スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
福茂
築地6、7丁目 | TOP ▲
元気なおばちゃんたちに、マタクルヽ( ´ー`)ノと
お約束したので、お雑煮食べにやってきました~。

場内にある「茂助だんごの」姉妹店で、
12月1日にオープンしたばかり。
1階がおだんごとか和菓子のショップで2階が喫茶ですよ。

712199.jpg

メニューはこれだけ。
意外と小さなお店だし、1階の和菓子も食べられるから
十分だとは思いますが。。

12時10分くらい着で、喫茶スペースにお客さんゼロ。
オープンしたてのせい?ヾ(^^;)

712191.jpg

<ワタクシの食べた物>
玉子ぞうに500円

具はふわふわかき玉とハンペンと蒲鉾と、
小さめの切り餅が2個。
出し味がよくきいたスープが美味しい~~。(´∀`)
お餅の焦げ具合もいいし、これ、オススメかも~。

昨日の宴会の名残を
ふんわり和らげてくれる感じ。ヾ(^^;)

712192.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
大盛り玉子ぞうに600円

712193.jpg

お餅の数が違うのかなぁ。
比べてみますと、、、器はやや大きいくらいで、
大盛り~!ヽ( ´ー`)ノってほど大盛りでは。。。ヾ(^o^;)

712194.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
名月うどん650円
お雑煮にうどんがプラスされたような。。
もちろん、お餅入り。

712195.jpg

<ワタクシの食べた甘味>
クリームあんみつ600円
アイスクリーム自家製みたいです。餡子はこし餡。
昔ながらの、あんみつらしいあんみつ。(´∀`)

712196.jpg

<グルマーさん1の食べた甘味>
クリーム白玉あんみつ700円

712197.jpg

<グルマーさん3の食べた甘味>
田舎しるこ(つぶあん)500円

切り餅2個入り。
グルマーさん3、お雑煮も食べてるんですけど~。
お雑煮+お汁粉は、、、アリでしょうか?((゚∇゚;)

712198.jpg

お雑煮やうどんにお赤飯プラスのがっつりセットがあるんだけど、
小さな甘味もプラスできるとうれしいな~。

静かで落ちつくし、ワタクシ的にはわりと気に入ったかも。
もう一度行きたい度は★★★★よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

お雑煮にキノコが入っていません。
キノコキライの方も安心!


場所:中央区築地6-24あたり
後日、調べておきます~。(^^;
[2007/12/19 18:03] | 築地6、7丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪八千代 | ホーム | 鳴門≫
コメント
キノコもピノコも好きです
>お雑煮+お汁粉は、、、アリでしょうか?((゚∇゚;)

ありですヽ( ´ー`)ノ
ワタシの実家あたりでは、正月はそれがデフォルトです。
米米クラブな宮城県だからかな?
[2007/12/19 21:35] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
キノコキライとしては嬉しいお店です。
お汁粉も好きなのでこの店に行くときは
お雑煮&お汁粉で確定です(笑
[2007/12/20 00:23] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
お雑煮うどん面白いですね~。
甘味も楽しめていい感じ♪
でもランチ圏外です^^;
[2007/12/20 08:33] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
フツーにお雑煮+お汁粉ですか!
う~ん、さすが米どころですなぁ。(^^;

はんぺん入りのお雑煮は初めてでしたよ~。
ワタクシは東京育ちですが、
お雑煮はごちゃごちゃの田舎風ですのよ。
お雑煮って、地方色があって面白いですね。(^^)

>コンブリさん
コンブリさんも餅+餅アリですか!
私もお汁粉は、特に田舎しるこは
好きなんですけど~~
餅+餅はどうも。。。
餅+みつ豆+餅、にすればいいのか。。え?!(^^;;

>くにさん
お雑煮のスープが、シマダヤ風で美味しいんです。(^^)v
売店のおばちゃんは元気でフレンドリーで
くにさん人気者になりそうだけど、、
大幅にランチ圏外ですね。残念~。(^^;
[2007/12/20 11:13] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
今日、ここへ行きたかったかも、
夕べ飲み過ぎたから(笑)
でもちょっと遠いなぁ
[2007/12/21 00:05] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
飲み過ぎはいけませんねぇ。
そんな日の次は、どどんと・・・!ヽ( ´ー`)ノ
・・・さっぱり揖保の糸とかどうですかぁ?ヾ(^o^;)
[2007/12/21 11:12] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/558-e2cd8ce1
| HOME |
