スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
たけの食堂
築地6、7丁目 | TOP ▲
コチラのお店で、ランチもやっているという情報を入手!
さっそく行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

外からは、とても営業しているようには
見えませんて。ヾ(^o^;)

71213.7.jpg

店内のメニュー。

71213.1.jpg

<ワタクシの食べた物>
ミックス天ぷら定食1040円(ご飯、漬け物、お味噌汁付)

天ぷらは、茄子2個、穴子2個、海老、キス各1個。
かな~りボリュームありますワ。

71213.3.jpg

アサリがいっぱいのお味噌汁。

71213.6.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
おひとり用刺身定食1200円(ご飯、漬け物、お味噌汁付)

大食いさんにはちょっと足りない?
グルマーさんはカキフライ(単品750円)足してました。(^^;

71213.2.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
カキフライ定食1040円(ご飯、漬け物、お味噌汁付)

大きくて丸いフライが4個。

71213.4.jpg

中は、、、小さな牡蠣が3つ。

71213.5.jpg

豪快なオヤジメシって感じ?
ワタクシ的には、ちょっとお好みと違ったかも。(^^;

もう一度行きたい度は★★★さんこ。(´ー`)
居酒屋で利用するのが正解かも。
お店のおじさんは、さりげに小皿をくれたりと
なかなか親切でしたよ。

場所:中央区築地6-21-2

グルマーさんは、美味しい!を連発。
毎日でも来たいくらい気に入ったって。
大雑把でガツンと豪快な感じが、
市場らしくて高ポイントだったよう。

好みの分かれたお店でしたワ。
ということで、ワタクシ、
オヤジメシ卒業できたのかも~。ヾ(^o^;)

**************************

帰りに、新店2つチェック。

茂助だんごの姉妹店?『福茂』です。
1階が和菓子の売店で、2階が喫茶ですよ~。

写真撮ってたら、あれもこれも撮って~って、
おばちゃんたちが。。。ヾ(^^;)
ミナサマ、とっても元気で明るくて楽しいの~。

写真、、ほとんどボケちゃってました。ごめんなさい。
近日中に、お雑煮食べに行きます~。(^^)/

71213.8.jpg

こちらは、新店というか、、
虎杖南店が、八百屋さん?になってました。ヾ(^o^;)

「今、きのこばかりなんです」と、お店の方が言っていたように
季節の野菜がメインのようですよ。
とーってもお安いの。(^^)

71213.9.jpg

銀杏800円。

71213.10.jpg

小粒のりんご6個で200円。

71213.11.jpg

どれも露地物っぽくて、
何があるか、前を通るのが楽しくなりそう。(^^)v
[2007/12/13 17:40] | 築地6、7丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪中国膳房 黎花 (ライカ) | ホーム | 喫茶 LAI LAI ライライ≫
コメント
「今、きのこばかりなんです」
せっかくだからそれを買えばいいのに(笑)
オヤジメシ卒業のためにはきのこ修行を!

「おひとり用刺盛定食」という
ネーミングがおもしろいですね~
私ならこれがちょうどいいかな。
[2007/12/16 23:48] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
いろいろなきのこがあったような。。。
見ないようにしてたので、詳細はよく分かりません~。ヾ(^o^;)

注文してた人は、みんな「おひとり用刺盛定食」
って言ってましたよ。
おひとり用つけないとどんな刺盛定食がでてくるのか。。。
どなたか試していただきたいものです。
ロレンスさん、どう?(^^;
[2007/12/17 13:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
たけの食堂といえば・・・
今度行ったら、“豚天(肉小さく)”を食べてみてください。
ごはんに合いますよ。
[2007/12/19 16:46] URL | 築地王 [ 編集] | TOP ▲
>築地王さん
名物の豚天ですね!
くにさん他のブログで見て一度食べてみたいと思ってました~。
ランチでも夜のメニューが注文できたんですね。
次回は豚天にしてみます。(^^)v
[2007/12/19 20:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/554-4253a26a
| HOME |
