スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
鳴門
銀座8丁目 | TOP ▲
どういうワケか、グルマーさん1が
こちらの紳士を追いたがるので。。。。ということで、

本日も後追いしてみました~。ヽ( ´ー`)ノ

昭和八年創業のふぐ料理専門店「鳴門」
だそうです。(コピペ)

712185.jpg

1階はカウンターのみで、
3階にテーブル席がありましたよ。

712181.jpg

昭和通りからのリクエストは以下の通りでしたが。。。

ジジ飼いさん :かき飯
グルマーさん1:あら大根+オプション
グルマーさん2:幕の内弁当

あら大根は終了。。。
グルマーさん1、幕の内弁当か迷ってかき飯に。。

けっきょく、3人とも
「かき飯」1000円
になりました。。。ブログ的には。。。ヾ(^o^;)

ちょっと大きめのお茶碗によそられた、
牡蠣の炊き込みご飯。
小粒の牡蠣が7つはいってました。

牡蠣もご飯も熱々じゃなかったれど、
でも美味しかった~。(´∀`)

712183.jpg

お刺身付き。

712184.jpg

ふろふき大根、糠漬け、海苔のお味噌汁。

712182.jpg

あら大根、すご~いボリュームで美味しそうでしたよ。
天ぷらも気になるし。。
もう一度行きたい度は★★★★よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

店内は、9割は紳士でいっぱい。
なので、グルマーさん1的には、
オヤジメシじゃなくて紳士メシだって。ヾ(^o^;)

場所:中央区銀座8-10-16
[2007/12/18 13:54] | 銀座8丁目 | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪福茂 | ホーム | 中国膳房 黎花 (ライカ)≫
コメント
むむむ
じゃあ追えないように乙女ランチしなくっちゃ(笑)
でも、ジジ飼いさんの行ってない紳士メシもその内に・・・

かき飯はすごくおいしいってわけじゃないけど、
脇役も含めてバランスよくおいしい感じかな。
私の時よりもカキの数は減っているけど、
少しだけ大きくなっているような気が・・・
[2007/12/18 16:08] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
紳士メシ、ワタシにふさわしいような気がヾ(^o^;)
自分で言ってちゃだめですなぁ。

ロレンスさんの所でも気になったのですが、
刺身が美味そうなんですよね。
フグ料理の店だから、海産物全般いいのかも?
[2007/12/18 17:11] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
後追い早いですね。
行きたいなぁと思っているうちに、
あれよあれよと行かれていますね。

ここの炊き込みご飯は季節で変わる
のが魅力で、5月頃の桜えびご飯も
良かったですよ。
[2007/12/18 20:07] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
乙女ランチなら、ワタクシが後追いしますってば。ヾ(^o^;)
牡蠣いっぱいで美味しかったですよ。
老舗っぽいのにこのお値段で
ちょっとおトクな感じだったかも~。ヽ( ´ー`)ノ
あら大根も食べにいきますっ。

>たかはしさん
では、たかはし紳士と呼ばせていただきます。(^^)/
刺身は重なって盛られてて、
見た目よりたくさんありましたよ。
たかはし紳士は、ぜひ、あら大根を!
見た目、とーっても
気になる感じなんですよ~。(^^)

>超神田っ子さん
たまたま牡蠣ご飯が食べたかったもので。。。
決して、ネタ切れのためでは。。。(^^;;

ここのお店、ぜんぜん気がつかなかったんですが
ランチは人気があるんですね。
ずーっと並んでましたよ~。
春には桜えびご飯がでるんですかぁ。
これは行かなくては!(^^)v

[2007/12/19 13:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
また、追いかけてみました。
かきめし行っちゃいました。

何気に"幕の内"がいろいろ付いていて
後ろの方が頼んでいたので、ちょっと
気になる感じでした。

牡蠣をアレ以来で食べちゃいましたよ。
精神的には乗り越えた感があるので、
また冬の牡蠣生活に戻れそうです。
[2007/12/27 10:37] URL | 超神田っ子 [ 編集] | TOP ▲
>超神田っ子さん
牡蠣復活おめでとございます~~!
牡蠣がないと、冬の楽しみ半減ですよね。(^^)

幕の内も気になるし、ココは再訪決定ですねっ。
[2007/12/27 11:36] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/557-c7b180c9
鳴門(銀座) かきご飯・刺身付 
水曜日のランチは「鳴門」にお伺いしました。 この1週間気がつけば銀座8丁目をニシへヒガシへとウロウロしています。 そして、再びこちらとこちらの方の後追いです。 「鳴門」は創業昭和8年の老舗の高級ふぐ専門店で、夜にはふぐのコースが18,900円~ 食べられる?...
今日もおいしいものを求めて[2007/12/27 07:03]
| HOME |
