スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
中国膳房 黎花 (ライカ)
銀座5丁目 | TOP ▲
今日はコチラの紳士の後追いしてみました~。ヽ( ´ー`)ノ
賑やかな銀座から、移転してきた薬膳中国料理のお店ですっ。

グルマーさん1が、すーっごく行きたがっていたもので。。
まさか、健康に気を使ってるとか。。。ヾ(^^;)

712172.jpg

15日オープンしたばかりで、
中も外もお祝いのお花でいっぱい。

712171.jpg

店内は全面ガラスばりで広々~。
夜は、賑やかな銀座の夜景も見えると思われ。。。

712179.jpg

麺類や炒飯などもありますが、コチラにしました。
ランチ1260円
(前菜、毎日元気スープ、お料理一品、
ピータン粥かご飯、デザート付)

お粥、と~っても美味しい~~。
もちろん、オカワリ~。ヽ( ´ー`)ノ
前菜は、、、漬け物と湯葉みたいなの。

712177.jpg

「ポカポカしてきました」(◎∀◎)
と、グルマーさん1が気に入ってたスープ。

クコの実とか蓮の実とか、キクラゲとか
カラダに良さそげなものいっぱい。

712178.jpg

ワタクシが食べたお料理は、
薬膳野菜と牛肉の炒めもの


薬膳野菜って、キクラゲときのこだったのかなぁ。(^^;)
中華なのに、油っぽくなく塩っぱくもなく、ヘルシーな感じ。
でも、味はしっかしてるのよ。

野菜の水分も出てないし、
下ごしらえがしっかりされてるんですねぇ。

712176.jpg

グルマーさん1は酢豚にしました。

712174.jpg

デザートはタピオカミルク。

7121710.jpg

小豆とぐにぐにしたものが入ってました。
きりっと冷たくて美味しい~。

7121711.jpg

予想外に盛況なのか、お店の方がまだ慣れてない感じで
12時10分着で、空席があるのに着席するまで20分待ち。
お料理が出てきたのは、ほとんど1時近くでしたワ。

まあ、お料理が美味しかったから、
帰りはゴキゲン~ヽ( ´ー`)ノでしたけど。

落ちついた頃にもう一度行きたい度は★★★★よっつ。
12時台は、しばらくさけた方がよさそうかも。(^^;

場所:中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー5/13 7F
[2007/12/17 16:08] | 銀座5丁目 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪鳴門 | ホーム | たけの食堂≫
コメント
早っ!

ここはスープとお粥だけでもポイント高いっす。
その内デザートに杏仁豆腐も出てくるかな?


ちょっと時間かかり過ぎでしたね、
オープン日は普通に出てきたけどなぁ~
そんなに込んではいなかったけどね。
夜も久々に行かなきゃヽ( ´ー`)ノ
[2007/12/18 00:10] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
以前食べた時より、美味しかったような気がしました~。
特に、お粥がいいですね。(^^)
デザートは、早く入った人は
抹茶ムースみたいなのでしたよ。
なくなると違うものがでる、とか?

移転後、初めての平日ランチだったのかも。
もう少ししたら落ちつくんじゃないでしょうかねぇ。
気分的に近くなったから、また行きまーす。ヽ( ´ー`)ノ
[2007/12/18 14:16] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/556-a4deb012
| HOME |
