

712278.jpg

「じゃ、1階は?(=_=)」グルマーさん2。

1階って、なぜか考えたこともなかった。。。。

で、1階へ。。。ガラガラなんですけれども~~。ヾ(^^;)

え~~、というこは、、やはり、、、
大食い祭り見学者でいっぱいだったのか?!
ひえ~!ヽ(゚∀゚;)ノ

7122710.jpg

ということで、ランチ初の蘭州1階でございます。

まったりした普通の中華屋さんってカンジで、
席も2階より広々してて、わりといいかも~。

今年最後なので、各自ブログ的にイケてない、
お気に入りメニュー注文しちゃいました。(〃'∇'〃)ゝ

<ワタクシの食べた物>
大辛ラーメン1110円

コレ、すーっごく好き!
あっさりスープに唐辛子と干しえびがた~っぷり。

以前はもっと辛くて、もっともっとニンニクた~っぷりだったんだけど
ここのところ、さほど辛くもなくニンニク臭は皆無の
食べやすい大辛スープに変身。
ワタクシ的には、前の強烈スープの方がちょっとお好み、かな。。。
でも、やっぱり美味しい~~、シアワセ~~。 (´∀`)

量は、お2階よりちょっと少なめ?

712271.jpg

チャーシューは、大きくて分厚いのがいちまい。
甘みがちょうどいいの。

712272.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
レバニラ定食1000円

レバニラ炒めを飽きるほど食べたかったんだって。ヾ(^o^;) ォィ
そうとう量が多いです。

712275.jpg

全体はこんなカンジ。

グルマーさん1「レバニラいっぱいでシアワセ~~(◎∀◎) 」

712276.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
カキそば1210円

お馴染み、冬期限定カキそば。
これも好きなのよね~~。(^^)

712273.jpg

グルマーさん2「カキいっぱいでシアワセ~~(=_=) 」

量は、お2階よりちょっと少なめ。

712274.jpg

そんなこんなで、みんながおなかいっぱい
シアワセになったランチタイムでした。 (*^m^*)

ちなみに、1階でもコーヒーサービスありましたよ。
コーヒーもちょっと小さめカップでした~。

ありがとう蘭州。
来年も、マタクル~。ヽ( ´ー`)ノ


場所:中央区銀座6-16-6

******************

本日は、大食い祭りのためか、米が用意されてました。
茨木産コシヒカリでしたよ。

712279.jpg

米は大事に食べましょうね。
では、みなさまご一緒に、せ~の、
残しちゃダメ~~~~。ヾ(^o^)

*************************

ということで、今年最後のアップになるかも。
来年もよろしくお願いしまーす。ヽ( ´ー`)ノ

しばらく、南方に移動のため
コメントの返事が遅れます。m(^^)m

それから、蘭州大食い祭りは、、予想外の混雑のため
来年に延期されたようです~。ヾ(^o^;)


[2007/12/27 15:41] | 銀座6丁目 | トラックバック(1) | コメント(21)
この記事のURL | TOP ▲
≪吉宗(よっそう) | ホーム | めし丸 本店≫
コメント
予想通り、どどんとでしたか!
しかし45分待ちって、、、、。

ワタシの年末年始はバイク達とチャリをとっかえひっかえ乗ったり、
実家でのんびりになりそうです。
実はハーレー以外にもバイク持ってるんです(^^;

と言う事で、来年もよろしくです~。
[2007/12/27 20:26] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
蘭州って1階と2階の2つにお店が
あったのですか~(゚O゚;)

それも、1階のお店と2階のお店の量
が違うなんて何とも魅力的なお店ですな~( ´∀`)
[2007/12/27 23:43] URL | BOBO [ 編集] | TOP ▲
どどんと
今年の流行語大賞ですねっ!
ジジ飼いさんのおかげで蘭州の知名度は飛躍的に伸びてるとい思います。
しかし45分待ちとはすごーい(@@)
しかも何故2階だけ?(^^;;
[2007/12/28 01:39] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
今年の流行語大賞準グランプリおめでとうございます
(グランプリは社会現象にまで昇華した↑かな、やっぱり)
ジジ飼いさんのお陰で1階と2階、実質別店舗と言う事が判りました
来年は2階でご一緒できますよう、さらに精進重ねたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます
[2007/12/28 12:56] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
予想されてましたか!
なんだか最近の蘭州は激混みで。。。
ま、でも、食べられたから思い残すことは。。。(^^;

バイク達って、、、複数になってますね。
ワタクシは、年末年始は鉄道に乗ります~。(^^)
[2007/12/28 13:29] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>BOBO殿
1階と2階の関係がいまだに分からないんですけど。。
一部お値段も違うみたいなんですよ。
厨房は同じなのに。(^^;

あ、なんだか興味もってるようですが、
ぜったい遠くから来ちゃダメですよ~~。(^o^;;


>ゆっきいさん
流行語大賞いただいたわ~~い!ヽ( ´ー`)ノ

2階だけ混んでたのは予想外でしたよ~~。
もしかして、1階では大盛りができないのかも。。

みんな大好き大盛り~~。
おなかいっぱいでシアワセ~~。
ゆっきいさんも、毎日大盛りで~~。ヽ( ´ー`)ノ
[2007/12/28 13:46] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>Gingerさん
あ~~、格下げされた~~。ひ~~。ヽ(゚∀゚;)ノ

はい。来年はお2階で祭りですっ。(^^)
メニューは、マヨネーズ麻婆豆腐丼です。
ご飯半分は許しませんよ~~。

ということで、
来年もよろしくお願いしますね。(^^)/
[2007/12/28 13:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ヽ( ´ー`)ノ
蘭州にはじまり蘭州で締めくくった一年!
そしてまた南方へお出掛けですね。

ということは新春一発目も蘭州かな?
ひ~~ヽ(゚∀゚;)ノ
[2007/12/29 13:37] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>>マヨネーズ麻婆豆腐丼

ビバ!(^_^)v
[2007/12/30 01:21] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
またご旅行のようですね♪
お話、楽しみにしております ((o(^∇^)o))わくわく

今年は大変お世話様になりました
来年もよろしくお願い致します<(_ _)>
[2007/12/31 07:49] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
お返事が遅れまして、ごめんなさい~!
>ロレンスさん
やっと帰還しました。(^^;;

やはり新春一発目は、アレでしょうかねぇ。
なかなか通常モードに戻れませんが
今年もよろしくお願いいたします~。

>Gingerさん
マヨネーズ麻婆豆腐丼。。。
これはぜひ、ジンちゃんにチャレンジしていただきたい。(^^)v
今年もよろしくお願いします~。

>かぎしっぽさん
今年はちょっと南に移動でした。
確実に2割大きくなって戻ってきました。
体重計に乗るのが怖いです~~。(^^;;
こちらこそ、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします~。(^^)/

[2008/01/08 11:18] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
こんにちわ
遅ればせながら、おめでとうございます!今年も蘭州道に精進致します(笑)

ということで、17日に今年初の大盛り祭りを開催しますよ~♪何を食べ(させられ)るかは、姫次第。。

とにかく頑張ります!
[2008/01/16 09:20] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
>もっちぃさん
今年初の大食い祭りですか!
やはり初回はかる~く流して大盛りからですかねぇ。
姫の指令がマヨネーズ回鍋肉丼でないことを
お祈りいたします。(^^;

今年も応援しますっ。
場合によっては見学もしますっ。
頑張ってください。(^^)V
[2008/01/16 14:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
蘭州に行って来ました!
大盛祭りを開催しましたよ~
久しぶりにボリュームがあるランチを食べたので、かなりキツかったッス。。

結果は・・・
またブログにアップしますね!
[2008/01/17 20:26] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
>もっちぃさん
諸事情により、大食い祭り見学に行けませんでした。(^^;
ブログアップしたら、またリンク貼らせてくださいね~。
何食べたか楽しみです。
大盛りか、、、もしくは特盛りだったりして!
[2008/01/18 11:31] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
アップしましたよ~
こんにちは~
先日の蘭州大盛り祭りの模様をアップしましたよ~
ヒマだったら遊びに来て下さいね♪
[2008/01/19 12:36] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
>もっちいさん
さっそく見てきました。
すごい祭りでしたね!
姫のオリジナルメニュー、
私も試してみたいです。(普通盛りで)(^^)
[2008/01/21 15:36] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
またもや連続コメントすいません・・
こちらのお店はいったことがあります^^

また見ているといきたくなってきました。
[2008/02/12 17:14] URL | kiki [ 編集] | TOP ▲
>kikiさん
またもや連続コメありがとうございます~~!!(^^)/

え~~、蘭州仲間とは。
もしかして、いっぱい食べる方だったりして。
キワモノメニューが楽しいですよね。
私も、見るとつい行きたくなってしまいます。(^^;
[2008/02/13 11:38] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
久しぶりッス!
こんばんは~。しばらく凹んでてブログの内容も暗めだったんですけど、
心機一転のため、蘭州に行ってきましたよ~。
アップしたので、遊びに来て下さいね♪
[2008/03/20 01:46] URL | もっちぃ [ 編集] | TOP ▲
>もっちいさん
またまた大盛り祭り開催ですか!
大盛りで景気つけて、気分一新ですね。(^^)v
[2008/03/21 11:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/562-1a6bd910
蘭州(銀座) 牡蠣雑炊 
水曜日のランチは「蘭州」にお伺いしました。 どどんと蘭州ですっ!ヽ( ´ー`)ノ 蘭州と言えばなジジ飼いさんを差し置いて、今年二回目の蘭州です。通算三回目登場です。最近コメントをいただいているShun325さんもこちらで裏メニューを頼まれていたりと皆さんお気に?...
今日もおいしいものを求めて[2008/02/21 07:03]
| HOME |
